• ベストアンサー

なぜ極東関連のニュースはまともなメディアが無い?

yahooの国際ニュースで上の方にアップされている記事で、中国や韓国に関係するニュースを見ようとすると向こうで書いた記事の翻訳ばかりです。 たとえば中国関係のニュースやトピックはたいていレコ・チャかサーチナ。韓国朝鮮関係だと中央日報とかwow koreaなどなど。 これらはほぼあちら側のプロパガンダを書いているようなメディアですね? 今日だって「英メディアがどうこう・・・」という反日的な記事でびっくりしたらサーチナで、実際の英メディアの内容はまるでちがってました。 なぜちゃんとした独自の記事を発表しないのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ライブドアニュース http://news.livedoor.com/ 真実を探すブログ http://saigaijyouhou.com/ とかどうでしょう

sagybagy
質問者

お礼

ありがとうございました。 yahoo以外を試してみます

その他の回答 (2)

回答No.2

同じ質問を自分もしました 笑 答えはヤフーの社長が韓国人のソンだからです つまりヤフーは韓国・中国・サムスン有利のニュースしか流しません。地上波のテレビと同じという事ですね。 しかもそういったニュースに限りコメントをかけないように設定しています。 コメントを書けるようにすると批判コメントが8割くらいになり、記事の嘘などがばれてしまいますから。 そういうしょうもない事に命をかけるのが韓国です なのでヤフーは使わないほうがいいですよ

sagybagy
質問者

補足

ありがとうございます。 ではどのニュースを見たらいいのでしょうか?

noname#218778
noname#218778
回答No.1

Yahooは在日の孫正義の会社だからじゃね。(´・ω・`)韓国ネトウヨ。

sagybagy
質問者

補足

ありがとうございます。 ではどのニュースを見たらいいのでしょうか?