• 締切済み

AQUOS K SHF32 ですが、

 AQUOS K SHF32 を8月16日 機種変更でauから購入後2日後文字変換が調子が悪く、交換しましたが、交換後も同じ症状で、困っています。症状とは、キーの『わ』の変換時、文章が次に進む、また、『わ』の次の文字が、出てこなく、二度押ししなければ、次へ進めないなどが症状です。ショプの方イワク、ソフトの不良かもと・・・解約もできず、このまま使えとのauの回答で、メーカーからのソフトのバージョンアップをまつしかないと・・・・・また、新品との交換も否定され、と・・・・・ ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

検討外れかもしれませんが、押す位置といいますか、指の腹で押すと調子良く入力できてます。ご参考になればいいのですが。

yasu_0591
質問者

お礼

grinteethさま ありがとうございます。auショップで確認したのですが、なかなか入力できず、不便のまま使い続けるしかないようです。2年間、しかたがないと、あきらめなければならないようです。消費者センターへも相談したのですが、思うような返答が無く、契約・・契約で縛る業界のようで、いろいろと情報を見ての購入であればと、公開しています。ありがとうございました。

yasu_0591
質問者

補足

 『公開』が間違いで『後悔』でした。 後悔しています。

noname#230377
noname#230377
回答No.1

取扱説明書の中に、基本的な操作 文字入力を覚える のページに「わ」の項目が元々無いようです。 この機種を選択したのが間違いだと思われる。 どうも、この機種はWeb閲覧や音声データの取り扱いを中心としていて文字入力には適していないものの様です。

yasu_0591
質問者

お礼

 bota-moti さま、ありがとうございます。auショップの店員のすすめで、購入してしまいました。65歳すぎで・・・・・使いやすいと・・・・2年間使いつづけます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • AQUOS K SHF31

    Bluetoothで通話を切るとメール画面が開きます。 その都度メール画面を閉じなければなりません。 かなり面倒臭いです。 auショップの店員のアドバイスでアプリを全部消して試しました。 修理に出しましたが異常なしで戻ってきました。 新品に交換もしました。 改善されません。 良い方法をご教授願います。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • シャープSHF31修理

    SHF31修理に出して、基板セット交換で、14,550円掛かりました。16:22に、受け取ってサインして、18:20に、何も触っていないのに、電話機が、勝手に作動し、電話帳を勝手に開いて、勝手に電話を掛ける現象が発生しました。auショップに行きましたが、わからないとのことで、auサポートセンターにショップから電話を繋いでもらいましたが、改善しないので、もう一度メーカー修理に出してもらって、メーカーが修理費請求来たら払って下さい。ということでした。受取のサインをしていることを盾にとって、ちょっとひどくないかなーと思います。シャープの製品はダメですな。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • シャープのアクオスの故障対応についてご

    こんにちわ、初めて投稿します。 シャープと販売店ヨドバシカメラの対応について、困っています。 皆様の、ご意見をお聞かせいただければ幸いです。 以下、登場するリビングと寝室のテレビとブルーレイは全てアクオスでヨドバシカメラで購入しました。 まず、昨年リビング用の大型テレビとブルーレイ購入しました。購入直後ブルーレイが初期不良で壊れました。この時の、ヨドバシの対応の悪さは割愛しますが、結果新品と交換してもらいました。 その後、そのテレビ購入の際の加入したauの対応について、あまりにもひどい事件があり、ヨドバシカメラが間に入り、不納得のまま、しぶしぶ了承しました。 続いて、互換性を考えてさらに、ヨドバシで寝室用のテレビとブルーレイを買いました。 寝室のテレビに、ルータをつけると無線ランでリビングのブルーレイのHDDに録画したものが見られるのを気に入り、シャープ推奨のバッファローのルーターとあわせて購入しました。 しかし購入直後から、テレビが勝手に消える不具合があり、これも新品に交換して貰いましたが、2台目のテレビも、全く同じ故障のために、我が家の問題と考えケーブルや延長コンセントなど、全て新品に換えましたが、症状は変わらないため、今度はシャープの修理担当を呼びました。 すぐに原因は分からず、色々使い方を変えて、様子を見るように言われて試しました。 すると、バッファローのルーターを接続していない時は、不具合が起きないので、その事を報告すると、「メイン基盤のプログラムの問題」と、回答がありました。 ヨドバシから、メイン基盤のプログラムを書き換えた新品が2週間前に届き交換しました。これで、同じテレビ3台めです。順調だったのですが、昨日になって、全くテレビが付かなくなりました。POWERの赤ランプが点滅して、画面は黒のまま。 同じテレビが3台も続けて故障ってありですか? その度に、こちらは嫌な思いをして、その度にテレビを交換して。 購入したテレビに、これだけの精神的・時間的強いられて。 「申し訳ありません」の一言で済ますって、ありなんでしょうか? せめて、無償で5年保障ぐらいつけるのは当然かと思いますが、どうでしょう? 皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • アクオスSH-Gがつかえなさすぎる

    アクオスのSH-05Gを画面が大きいので携帯代わりに使っています。 この携帯買ったばかりから  10分以上使うと発熱によって勝手に電源オフ アプリがカクカクして まともに動かない。 ライン等でも文字がまともに打てない。 フリーズしたりアプリがまともに動かなかったりとまるで使えない携帯電話なので 先日ドコモに言ってみてもらいましたところ下記のように言われました。 (1)アクオスはアプリの動きが一番悪い携帯なので同時に2つのアプリを動かすことができないのです。 (2)ポケモンGOも白猫プロジェクトみたいな複雑なアプリは まともな動きで使うことができません。 (3)シャープに不良チェックしても それがこの携帯の普通のスペックなので不良ではありませんと帰ってきます。 (4)アプリを一つか二つにして使用してください。 と言われました。 こんな不良品みたいな携帯を2年縛りで買ってしまって本当にストレスたまりっぱなしなのですが いい対応方法はありませんか? ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • auガラホの白ロム機への交換で機種変更は必要ですか

     現在auのガラホ シャープ製AQUOS SHF32 を使っています(ふつうに正規auショップで購入したもの)。 マイナーなトラブルがいくつかあり、京セラのGRATINA KYF37に替えようと考え、同機の白ロムをネットで購入しました。 着荷後SHF32のsimとSDカードをKYF37に差したところ、ネット、電話とも可能で、SDカードの内容も読み取り可能です。  このまま機種変更手続きをしないでKYF37を利用していて、何か問題(機能的な面とauとの契約上の問題)が生じることはないでしょうか?  なおsimとSDカードの正式な仕様は、SHF32が au Nano IC Card 04 及びmicroSD であり、一方のKYF37がau Nano IC Card 04 LE 及びmicroSDHC と、ともに若干規格が異なります。  よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • アクオスで録画した番組をノートパソコンで再生したい

    先日、東芝製のノートパソコンdynabookを購入しました。型番はT551/58CB、2011夏モデル って書いてあるので、ほぼ最新式の機種だと思います。そこで、いままでシャープ製のアクオスのブルーレイディスクで録画した番組を再生したのですが、所々映像が乱れて見れたもんじゃありません。 もしかして、不良品かな?と思って市販されているソフトを再生して見たら、普通に見れました。ちなみに ブルーレイじゃなく、DVDに録画した番組も問題なく再生されました。 と、こんな状態なのですが、こういった現象はこの製品自体が不良品であるのか、それともシャープと 東芝の相性が悪く、どうしようもないことなのか、それとも他社の再生ソフトを使えば大丈夫なのか、 誰か、詳しいかたいらっしゃいませんか?

  • SHF31 AU

    good day. have SHF31 AU KDDI SHARP AQUOS K,moving on the menu, wandered into the category of running tasks/applications. had the imprudence to complete the process "keyboard" in the end she passed out and the phone only shows the starting screen for hours without control. the phone itself is included, it is possible to call, only to answer will not work. the signal from the keys pressing goes. works only the function restriction side view. and the joystick starts to work in the shutdown menu of the phone: turn off/restart/airplane mode and sound modes at the bottom. that's where the navigation items works. for the video beautiful can be seen that the phone responds to, and what not. https://www.youtube.com/watch?v=Hb08oXAmz7w please help. thanks in advance. ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • スマホ AQUOS(SHV35)の文字入力について

    お世話になっております SHARPのスマホ AQUOS SHV35を使用しています 文字入力の予測変換候補について 候補に一般的に使う単語が先に出て来ません 使い辛いです 例えば 「すずき」と入力 ➡ 出た単語を順に並べると SUZUKI スズキ 鈴城 鈴置 鈴木町 寿松木 鈴木明子などの有名人がさらに15コ並び やっと「鈴木」が出ます 鈴城~鈴木姓の有名人はこれまで1度も使用したことがありません 「すずき」に限らず 色々な単語でも同様です 「きゃべ」➡キャベジン キャベジンコーワ キャベツ太郎 キャベ2 キャベ2コーワが出て 「キャベツ」は出ません これは故障でしょうか それともAQUOSシリーズの特徴かシャープ製は同じ現象になるのでしょうか どうしたら一般的な日本人が使いやすい様に設定できますか? ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • SHARP AQUOSの起動時の防水警告

    スイッチを入れるとAQUOSの画面が出てすぐSHARPの文字が赤く出る。そのあとカバーを完全に閉めてという警告画面が出て30秒以上続いてからホームページの画面が出る。しっかりとカバーは閉じているのですが治りません。何か解決方法はありますか?30秒待てば普通に使えるのでと思って購入から1か月がたちました。いろいろデータも入力したいのですが購入当初からで初期不良で交換しかないのしょうか?

  • シャープ アクオス ブルーレイ 故障 

    シャープ アクオス ブルーレイ(BD-HDW22)が故障? 買って一か月したころ、再生中早送り、30秒送りすると、音声が出なくなることが3,4回ありました。サービスセンターに問い合わせるとコンセント、接続されているコードをもう一度抜き差しして下さいといわれました。その時はそれでなおりました。 買って2か月したころ、再生中早送り、30秒送りすると、音声が5秒位、出なくなることが3,4回ありました。サービスセンターに問い合わせると。故障かどうか見にきてくれるそうです。明後日来ます。 これは故障? このくらいでは新品交換してくれない? 故障を修理しても、すぐ壊れる? ハードメモリーにはいっている録画されている分はちゃんとしてくれる?自分ではダビングするきない、ディスクも買ってないし。 これは私のわがままでしょうか?