• 締切済み

シャープ アクオス ブルーレイ 故障 

シャープ アクオス ブルーレイ(BD-HDW22)が故障? 買って一か月したころ、再生中早送り、30秒送りすると、音声が出なくなることが3,4回ありました。サービスセンターに問い合わせるとコンセント、接続されているコードをもう一度抜き差しして下さいといわれました。その時はそれでなおりました。 買って2か月したころ、再生中早送り、30秒送りすると、音声が5秒位、出なくなることが3,4回ありました。サービスセンターに問い合わせると。故障かどうか見にきてくれるそうです。明後日来ます。 これは故障? このくらいでは新品交換してくれない? 故障を修理しても、すぐ壊れる? ハードメモリーにはいっている録画されている分はちゃんとしてくれる?自分ではダビングするきない、ディスクも買ってないし。 これは私のわがままでしょうか?

noname#104031

みんなの回答

• meitoku
回答No.1

購入されたのが家電量販店なら店頭に持ち込み交換を申し出て下さい。 出来れば購入時の担当者(レシートに記載)に交渉が良いでしょう。 HDDからのダビングはご自身で行うのが礼儀です。 メディアも購入して下さい。 上記の件でごねても交換がスムースに行かなくなるだけです。 新品商品への交換ですから多少のリスク(HDDダビングの手間・DVDの購入費用)負担は我慢されるのが良いと思います。 或いは、返品して貰い他メーカー品(パナソニック76,000円位で)に買い換える方法もあります。 差額が発生して現金が戻ると思います。 通販だと交渉が難しいと思います。 仕入れルートがメーカー直とは限らずメーカーに返品が出来ない為引取りたく無い。

質問者

お礼

とてもびっくり、同じ日に買ったテレビも壊れました。 シャープにまた電話かけました。 後日サービスマンがきました。 とてもいい対応をしていただきました。 解決しました。 しかし、アクオスはお勧めしません。