• 締切済み

車のゲーム

車のレースゲームをスマホでやってるんですが、こういうのって抜かす時に相手の車にぶつからない方がいいんですか? ゲーセンとかにもあるようなやつもぶつからずに抜かす方がいいんでしょうか。 わざとぶつかったほうが早く抜かせる気がして笑 みなさんどうやりますか?

みんなの回答

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.1

わざとぶつけることでスコアが良くなるゲームもありますが、 (タイトー 「チェイスH.Q.」「S.C.I.」など) たいていの場合はぶつからない方が良いスコアになります。 ぶつかることでタイムロスになるためです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車の運転は難しいらしい

    車の運転はゲーセンのゲームを比較すると、ゲーセンの車ゲームはうまいが車の免許をとれない。またその逆もあります 実際の車の運転には全くゲームの腕は関係ないと聞きますが、レースゲームが上手い子供と下手な子供で将来免許取ってゲームがっ下手な人のほうが上手い場合もあると思いますか? まためちゃ下手でも関係ありませんか?

  • PS3の車ゲーム教えて下さい

    グランツーリスモやバーンアウト、ニードフォースピードなどの レース中心の車ゲームはPS2でやりつくしたので、 街を自由に走ったり、街を走って何かの依頼をこなしたりするゲームがしてみたいです。 グラセフは、車から降りて操作ができるので没です。 たぶん知ってる人は少ないと思いますが昔のドリキャスのゲームで 「スーパーランナバウト」っていう車ゲームみたいなやつがいいです。 おねがいします

  • この条件に合うレースゲーム

    最近ゲーセンでレースゲームにはまってPS2のレース系の ソフトを買いたいと思うんですが、次の条件に合うようなげーむはありますか? ・GTAやバーンアウト、湾岸midnightのように一般車も走っているようなコースか  サーキットではなく公道を走るコースがあるもの。 ・同じく湾岸midnightなどのように車のチューンアップができて  自分の車を強くできるもの。 以上の条件に当てはまるようなレースゲームがあったら教えてください。

  • 頭文字D(ゲーム)で初心者にお勧めの車は?

    先日ゲーセンだけでは足りなかったのか、彼が”頭文字D"のソフトを買ってきました。何時間も熱中していてたので私としてはよくそんなにできるなと半ば呆れていたのですが、「やってみろ」と言われ、やってみたらかなりハマってしまいました(笑) ところがレースゲームの苦手な私は恥ずかしながらまっすぐ走ることすらできず不安定な走りで、カーブのあとはバランスを崩し両サイドに交互にぶつかってしまいます。車が早いからかやっとなんとか真子ちゃんと沙雪ちゃんとの対戦まで来ましたが、全く歯が立ちません。 こんな状態なのですが、ゲーセンでもカードを作ってプレイしてみたいと思うようになりました。そこで質問なのですが、初心者+下手ドライバーにお勧めの車はなんでしょうか。希望としてはすぐにぶつかるので、ぶつかってスピードがおちてもすぐにスピードがあがる車がいいのですが・・。左下の道案内(?)を見るのもやっとなのでオートマで運転します。ちなみに今使っているのは中里さんがタイプだったのでそれと同じ車です。(パーツは左から2番目のものを選びました。)

  • 車のゲームのハンドルコントローラーについて

    PCゲームで車のレースのやつをよくやるんですがキーボードで操作していると少しやりにくいので車のハンドル型のコントローラーが欲しくなってきました。おすすめのコントローラーを教えて下さい。値段はできれば安いほうがよいです。私しが持っているゲームは「GTR2」「Toca Race Driver2」「Toca Race Driver3」「Evolution GT」「Colin Mcrae Rally2005」等です。全部のゲームでハンドルコントローラが使えないといやだと言うわけではありません。この中で使えるのが何個かあったらよいなと思ってます。どうか宜しくお願いします。

  • 車のゲーム

    車の免許を持っていないのですが、運転に憧れています。 初心者でも楽しめる車のゲームを探しています。PS2を持っています。 グランツーリスモ4を買ったのですが、どうもレースモードしかないようです。 のんびりと気分転換がしたいので、実在する道路等を走ることのできるゲームで完成度が高いものを教えてください。

  • ゲームセンターでの本物のレーサーの実力はいかほどでしょう?

    昔に比べると、ゲーセンのカーレースのゲームはかなりリアリティが高くなってると思いますが、実際、プロのレーサーがゲームした場合、現実のレースを経験していないゲーセンの腕自慢と比較してどういう結果になるのでしょうか?そういう企画をテレビなどで見たことがある方、またはレーサーの方、是非、教えてください。 ※ゲームに詳しい方に聞くのが良いか、モータースポーツに詳しい方に聞くのが良いか、微妙なのですが…。

  • PS2で色々車(バイク)が乗れるゲーム

    PS2で、いろんな車やバイク、(戦車等)が乗れるゲームはないでしょうか? グランツーリスモの様な、レースではないゲームを探しています。 よろしくお願い致します。

  • このゲームを探しています

    ずっと昔に遊んだゲームなのですがどうしても名前が思い出せません。 覚えてる事を箇条書きで書くのでご存知の方教えてください。 ・レースゲームでバイクを使う ・ゲーセンで稼動してたゲームでプレステとかに移植したかどうかは分かりません ・ゲーセンではバイクに乗って操作します ・バイクは初級 中級 上級の三種類が選べて、隠しコマンドを入れれば超初級?や超上級なども選べた ・コースは2,3種類しかなかった ・画質はプレステ並 ・2人対戦が出来る(それ以上は知りません) ・超初級は確かペンギンが乗ってた 違ったらごめんなさい ・それ以外は普通の人間が乗っています これぐらいしか思い出せません。 名前の分かる方は、できれば英語表記の名前も教えてください。 (元から英語表記だったような気もします)

  • pcの車ゲームを教えてください!!

    車のレースゲームを探してます。ロータスが収録されている無料pcゲームを教えてください。できたらエヴォーラがいいです。 あと、リアルな物がいいです。 条件が多くなりますがよろしくお願いします。