• ベストアンサー

SOTECのM350(5)でデジカメのソフトがうまく起動しない

中古で先日、SOTECのM350(5)(win98SE)を購入しました。うちにもう1台あるの古いFMVのノートにMeを入れたPCではジャスコで販売されているポラロイドのデジカメの画像を一覧で表示できるのですがSOTECのM350(5)では同じように設定しても一覧は表示されるのですが画像はでません。何か設定されてないのでしょうか?元々入っているソフトか何かのせいでしょうか?パソコンは素人同然なのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itsuki
回答No.2

98SEでもできますが… ファイルをサムネイル(縮小版)表示するには? http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/custom.html#38

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/custom.html#38
masaru35
質問者

お礼

ありがとうございます。教えていただいたURLを見てやってみたところ、無事サムネイルを表示できました。大変勉強になりました。

その他の回答 (1)

• bandicoot
回答No.1

まず、そのカメラ用の専用ソフトを使っているのですか? 専用ソフトなら、OSが対応しているか調べてください。 専用でない場合。 たとえばエクスプローラーなどで開いた場合、 Meはサムネイル(小さい画像)が表示されますが、 98SEではその機能はありません。

masaru35
質問者

お礼

ありがとうございました。MeがPCはじめてで98SEはサムネイルの機能がないのを知りませんでした。大変勉強になりました。