• 締切済み

今現在、ベトロニクスを開発しているメーカーについて

戦車などに積まれるベトロニクスはどのように開発され、作られているのですか? OSとハードはそれぞれ別のメーカーが開発しているのですか? 例えばアメリカのM1エイブラムスや、陸自の10式に搭載されている ベトロニクスはどのようなメーカーが携わっているのですか? 質問が大雑把ですみません。

みんなの回答

• catpow
回答No.1

>>例えばアメリカのM1エイブラムスや、陸自の10式に搭載されている ベトロニクスはどのようなメーカーが携わっているのですか? 日本においては、一般イメージが悪くなるから、メーカは積極的には広報しないと思います。 軍事雑誌には、メーカの広告が出ていることもありますので、それらを見るといいかもしれません。 ただ、一般的には、有名なメーカ(三菱、東芝、NEC等)が元請になって開発しているのではないでしょうか? わたしもちょっとだけタッチしたことありますが、その手の情報を漏らすと処罰されるので、なにも言わないようにしています。