• ベストアンサー

キーボード入力(windows7)について

キーボードで入力の時に ある一定の文字が入力できなくなりました。。。 「1」「2」「Q」「W」「S」「Z」「X」 以上が入力不可の文字です。 他は入力可能(ローマ字入力使用)です。 ※ 無線キーボード使用 アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

キーボードの故障が考えられますから、キーボードを変えてみてください あくまでも、一般的なキーボードの場合です 一部のキーボードだと、Fn(ファンクションキー)がありそのキーと特定のキーの組み合わせで特定の動作を行う場合があります。ただ、そのFnがロックされていないか確認してください

その他の回答 (2)

• Tasuke22
回答No.3

キーボードの内部の断線ですね。 キーボードでどのキーが押されたかは、縦と横の線で分かるようになっています。 縦の1本の線が断線した典型的な症状です。 断線は接点の不具合の可能性もあるので、kure 2-26などの接点復活剤をダメ元で使ってみます。 まあ、普通はキーボードの買い替えです。

• 121CCagent
回答No.1

普通に考えればキーボードの故障?でしょうか。 書かれているキーは1QAZと2WSXと並びが大体一致するあたり何か不思議ですね。 念の為、 Windows 7をセーフ モードで起動する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011866 などを参照してセーフモードで起動して同じキーが入力できるか?確認を。出来ないようならキーボードの異常が疑われます。