• ベストアンサー

田町駅界隈は大規模オフィス街として発展し行くか?

KEITAHMARUの回答

• ベストアンサー
回答No.1

田町駅近辺は大きく変わると思います。 2014年、東京都が発表した町づくりのガイドラインがあります。 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf こちらにも書かれているように、ビジネス街、商業施設、生活環境、さまざまな面で変化していくと思います。 もちろん、東京オリンピックや品川駅と田町駅の間に建設が予定されている山手線の新駅なども大きく関係している話しではあると思います。 個人的にはあまり品川、田町近辺に行く機会は無いですがどういう風に変わっていくのかは楽しみな所です。

参考URL:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf