• 締切済み

Win7 DVDが再生できなくなりました

PCはある程度は自分で操作できる位の知識です(ハードはよくわからず;) OSはWin7 32bit DVDスーパーマルチドライブ FRONTIERのFRM909/23Aを使用しています 昨日、DVDfabを使用して書き込みをしていたところ失敗しました そのまま、書き込みしていたDVDを入れっぱなしにしてPCを落として 翌日にPCをつけて再度、書き込みをしようと思って書き込み元のDVDを入れても反応しなくなりました ちなみにCDはちゃんと再生されます DVDだけが反応しなくなってしまいました 4,5枚のDVDを入れても反応しません 空のもダメでした このような現象どうすればよいかわからず質問しました よろしくお願いします

みんなの回答

• potanx
回答No.3

普通に考えればドライブの故障ではないでしょうか? >書き込みをしていたところ失敗しました どのようなエラーだったのでしょうか? ダメもとでデバイスマネージャーで該当のドライブを右クリック→『削除』→再起動で復活するかもしれませんが、とどめ(?)をさしてCDまで使えなくなってしまうかもしれませんので自己責任で・・・

tom-pkr
質問者

お礼

エラー文は『書き込みに失敗しました』というものだったと思います デバイスマネージャー試してみました。しかし、特に変化無く・・・ ドライブの故障であったら修理に出すしかないですよね 外付けはお金が入ったら購入してみたいと思います

回答No.2

もしかしたら、ライティングソフトが原因かもしれないので、 「DVDfab」を一度削除して、インストールし直してみてください。

tom-pkr
質問者

お礼

回答ありがとうございます DvDfabを削除してみたのですが、動く気配ありませんでした

• violet430
回答No.1

クリーニングディスクでクリーニングしても駄目ならDVD用レンズの劣化が考えられます。 外付けドライブを増設して様子を見ると良いです。

tom-pkr
質問者

お礼

早速クリーニングディスク購入してきました。湿式のものを2~3回やってみたものの動く気配ありませんでした。 回答ありがとうございます