• ベストアンサー

Windows7PC修理画面

少し前から調子が悪く、重い感じがしてたのですが、5日位前からサイトが全て「Windows7PC修理 ダウンロード」になってしまいます。Microsoftの表示もあるのですが、これをダウンロードしても大丈夫でしょうか? システムの復元もしてみましたが、5月までしか戻らなくて、何の問題も解決しません(汗)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#215063
noname#215063
回答No.6

>>>>> 少し前から調子が悪く、重い感じがしてたのですが、5日位前からサイトが全て「Windows7PC修理 ダウンロード」になってしまいます。Microsoftの表示もあるのですが、これをダウンロードしても大丈夫でしょうか? ネット上には「システムが壊れています」「あなたのPCはウイルスに感染しています」「Windowsに重大な問題が見つかりました」などのイカサマ広告で恐怖を煽り、くだらないソフトウェアを購入させようとする迷惑な手口があふれています。怪しい物は絶対にダウンロードしないでください。事態を悪化させる結果しか待っていません。 >>システムの復元もしてみましたが、5月までしか戻らなくて 最終的にはリカバリするしかないと思われます。リカバリするとパソコンのソフトウェア面は購入時の状態に戻り、Cドライブのデータは全て消えます。その前にデータはフルバックアップしてください。インターネットやメールの設定に必要な情報や、必要な周辺機器との再接続に必要なドライバなどはすべて準備してください。今までの環境に戻すのは時間がかかりめんどうくさいですが、一番確実で安全です。 これからこの手の迷惑広告は完全無視してください。あなたのPCの状態を広告主が勝手に合法的に知る術などありません。デマを流して金儲けか不正プログラムで犯罪かのどちらかです。 それからPCトラブルへの対策の基本として (1)ドライブC=システム専用、ローカルD=データ専用と用途で完全分離してください。  ドライブCだけの被害ならローカルDのデータが生き残る可能性が高まります。 http://japanism.info/windows7-d-drive.html (2)定期的にデータのフルバックアップを行ってください。Mircosoft公式のクラウド「OneDrive」の導入も1つの手です。 (3)定期的にシステムバックアップをとってください。リカバリやシステムの復元より簡単に復旧できることがあります。 http://www.pc-master.jp/backup/image.html http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013667

その他の回答 (5)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.5

絶対にダウンロードしないでください。 詐欺広告を出すマルウェアが入った可能性があります。 (「Windows PC 修理」のポップアップが出て困る!) http://kirorufukugyou.com/497/ 上のページにあるように、信頼できるAdwCleanerでスキャンしてみてください。 インストールされているセキュリティソフトとの競合はないです。 (不要プログラムに関する定番クリーナー!「AdwCleaner 日本語対応版」に関する使い方について) http://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html

回答No.4

参考に御覧下さい。 法には触れていませんが、邪魔になるのですからウイルスです。 http://incite.jp/blog/etc01/searchprotect/

回答No.3

悪質なウイルスでしょうね。 レジストリを書き換えられてIEもしくはCromeの起動ページがあなたが設定したものでなくなって「Windows7PC修理 ダウンロード」にされています。 インターネットソフトの設定で起動ページが書き換えられているはずです。 「Windows7PC修理 ダウンロード」はダウンロードすると更に多くのウイルスをダウンロードする事になります。 手作業でも駆除は出来ますが、素人ではとても無理です。 ウイルス駆除ソフトを入れる事が出来れば修整出来ます。 ですが、ウイルス駆除ソフトもマルウェア、アドウェア等のウイルスの各タイプに対応している物でないと歯が立たないと思います。

回答No.2

ダウンロードはやめたほうがいいと思います。 無視するのが一番いいと思います。 私の場合は、ダウンロードしてからPCがすごく重くなってしまいました。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6647)
回答No.1

こんにちは。 どちらにお住まいですか? ※嫌らしい意味では無いです 近ければ、見せてもらって対応してあげようと思っただけ。 俺なら確実に戻せるから。※おー、すっげー と、冗談は置いておいて、側にパソコンに詳しい人はいませんか? その人に診てもらうのが一番良いです。 難しければ、購入先…かな。 小手先(勘違い素人の偉そうな対応方法ね)の対応はしないこと。 それは約束してください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう