• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

おすすめのクレジットカードは?

現在、三井住友 VISA Suicaカードを持っています。 来月、ヨーロッパへ1ヶ月くらい周遊旅行に行きます。 (スペイン、フランス、ベルギー、オランダ、ドイツ、チェコ、オーストリア、ハンガリー、スロベニア、クロアチア、イタリア) ネットで調べたらヨーロッパではMaster Cardがあった方が良いということがわかりました。 で、Master Cardを申し込もうと思うのですが、どこがおすすめでしょうか? Amazonで買い物を毎月15,000円くらいするので、やはりAmazonカードが良いでしょうか? ざっくりした質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数321
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ヨーロッパではMaster cardがあった方が良いと言うのは、ちょっと前の話で今はVISAでも全く問題ありません。 これは、Masrer cardもVISAも発祥はアメリカなのですが、Master cardはユーロペイと合併したのでヨーロッパではMaster cardが良いと言われていました。 とは言え、どちらかしか使えないところもあるし、磁気の読み取り不良等で使えない場合もあるので、予備としてMaster cardを作るのは良いと思います。 Amazonカードとは、以下のカードの事ですよね。 http://www.smbc-card.com/mem/company/news/news0000995.jsp Amazonを利用するならお得なカードだと思います。カード発行会社も今お使いの三井住友カードです。 問題があるとしたら、発行会社が同じ三井住友カードで有ることです。 カード会社はカード単位の利用限度額を設定すると同時に、顧客個人単位の利用限度額を設定しています。 三井住友カードの場合、今お持ちのカードの会員規約の「会員利用総枠」と言う項に書かれています(以下のリンク先の第10条です)。 https://www.smbc-card.com/mem/kiyaku/pdf/smbc-card_kiyaku.pdf 具体的には、以下のようになります。 今の三井住友 VISA Suicaカードの利用限度額が50万で、新しいAmazon Masterクラシックカードの利用限度額が40万だとすると、合計90万まで使える訳ではなく、合計でも50万までしか使えない事になります。 (VISA Suicaカードで50万の限度額に達していると、Amazonカードはまったく利用できない) このように限度額一杯まで使う事がなければ、全く問題は無く良い選択だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)

>ヨーロッパではMaster Cardがあった方が良いということがわかりました。 昔は、その様な事がありましたね。 北米は、アメックス+VISA天国。西欧は、ダイナース+Master天国。 >Master Cardを申し込もうと思うのですが、どこがおすすめでしょうか? 審査期間を短くして確実にMasterカードを入手したい場合は、三井住友Masterカードです。 三井住友カードは、VISAとMasterの2枚を持つ事が可能です。 プラチナを目指している方は、三井住友カードでの信用UPの一環として2枚持っている場合があります。 「カードの色には興味が無い」場合は、三井住友カード以外のカードが便利です。 案外便利なのは、シティーカード発行の「Masterリワードカード」です。 年会費3000円で、国内空港のラウンジが利用できます。^^; ※シティーバンクの日本での個人業務撤収に伴い、シティーカード(日本)は「三井住友信託銀行の100%子会社」となりました。 >Amazonで買い物を毎月15,000円くらいするので、やはりAmazonカードが良いでしょうか? アマゾンでの買い物が多いのなら、アマゾンカードがベストの選択でしようね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ラウンジ利用可は魅力的です。でも、審査通るかな・・・。回答ありがとうございます。大変参考になりました。

  • 回答No.2
  • y-y-y
  • ベストアンサー率45% (2685/5930)

> 三井住友 VISA Suicaカードを持っています。 国際クレジットブランドが「VISA」で、クレジットカード発行会社が「三井住友」ということですね。 > Master Cardを申し込もうと思うのですが、どこがおすすめでしょうか? 使い慣れていて、今までのVISAでの信用度が一番蓄積されていて、発行会社が「三井住友」で、国際クレジットブランドをMaster Cardとするもいいし、質問のように発行会社をAmazonにして、国際クレジットブランドをMaster Cardにするのもいいでしょう。 まあ、使うカードの「メインカード」を決めて、「予備カードに」、もうひとつ作るのがいいですね。 カードを分散して使うと、利用した店や、締切日、請求書の明細内訳、請求日、銀行引落とし日、金額、等々が混乱して、クレジットカードのチェックが混乱します。 つまり、メインカードを何処でも出来るだけVISAを使って、何らかの不具合時や、カード盗難時にMaster Cardを使うようにお勧めします。(盗難対策として、予備用のカードは、メインカードと一緒には持ち歩かない様にすること) ------------------------ 私は、国際ブランドJCBをメインに使っていて、カード発行会社を数社に分けて、そのほかの国際ブランドをにVISAが2つと、Master Cardが1つ有ります。 国内でもJCBが使えない公共的な病院がひとつあるため、その病院だけはVISAを使います。 それ以外の、ほとんどが、特定の店でポイント付く時や、家電店での長期保証の時しか使いません。(必ず、一回払いにすること) それでも、請求書の明細内訳等を見ると、カード別の利用履歴が混乱する時もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。予備カードとしてAmazonマスターを作ろうと思います。回答ありがとうございます。

  • 回答No.1

おすすめは人それぞれ。 >Amazonで買い物を毎月15,000円くらいするので、やはりAmazonカードが良いでしょうか? なら、それにしたら。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。