• 締切済み

フリーソフトでデジカメ画像を・・・

デジカメ画像を必要な部分だけ切り抜くとき正方形や長方形ではなく丸や 扇形等変わった形にカットできるものないでしょうか?  それもフリーハンドではなく切り抜く形のサンプルが何種類かあってそれを 大きさだけを変えて画像に重ねて切り抜くようなもので、さらに切り抜いた 周囲をぼかす事も可能ならばなお嬉しいです。 そんなフリーソフトをご存知ないでしょうか? いろいろ探してみたのですがフリーハンドで範囲指定するものばかりで、 どうもうまくいかなくて・・・ OSはWin98seです。

みんなの回答

回答No.1

フリーで、出来るかどうかは知らないのですが、 円(ツール)の選択をして、選択の反転をするのはどうでしょうか?