• ベストアンサー

どちらも、常に最前面にしたいです。

二つの図形をひとつずつアニメーションで動かすのですが その際に、どちらも、常に最前面にしたいです。 現在は左の図形のみ最前面で、 右の図形が左の図形に重なる際は、背面に来てしまうのですが 右の図形が動くタイミングで 右の図形を最前面にすることは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

以下のように一方の図形を重ねて作成して行う方法ではどうでしょうか。 例えば、右の図形を2個重ねて作成し、1個は左の図形より背面に設定、もう1個は左の図形より前面に表示するように設定したものを作成して、アニメーション時は前面/背面にしたどちらか一方を非表示にして行うようにする方法です。 左の図形を前面にして移動する場合は、右の図形の前面に設定した方を非表示にするアニメーションを実行してから、左の図形の移動を行うようにする。 右の図形を移動する場合は前面にした図形をクリックすることにして、右の図形の背面に設定した方を非表示にするアニメーションを実行してから、右の前面にした図形の移動を行うようにする。 これで、どちらの図形をアニメーションするかで、移動する図形のほうが前面となるように表示されるようにできると思います。 上記は右の図形を2つ重ねて作成の例にしましたが、左側の図形の方で行っても同じ結果を得ることができます。

nnjtkanjtxpif
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。