• ベストアンサー

シャープのPC-MM2-5NEへのソフトウェアのインストール方法について

シャープのPC-MM2-5NEに、WORDやEXCELをインストールしたいのですが、CD-ROM装置を別途購入しなければいけないのでしょうか? クレードル経由でのインストールは可能ですか?

• ayuji
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogura_kei
回答No.1

>クレードル経由でのインストールは可能ですか? LANでデバイス共有すれば可能です。また、Office系は使用方法が確定するまでしょっちゅうCD-ROMを用意しろと言ってくるので、CD-ROMをPC-MM2-5NEのHDDにコピーしておいたほうが賢明でしょう。

ayuji
質問者

お礼

御礼、遅れて申しわけありません。 ありがとうございます。 早速、やってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

>クレードル経由でのインストールは可能ですか? クレードルを使えばノートパソコンがデスクトップパソコンの外付けHDDのように使えるものですか? それなら、OfficeのCDをノートパソコンにフォルダをつくりコピーすればインストールできますよ