• ベストアンサー

預けても泣きません

batumaruの回答

• batumaru
回答No.8

うちの息子(6歳)も泣かない子で人見知り知らずでした。 早産で2ヵ月半NICUで過ごしていたからか、誰に抱かれても抵抗なし。 大きくなってきても誰にでも愛想を振りまくので「誘拐されちゃうよ~」といつも言われていました。 下の子を出産する時に切迫早産で1ヶ月入院しましたが当時2歳の息子は元気に「ばいば~い」とおばあちゃんと帰っていきました(苦笑) その後も保育園に入園時にみんなが離れられず泣く中、私を振り返ることもなく教室へ行ったり、いつでも1人で実家にお泊りできたりと親としては楽な反面、寂しい場面も・・・ 現在も人懐っこさは健在で誰にでも挨拶ができ、困った事があったときには迷わず近くの人に声をかけ、誰とでもすぐに友達になれる自慢の息子です。 (後々がこれからかもしれませんが・・・) 悩みがあるとすれば道ですれ違った人や全然知らない人にまで挨拶するのでどこまで人を警戒するように言い聞かせてよいのか迷うところでしょうか・・・

sky1
質問者

お礼

>親としては楽な反面、寂しい場面も・・・ すっごく分かります。 でも、育て易くていい子と割り切るほうがいいのかなと、読んでいて感じ、安心しました。 アドバイスありがとうございました。