• 締切済み

スピーカーを制作してくれる所

以前、MAKIZOUクラフトでダブルバスレフ方式のトールボーイスピーカーを制作していただきました。とても気に入ってた業者だったのですが、残念なことにMAKIZOUクラフトはもう存在しません。 他にスピーカーを制作してくれるような業者があれば教えてください。

• chr
  • お礼率78% (445/566)

みんなの回答

回答No.3

ウッドポケット http://www.woodpocket.jp/ 飛びねこ http://www.nexyzbb.ne.jp/~mazdaspeedaxela/ K2Audio http://www9.plala.or.jp/k2audio/ 等は如何でしょうか?

chr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。中でも飛びねこが形状のわりに価格がリーズナブルで気に入りました。検討してみます。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

長谷川弘工業 http://hasehiro.co.jp

chr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。バックロードホーンですね。ちょっと興味あり。

• shintaro-2
回答No.1

>他にスピーカーを制作してくれるような業者があれば教えてください。 スピーカーユニットではなく、 キャビネットとしてということであれば、 近所の木工所、家具職人に頼めばやってくれます。 その場合は設計図が必要となりますが・・・ ネットでオーダー家具の製作を引き受けてくれるようなところを探しては如何ですか? あるいは、スピーカーをやってくれるところを探しても良いと思いますが、 グーグル検索すると意外とあるものですよ。

chr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。設計からやってくれる所を探してます。