PC修理の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • PC修理方法を知りたい方へ。数多くの問題が起きるPCを修理する方法をご紹介します。
  • Windows インストーラーが勝手に開く、CDドライブが開かない、エラーが発生するなどの症状に対するPC修理方法を解説します。
  • Microsoft WordとMicrosoft Excelを誤って削除してしまい、PCの動作が悪化しました。このような状況での修理方法についてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC修理したいんですが・・・。

数多くの質問のなか回覧いただきありがとうございます。 いま、自分が使っているPCで問題が起こってしまい何とか修理をしたいと思うのですが・・・。 次の症状が起こる場合ナニをすれば直せるのでしょうか? ・Internet Explorerを開くときに「Windows インストーラー」が開く。 ・PC起動後に「Windows インストーラー」が開く。 ・アプリケーション(WMPやQTP、フリーソフト等)を開くとき「Windows インストーラー」が開く。 ・CDドライブの開くボタンを押しても開かない。(叩けば開く。) ・Outlook Expless(電子メール)を開くと、エラーが発生して強制的に閉じる。 ・動きが悪い。 このような症状が起きたきっかけは 手違いで「Microsoft Word」&「Microsoft Excel」を削除してしまい、復元したらこのような症状が起きるようになってしまいました。 因みに、PCはOSはWindows XP デスクトップはDELL DIMENSION C521です。 直す手段はあるのでしょうか? お手数をお掛けしますが、わかりやすくお答えいただけると嬉しいです。 ご協力の程、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooooku
回答No.2

一度OSを再インストールしてみてください それで解決すると思います >CDドライブの開くボタンを押しても開かない。(叩けば開く。) これは ただドライブ不良ですので 交換でしょうね

GIANT-GT-R
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• entap
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q951328.html このページが参考になるでしょう。ほぼ同じ質問内容です。

GIANT-GT-R
質問者

お礼

参考になりました お教えいただきありがとうございました!!