電撃文庫へのWeb応募についての質問

このQ&Aのポイント
  • androidスマホで電撃文庫へのWeb応募が可能かどうか気になります。
  • MS Wordのフォーマットで応募しようと思ったが縦書きができないため、横書きで投稿することにしました。
  • 電撃文庫への投稿形式はテキスト、MS Word、OpenOffice、一太郎、PDFのみで、androidスマホでルビがふれて縦書きができる形式があるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

電撃文庫 応募

閲覧ありがとうございます。 電撃文庫へWeb応募を考えているのですが、androidスマホでも可能でしょうか? 要項にあったMS Wordのフォーマットで投稿しようと思ったのですが、縦書きにできません。 ですので、横書きOKのテキストで書こうとしたら、今度はルビがふれなくてラノベでは少し不便でした。 電撃文庫の要項には、テキスト(txt)、MS Word(doc, docx)、OpenOffice(odt)、一太郎(jtd)、PDF(pdf)のみの形式での投稿が可能みたいなんです。 androidスマホ(Nexus 7)で、上記のデータ形式のうちルビがふれて縦書きが出来るものがありますか? 私はまったくの初心者で知ったかしてる所もありますが、詳しい方ぜひ教えてください。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

??? Androidでも、Microsoft Wordがありますよ。 プレイストアで落とせます。 そして、Office365のライセンスを買えば、パソコンのワードと同じフルセットが使えます。 http://www.microsoftstore.com/store/msjp/ja_JP/pdp/Office-365-Solo/productID.306895000

tokaku58
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそくアプリの方使ってみますね。