• ベストアンサー

WIN10のDVD再生について

WIN7からWIN10にしたら DVD再生ができなくなりました。 WIN10のままDVD再生をする方法はあるのでしょうか?それとも WIN7にもどさないとみられないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

KB3081704のアップデートを適用すると無料で使える場合があります。 条件としてWin7→10へ従来の環境を引き継ぐアップグレードを行った場合。 (クリーンインストールした場合は適用外!) などなどありますので下のリンクで確認してください。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3081704 『Windows 10 にアップグレードした後すぐに Windows の更新プログラムを Windows の DVD プレーヤー アプリケーションを自動的にダウンロードされます。』 とあるのでアプリケーション名違いで既に入っている可能性もあり。

その他の回答 (3)

回答No.3

普通に再生できますが? ただWindows8.1からメディアプレーヤーで無くなっただけです。 Mcrosoftストアからお好きな物を手に入れれば良いのではないでしょうか? 私はGOMは嫌いですが、韓国製なのと以前GOMを媒体(製造元が組み込んでいた)に情報漏洩があった有名なソフトなので、また起きないと言う保証はありません。 http://d.hatena.ne.jp/Kango/20140125/1389111159 http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/1403/17/news03.html

• wormhole
回答No.2

Windows10は、Windowsの標準機能としてDVDの再生機能はなくなりました。 ですのでDVDの再生を行いたい場合は、DVD再生のプレイヤーソフトをインストールしてください。

• p-p
回答No.1

WIn10には標準で動画再生ソフトが入っていないので インストールしないといけません フリーソフトであればGOM PLAYERなどをダウンロードすればよいです http://www.gomplayer.jp/player/ もしも動画が地デジなど録画したものであれば 有料ソフトを購入かメーカーPCであればWin10にした時点でメーカーPCに添付していた ソフトが動かなくなったのだと思いますが もしかして救済措置がサイトに乗っているかもしれません 通常、WIndowsをアップグレードしたらEXCELなどのソフトは買いなおし 可能性があるので 知識もなく、メーカーPCで一切ソフトを変更する気がないなら 安易にアップグレードすべきではありません。 win10対応のソフトにするためにソフト購入代が数万円単位でかかる可能性があります win7のメーカーの初期化ソフトをお持ちなら 元の環境に戻りDVDが再生できるようになりますが 初期かなのでデータがすべて消えるので外付けHDDやUSBメモリーに消えてはいけないファイルがある場合、バックアップコピーをとっておく必要があります