突然見覚えのないファイルがたくさんできて困ってます

このQ&Aのポイント
  • 突然見覚えのないファイルがたくさんできて困っています。エクスプローラーでは見えず、添付の際にだけ見えるというファイルの正体や原因を知りたいです。
  • 突然1kbのファイルが大量に生成され、エクスプローラーでは見えず、添付の際にだけ見えるという問題に直面しています。ファイルの詳細や原因について教えてください。
  • 突然現れた謎のファイルに困っています。エクスプローラーでは見えず、メール添付時にのみ表示されるという謎の現象について、原因や解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然見覚えのないファイルがたくさんできて困ってます

*.fgc,*.fsp,*.flb,などのファイルが突然できて何なのかわからず困っています。 サイズはすべて1kbのファイルです。 不可解なのは、通常のエクスプローラーではそのファイルは見えず 隠しファイルなのかと隠しファイルを見えるようにしても エクスプローラーでは見えません。 見えるのは、メールを添付しようとするときに添付するファイルを探すところで 前述のエクスプローラーでは見えなかったフォルダ内に*.fgc,*.fsp,*.flbのファイルが 大量にあるのが見えます。 これらのファイルがどういうファイルなのか また、エクスプローラーでは見えず、添付の際にだけ見えるというファイルは ファイルの設定なのか、またはWindowsの設定の問題なのか ご存知の方がいらっしゃればご教示いただけないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210263
noname#210263
回答No.1

筆ぐるめなどの住所録データでは?

mbworker
質問者

お礼

筆ぐるめも会社に問い合わせると そうだとのことでした。 どうやら前例があるらしく、対処法を教えていただけました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• naoto0216
回答No.3

#2です。 拡張子については、コンパネの「既定のプログラム」⇒「ファイルの種類または・・・」 を開くと、拡張子の一覧が表示されるので、*.fgc,*.fsp,*.flbがどのプログラムに 関連付いてるか確認できると思います。

• naoto0216
回答No.2

>メールを添付しようとするときに添付するファイルを探すところで ということですが、これはファイル選択のダイアログでは見えるって ことですか? そのダイアログと、エクスプローラはもちろん同じところを見て、 エクスプローラでは表示されない・・・とおっしゃってるんですよね? 実際に*.fgc,*.fsp,*.flb,などのファイルファイルはどこに保存されている のでしょうか。具体的なパスをお教え下さい。

mbworker
質問者

お礼

ありがとうございました。 ドキュメントの中です。 エクスプローラーとは同じ場所を見ています。 どういうファイルの形式にしているかは不明ですが そういうこともあるんですね