• 締切済み

BRAVIAでのミュージック再生について

パソコンのWindows Media Player12の音楽ライブラリをDLNAを使用して、BRAVIA(49X8500C)のミュージック(アプリ)で音楽を再生していますが、2、3曲再生すると止まってしまいます。パソコン、BRAVIAの設定等で注意することがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。 テレビ:BRAVIA 49X8500C 無線LAN:BUFFALO WZR-1750DHP2 パソコン:DELL inspiron 15R ※別のパソコンでも試してみましたが結果は変わりませんでした。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

今晩は。 製品型名不明で・・・、KJ-49X8500C かな、↓参考になりませんか。 ミュージックアプリで音楽を再生しながら、他のアプリを使うことはできますか? http://qa.support.sony.jp/solution/S1506290072692/?p=KJ-49X8500C&q=%83%7E%83%85%81%5B%83W%83b%83N%83A%83v%83%8A&rt=qasearch&srcpg=ce  ※他のアプリを起動すると、音楽の再生は停止します。  参考まで。  

takatosi777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今日、時間があったので再度調べてみました。 他のアプリをリモコン等で起動していませんでしたが、スクリーンセーバーが自動で起動(デフォルト:5分)し、スクリーンセーバーが起動したためミュージックアプリが停止していました。スクリーンセーバーの起動時間を1時間(最大)に変更し解決しました。 ありがとうございました。

回答No.1

1.ご質問の機器間の接続はどの様になっているのですか? 2.音楽再生はパソコンで行うつもりなのでしょうか? 3.BRAVIA 49X8500Cの外部HDDに保存されている音楽データの再生ということなの?   このテレビはクライアントの機能であり、サーバーの機能は持ち合わせていないので、   転送メモリー容量が足りないのではと思われる。 4.パソコンのWindows Media Player12の音楽ライブラリをDLNAを使用ということですがパソコンはサーバーの機能を持っているのでしょうか。 私が思うに、無線LANルータのUSBポートに音楽データが入っているUSB-HDDを接続してパソコンとテレビの両方からアクセスできるようなにルーター内の設定をする必要があるのではと考えます。 BRAVIA 49X8500Cの仕様で下記の記載があります。 http://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X8500C/ ネットワークダウンロードもしくは放送ダウンロード等によるソフトウェアアップデートが必要です(ネットワークダウンロードは2015年9月下旬、放送ダウンロードは2015年10月下旬予定) ホームネットワーク機能を利用して、ブルーレイディスクレコーダーなどに録画したデジタル放送の番組や放送中の番組を視聴するためには、ネットワークダウンロード等によるソフトウェアアップデートが必要です。また、初回のみインターネット接続が必要です。 ソニーの音楽アプリを使うとパソコンでネットワークデバイスから音楽を連続して聴くことができます。  URL: http://www.sony.jp/support/audiosoftware/x-appli/ 音楽の取り込み先を「パソコンから」としてルーターのUSBポートを指定して「取り込み」とすると、音楽データをダウンロードするのか、音楽データでなくリストのみ入手するのかと聞いてきますので、リストを選択することでパソコンのディスク容量に負担をかけずに音楽を連続して再生できる。

takatosi777
質問者

補足

ご回答ありがとございました。 私の質問の仕方が悪かったと思うので、質問に対する回答を記述します。 1.機器間の接続   パソコン→無線LAN→BRAVIA   機器間は、Wi-Fi接続 2.音楽再生   音楽再生はBRAVIAで行います。 4.パソコンのサーバ機能   Windows Media Playerをメディアサーバとして使用します。   使用方法は、下記のURLをイメージしています。   http://qa.support.sony.jp/solution/S1101181085463/ また、パソコン2台を使用し、 パソコン1(Windows Media Player:メディアサーバ)   ↓ 無線LAN   ↓ パソコン2(Windows Media Player:クライアント) で、音楽再生してみましたが、CDアルバム1枚分、止まることなく再生することができました。 BRAVIAの設定等で注意することがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。