• ベストアンサー

夢占いに詳しい方教えて下さい。

MayMayの回答

  • ベストアンサー
  • MayMay
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.2

夢には、その人がいま置かれた状況や、過去に体験したもの等のバックグラウンド、潜在意識などが複雑にからみあっているようです。 ですので、これだけの情報では、この夢が吉か不吉か、またどんな意味があるのかは、単純な夢占いや夢分析からは分からないと思います。 単純なイメージですが、おたまじゃくしと下着から、異性との関係や生殖のことをさしているような気がします。例えば、異性からしつこく付きまとわれているとか、妊娠に対する不安があるとか。。。 一度、身の回りの出来事を振り返って、この夢を自ら分析してみてはいかがでしょうか? 夢分析については「プロカウンセラーの夢分析」という非常に興味深い本があります。 この本には、あなたが見た夢と同じ例は書かれていませんが、夢がどんな意味を持つのかについて詳しい例や分析の仕方が書かれてありますので、役に立つと思いますよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4422112740/cscl-22/249-2586203-7150761
happy-love
質問者

お礼

MayMayさんのおっしゃってくれている事が当たっている気がします。 そんなイメージがあるんですか。。。 こちらの本も書店で探してみようと思います。 (一度見てから購入したいので) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢占いに詳しい方お願いします

    今朝見た夢はこんな夢です。 私はパンを作っている最中で、パン生地を一生懸命こねていました。しかし途中で泡になってパン生地が消えてしまいました。 もう一度他のパン生地で一生懸命こねても、こねている途中で泡になって消えてしまう夢です。 この夢には何か意味があるのでしょうか? 夢占いに詳しい方、是非回答をお願い致します!

  • 夢占い出来る方お願いします

    お昼寝で見た夢なんですが… いきなり大勢の犬に引っかかれ咬まれて病院に運ばれて治療が終わって帰ろうとした途端に呼吸困難にあい、苦しくて倒れて三人がかりの医者に囲まれて病衣を脱がされて下着だけになり… その医者の中には自分の主治医もいました 夢占いお願いします

  • 夢占い 手足のついたサメ

    夢占いができる方、お願いします。 今日、不思議な夢を見ました。 私は、お母さん、お姉ちゃんと一緒に水のアトラクションに乗っていました。すると、澄んだ水にサメがいたのです。でも、そ のサメは手と足が生えていました。カエルになる前のおたまじゃくしみたいな手足でした。 すると、乗り物が沈んで、私たちは立ち泳ぎしてサメから逃げました。とても怖かったです。だけど、サメは襲ってこなくて、おたまじゃくしみたいにチョロチョロ泳いでました。最終的に、そのサメと仲良く泳ぎました。 夢占い、夢の意味がわかる方、ぜひ教えてください。

  • 夢占いのできる方お願いします。

    今日好きな人の夢を見ました。 好きな人が私に抱きついてきて、わたしの胸に甘えるように頬擦りしてきます。 わたしはそれを受け入れ、そんな彼の髪を甘やかすように撫でていました。 その時のわたしの気持ちは、彼のことがいとおしくて仕方ない気持ちでいっぱいでした。 この夢の意味はなんでしょう? とっても気になるので、夢占いのできる方詳しい解説よろしくお願いします(>_<)

  • 夢占いに詳しい方、教えて下さい。

    今朝がた、非常に怖い夢を見てしまいました。何のストーリーもなく、いきなり大波というか海の中で 自分がもがき苦しんでいました。画像として見たのではなく、金縛りのように、実際に体験したような 恐ろしいほどのリアリティーがありました。 心の中で、「ついに南海地震がきて大津波が起こったんだ」と思ったり、「もしかしたら夢?」などと思っていたら、金縛りが解けたように目が覚めました。目覚めた後、すごい嫌な気持ちになりましたし、 これは何を意味するのか、またどういうことに気をつけたらよいのか、夢占いに詳しい方、どうかよろしくお願いします。 今の自分の現状は今小さなお店を経営していまして、客足が思うように伸びず、今後どうしていくのか考えているという状況です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 夢占いお願いします。

    蛇が沢山出てくる夢を見ました。 場所はどこか解りません。 しかし、自分の周りには沢山の蛇がいます。 中には毒蛇もいたと思います。 噛まれたりはしませんでした。 気持ち悪い夢だったので意味が解る方、宜しくお願いします。 蛇の色は茶色っぽかったです。

  • 夢占いに詳しい方教えてください

    こんばんは。 一昨日なのですが気になる夢を見たので、詳しい方に参考意見を頂ければ安心です。 一昨日死神がたくさん出てくる夢を見ました。 夢の中では沢山の死神が、多くの人の命を奪おうと襲っていました。 私はその夢の中で数少ない、死神が見える人物で 一生懸命死神から人々を守ろうと努力をしていましたが 最後には沢山の命が奪われ、黒く、低い声で唸る死神が怖くて震えているという 恐ろしい夢でした。 実は明日海外旅行にから帰るために飛行機に乗るのですが 何か繋がっているのではないかと思って、とっても気になって、怖くて仕方がありません。 何方か、夢占いをしてくださいませんか? 文章力がなくてすいません。 よろしくお願いします。

  • 夢占いができる方おねがいします。

    夢占いができる方おねがいします。 12月30日にもかかわらず、自分が男性なのに、男性にレイプされる夢をみました。どのような意味があるのでしょうか? 夢の詳しい内容ですが、私は男性にもかかわらず、女装して体育館にいるところを見ず知らずの男性に声をかけられました。 そこでなぜか口での奉仕を強要されました。いやでいやで仕方がなく、なきじゃくっていたのですが、脅かされて仕方なく行為を受け入れ、その後は女性のように、レイプされました。ずっと私は泣いていて行為が終わるまで夢は続きました。おきると汗をびっしょりかいていました。 男のなのにこんな変な夢をみてしまい、情けない気持ちでいっぱいです。 夢占いのできる方どのような意味があるのか占っていただけませんか?

  • 夢占いをお願いします。

    布団で寝ています。 うつ伏せで寝ているので両足の付け根が痺れて目が覚めました。 (夢の中で目が覚めた) 痺れていて動けません。 声は出るので、うつ伏せで寝たから金縛りじゃないと思いました。 動けないし痺れが気持ち悪いので、這いずってから立とうとしました。 立ってジャンプしたら、浮力がすごかったです。 夢と分かっていて、早く夢から覚めたいと思いましたが覚めません。 家の網戸を開けて洗濯物を干しています。 ペットの犬や猫が脱走しようとしていたので、逃げないようにしました。 どんな意味の夢でしょうか?

  • 夢占いのできる方、教えて下さい。

    今朝、意味深な夢を見て気になっているので、 夢占いに精通している方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 私は夢には意味はがあると思っているので、 夢占いを信じない、夢に意味なんて無いと思う方のご回答は不要です。 恋人(婚約者)とこれから飛行機のようなもの?乗り物?に搭乗しようと思っている場面で、 これから死ぬということがお互いにわかっているような状況でした。 二人で手をぎゅっと握り合い、 「私が死んだら両親に保険金が入るし、あなたも保険に入ってるからお母さんは大丈夫だよね」などといった趣旨の会話をしていました。 そして心の中では恐怖感はなく「二人一緒だから強くない」と感じていました。 その乗り物?の方向は光に包まれていて、希望や暖かさを感じました。 二人でその光の方向を見つめて、手をつないだまま歩き出すという夢でした。 この夢にはどんな意味がありそうでしょうか。 とても気になっています。