• 締切済み

シャープ アクオス ブルーレイ 故障 

シャープ アクオス ブルーレイ(BD-HDW22)が故障? 買って一か月したころ、再生中早送り、30秒送りすると、音声が出なくなることが3,4回ありました。サービスセンターに問い合わせるとコンセント、接続されているコードをもう一度抜き差しして下さいといわれました。その時はそれでなおりました。 買って2か月したころ、再生中早送り、30秒送りすると、音声が5秒位、出なくなることが3,4回ありました。サービスセンターに問い合わせると。故障かどうか見にきてくれるそうです。明後日来ます。 これは故障? このくらいでは新品交換してくれない? 故障を修理しても、すぐ壊れる? ハードメモリーにはいっている録画されている分はちゃんとしてくれる?自分ではダビングするきない、ディスクも買ってないし。 これは私のわがままでしょうか?

noname#104031
noname#104031

みんなの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

購入されたのが家電量販店なら店頭に持ち込み交換を申し出て下さい。 出来れば購入時の担当者(レシートに記載)に交渉が良いでしょう。 HDDからのダビングはご自身で行うのが礼儀です。 メディアも購入して下さい。 上記の件でごねても交換がスムースに行かなくなるだけです。 新品商品への交換ですから多少のリスク(HDDダビングの手間・DVDの購入費用)負担は我慢されるのが良いと思います。 或いは、返品して貰い他メーカー品(パナソニック76,000円位で)に買い換える方法もあります。 差額が発生して現金が戻ると思います。 通販だと交渉が難しいと思います。 仕入れルートがメーカー直とは限らずメーカーに返品が出来ない為引取りたく無い。

noname#104031
質問者

お礼

とてもびっくり、同じ日に買ったテレビも壊れました。 シャープにまた電話かけました。 後日サービスマンがきました。 とてもいい対応をしていただきました。 解決しました。 しかし、アクオスはお勧めしません。

関連するQ&A

  • アクオス ブルーレイ 故障

    シャープ アクオス ブルーレイ(BD-HDW22)がまた変です。 今度は夜中に予約録画して、朝起きると電源が入りっぱなしになっているのです。予約録画後は電源が切れるようにできてるのに、五回に一回は電源がはいったままです。 シャープに連絡したらとりあえずリセットしてみてくださいと言われ。リセットしましたが、まだ同じ症状が続いています。 http://okwave.jp/qa4473986.html http://okwave.jp/qa4502644.html とすでに二回も故障しているのでうんざりです。 故障しないアクオス ブルーレイを手にいれる方法ってないんでしょうか?

  • シャープのアクオスについて

     シャープのアクオスLC-32GD1を購入しました。 しばらくして気が付いたのですが、隣の部屋にあるブラウン管式のTVと同じ番組を受信していると、アクオスのほうが数秒ほど遅れていました。 映像も音声も遅れているので、比べてみないと遅れていることには気が付きません。  なぜこのような事が起こるのでしょうか? 故障ではないと思いますが、皆さんはどうしてますか?

  • AQUOSで録ったブルーレイをPCで見たい

    お教えください。 AQUOSブルーレイBD-HDW53で録った5倍速などのテレビ番組を、 ブルーレイに焼いてPCで見たい、と思い ディスプレイを三菱RDT233WLM、 ドライブをBUFFALOの内蔵ブルーレイドライブBR3D-Pl12FBS-BK に買い換え、ドライブにバンドルされていたPowerDVD9で見ましたが、 映像は出るのですが、音が出ません。 それらを見ることが出来るソフトがあれば購入したいのですが、お教えください。 よろしくお願いします。 なお市販のブルーレイはPowerDVD9で映像も音声も再生できました。

  • アクオスの故障?

    我が家ではシャープのアクオスLC-32BD2を2006年に購入し使用しています。 最近になり、テレビを観ていると映像も音声もチャンネルを変えた直後のように何も映らなく、聞こえなくなりその状態は1秒くらいで元に戻ります。 エラーメッセージなども出ていません。 そして、主電源オンの状態でリモコンでテレビを消すと、しばらくして勝手にテレビが電源が入り映り始めます。 今では寝る前などは主電源を切るようにしています。 故障でしょうか? メーカー補償は切れていますが、販売店補償はまだ大丈夫です。 修理に出したほうが良いのでしょうか?

  • AQUOS携帯 3GP動画 映像が再生されません

    古いAQUOS(SHV31)で撮った動画(3GP)が、AQUOS SH-1Lで再生できません。他のビデオプレイヤーも数種類試しましたがダメでした。但し、音声は正常に再生されます。 また、AQUOS SH-1Lで撮った動画(MP4)は、正常に再生されます。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • AQUOS BD-T1100について

    レコーダーの購入を考えています。 タイトルのものと スマートディーガDMR-BZT820で悩んでいます。 価格コムで 1TB以上トリプル録画で選んでいます。 (csチューナーを使うのは含まず) 安いもので見ているので最新タイプではないのですが、 録画と多少の編集しかしないため 型落ちでも十分です。 今現在アクオスのBD-HDW80を使っています。 このレコーダーに関して質問するたびにシャープ製品は良くない等々の回答をいただいたのですが、 ここ最近のシャープ製品は良くなっていると最近聞きました。 2製品で迷っている一番の理由は1万円違う事です。 価格コムのレビューはどちらも高得点です。 アクオスにすれば使い方を覚えるのがスムーズという点がとても大きいのですが、 今使っているレコーダーにはリモコンの時差?があります。 再生中に早送り、巻き戻し、一時停止ボタンを押すと それが実行されるまでに0.何秒かのタイムラグがあります。 今のところレコーダーへの不満はそれぐらいです。 シャープの製品が良くなったと聞きましたがタイトルの機種のリモコン具合?はどうでしょうか。 リモコン具合が問題なければシャープにしようと思っています。 (そもそもリモコン具合だけで一万円違うレコーダーを買うのも変な話ですが) 後、質問する立場でなんですが、 こちらのレコーダーのほうが良いとか 質問ていないところまでの回答はご遠慮させていただきます。 これまでにたくさん迷い続けた結果ここまできたもので…

  • 外付けブルーレイディスク

    東芝のブルーレイレコーダーでHDDに録画はできるのですが、HDDに録画したものをディスクにダビングしようとしたら、できなくなってしまいました。新しいディスクを入れてフォーマットしようとしても読み込んでくれません。既にダビングしてあるディスクを入れても再生できなくなってしまいました。市販の映画ソフトはなぜだか再生できて映画を見ることはできます。 そこで質問です。外付けディスクの機器で、故障してしまった内臓ディスクと同じような機能を果たせるものがあるのでしょうか。(HDD→外付けディスクにダビング) 修理に出してもいくらかかるかわからないし、いつ修理ができるかわからないし、この際手ごろな値段で、HDDに録画したものをものを外付けのディスクにダビングできるのがあればいいと思い投稿しました。 この東芝のブルーレイレコーダーは1年11か月で故障。その前に持ってた東芝レグザも4年経たずに故障(東芝は信用できません)

  • AQUOSのテレビについて

    現在、AQUOSのLC-26E5のテレビを使っています。 レコーダーは同じくSHARPのDV-ARV22を使っています。 レコーダーが壊れかけていて 録画した番組を見てると、たまに画面が黒くなり撮れていない部分が発生します。 大体5秒くらい続くのですが ドラマとかなら前後で少し予想はつくのですが、 バラエティとかだと、今、そこで何言ってたんだろうって感じで・・・・ で、320GBしか無いため 保存版にしておきたいやつとかは消さずに撮ってあるのですが 90%近くがそれに割かれていて 残りの10%を画質を落として録画してって感じです。 で、BD-HDW80を購入予定なのですが ちょっと高かったので1週間おきに価格変動を見て やっと50000円切ったので 購入予定なのですが(年始の売り出しで安くなるようだったら、その時買おうかなとも思っていますが) そうなると、今のレコーダーに保存してあるやつをDVDにダビングしなければいけませんが、 他のことで忙しいってのもあって・・・・全然進みません。 早く新しいレコーダー欲しいし、録画したものが途中で見れなくなることもなく見たいし だけど、新しいレコーダー買ったら、ダビングできなくなっちゃうし・・・・ 一番いいのは、テレビに2台接続できれば ゆったりダビングできることもできるのですが 親が調べたところ今のテレビには2台接続できないようです。 結構新しいのですが、今持ってるテレビの次に出たやつからは2台接続ができるらしいのですが・・・・ 機械にあまり詳しくない親が調べてきたのでほんとなのか分からないのですが・・・ ほんとなのでしょうか? 特にこだわってはいないのですが レコーダーとテレビのブランドはそろえています。 機械オンチではありませんが、得意とも言いづらいので(取説を見れば、配線等問題無いですが) (他の言い方をすれば、取説に載っていないと困惑する。電話とかでお客様センターとかやっても、時間かかるし・・・・そういうのを考えると、同ブランドでそろえれば楽ちん) で、そのテレビに2台接続できるというのは テレビ側がそれに対応してれば、レコーダーはどれでもつなぐことができるのでしょうか? というのも、今使っているレコーダーはちょっと古いものなので、 テレビが2台接続できるやつにしても、このレコーダーつなげるのかなって。 後、SHARPから出てるテレビで2台接続できるやつ教えて欲しいです。

  • 故障製品に対するシャープの対応について

    先日シャープアクオステレビの海外対応モデル(海外へ転勤の可能性があるので)を購入いたしました。 購入時から画像の一部乱れなどの故障があったので、まずシャープへ連絡したところ、海外モデルのサポートは日本ではできないと断られました。 そこで購入先の秋葉原の海外商品専門電気店に連絡したところ、 電気店でも対応できないので、シャープへ連絡して頂き、その時は 引き取り修理ということになりました。3週間後になり、修理完了で 戻ってきたのですが、実際問題修復していませんでした。 そこで再度私からシャープへ連絡したところ、今度は修理受け付けたのか代替のテレビと引き換えに再度引き取りにきました。その後1ヵ月後に連絡があり、海外用パーツなのでそれが見つかるまで4ヶ月以上お待ち頂くので、一旦テレビをお返ししたいと言われました。 ただ近いうちに海外へ転勤になるので、それは承諾できなく最初から不具合のあるテレビなので新しいテレビと交換頂きたいとお願いしているのですがよい返事がありません。 こういった場合、私には4ヶ月以上修理を待たずに、新しいテレビに交換してもらう権利はありますでしょか。またこういった内容はシャープのどこに相談すればよいでしょうか。(修理センターだと全く埒があきません。) 何かご存知の方、アドバイスをお願いいたします。

  • TVを録画したDVD-RWがパソコンで再生できない

    TV番組をHDDレコーダー(SHARP BD-HDW25)に録画して、DVD-RWにVRモードでダビングしたものをパソコンのWinDVDで再生しようとしたのですが、うまく再生できません。再生すると画面は真っ黒なままでタイムカウンターは早送りしてるような感じで動きます。音もでません。DVDはファイナライズしてあります。 パソコン2台で試しましたが同じ現象でした。またPowerDVDのお試し版でも再生しましたがやはり同じ現象でした。 うまく再生できるようにするためにはどうしたらよいでしょうか?よろしくお願いします。