• 締切済み

AQUOS K SHF32 ですが、

AQUOS K SHF32 を8月16日 機種変更でauから購入後2日後文字変換が調子が悪く、交換しましたが、交換後も同じ症状で、困っています。症状とは、キーの『わ』の変換時、文章が次に進む、また、『わ』の次の文字が、出てこなく、二度押ししなければ、次へ進めないなどが症状です。ショプの方イワク、ソフトの不良かもと・・・解約もできず、このまま使えとのauの回答で、メーカーからのソフトのバージョンアップをまつしかないと・・・・・また、新品との交換も否定され、と・・・・・ ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

検討外れかもしれませんが、押す位置といいますか、指の腹で押すと調子良く入力できてます。ご参考になればいいのですが。

yasu_0591
質問者

お礼

grinteethさま ありがとうございます。auショップで確認したのですが、なかなか入力できず、不便のまま使い続けるしかないようです。2年間、しかたがないと、あきらめなければならないようです。消費者センターへも相談したのですが、思うような返答が無く、契約・・契約で縛る業界のようで、いろいろと情報を見ての購入であればと、公開しています。ありがとうございました。

yasu_0591
質問者

補足

『公開』が間違いで『後悔』でした。 後悔しています。

noname#230377
noname#230377
回答No.1

取扱説明書の中に、基本的な操作 文字入力を覚える のページに「わ」の項目が元々無いようです。 この機種を選択したのが間違いだと思われる。 どうも、この機種はWeb閲覧や音声データの取り扱いを中心としていて文字入力には適していないものの様です。

yasu_0591
質問者

お礼

bota-moti さま、ありがとうございます。auショップの店員のすすめで、購入してしまいました。65歳すぎで・・・・・使いやすいと・・・・2年間使いつづけます。ありがとうございました。