• 締切済み

explorerのツールバー

以前はentourageというメールソフトを使っていましたが、safariに替えようと思います。 explorerのツールバーの”メール”をクリックしてsafariを開くようにするためにはどうしたら良いでしょうか?(現在はentourageが開いてしまう)

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

メールソフトを指定するしかないです。 Mailを指定するのだったらOS 10.3以降だったらMailを起動して環境設定の「一般」のところで「デフォルトメールソフト」をMail西手下さい。 それより前のOS X だったらシステム環境設定のインターネットのところで設定できます。

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

safariはブラウザーで、インターネット上のWEB PAGEを閲覧するソフトであって、メールソフトではありません。 従って、100年経ってもメールをクリックしてsafariが起動することはありません。

関連するQ&A