• ベストアンサー

受信トレイからフロッピーに記憶させる

今日から小泉総理のメールマガジンが始まりました。  始まりから滅亡まで記録したいし、忙しい時などアトで読もうと思っています。PCのメモリは1杯だし、だからフロッピーに記憶させることにしました。  ワードなら分かるのです。が、受信トレイあるいは削除トレイからフロッピーに移す方法が分かりません。どういう手法を用いればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メールを選択した状態から、上のメニューで「別名で保存」ができるはずです。他のソフトで保存するように、そのままフロッピーを選んで保存できますよ。

zenkouji
質問者

お礼

私は60のジジイ。まさしくその通りしたら、救われました。ありがとうございました。もっともっとイットを勉強しなくちゃね。ババアと頑張ります。またいつか何かでお願い致します。

その他の回答 (1)

• winston
回答No.1

こんにちは。一番簡単な事は、そのメール(またはフォルダ)を選択すると選択後メールの件名等が色変わりますよね?  そこで左上のファイルをクリックすると、名前を付けて保存とありますので、フロッピーを選択するだけですね。 (ワードでも何でも同じです) 多分、やった事なかったからだと思いますが。。 お試し下さいませ。

zenkouji
質問者

お礼

どうもありがとう。ババアがジジイに行ってくるからこうなっちゃいました。でも二人で、ありがとうございました。