• ベストアンサー

夢占いに詳しい方教えて下さい。

MayMayの回答

• ベストアンサー
  • MayMay
回答No.2

夢には、その人がいま置かれた状況や、過去に体験したもの等のバックグラウンド、潜在意識などが複雑にからみあっているようです。 ですので、これだけの情報では、この夢が吉か不吉か、またどんな意味があるのかは、単純な夢占いや夢分析からは分からないと思います。 単純なイメージですが、おたまじゃくしと下着から、異性との関係や生殖のことをさしているような気がします。例えば、異性からしつこく付きまとわれているとか、妊娠に対する不安があるとか。。。 一度、身の回りの出来事を振り返って、この夢を自ら分析してみてはいかがでしょうか? 夢分析については「プロカウンセラーの夢分析」という非常に興味深い本があります。 この本には、あなたが見た夢と同じ例は書かれていませんが、夢がどんな意味を持つのかについて詳しい例や分析の仕方が書かれてありますので、役に立つと思いますよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4422112740/cscl-22/249-2586203-7150761
happy-love
質問者

お礼

MayMayさんのおっしゃってくれている事が当たっている気がします。 そんなイメージがあるんですか。。。 こちらの本も書店で探してみようと思います。 (一度見てから購入したいので) ありがとうございました。