• ベストアンサー

中年におすすめのコミック

40代以降におすすめのコミックがあれが、教えれください。ストーリー性のあるもので、若い方対象の熱血漢的なものではないほうがいいのですが・・・あくまで、投稿者の方の好みでかまいません。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.5

あああ・・・すいません。では女性向きで。 (でも、「聖☆おにいさん」「テルマエ・ロマエ」は女性にもお勧めですよ) ちょっと古い作品ですが、女性なら「陽の末裔」はぜひ。 http://www.amazon.co.jp/dp/4087850080/ 明治~大正~昭和と生きた2人の女性の話。架空の話ですが、リアリティが あって凄いの一言です。読み込むと、複数の実在の人物を切り貼りしている ような気もしますが、作中のダブルヒロン、どっちも素晴らしく魅力的です。 ちなみに、気にいったらスピンアウトの「懐古的洋食事情」もどぞ。こちらは 読んでいると確実にお腹が減ってきます(苦笑) http://www.amazon.co.jp/dp/4087850919/ 装丁は少女漫画ですが、オジサンでも感動出来たいい話「Natural」 http://www.amazon.co.jp/dp/4592883942/ ペルーから来た男の子の成長物語。少女漫画故、イケメンばかり出てくる ものの、周辺の人物がみんな実に魅力的なんですよね。弓道とバスケットと いう妙なコラボが違和感なくハマっているのも面白い所なんですが、この人の 「絵」の美しさは、芸術的な白黒写真のようで、本当に目が離せません。 ちなみに、ハマったなら「能」の話のスピンオフ、「花よりも花のごとく」もどぞ。 絵の美しさにさらに磨きがかかって、能を見に行きたくなりますよ。 http://www.amazon.co.jp/dp/4592174410/

その他の回答 (8)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.9

Q.E.D.証明終了 これは子供派難しくて理解しずらいので大人が読むものです。 http://kc.kodansha.co.jp/title?code=1000002175 三国志 http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%89%E5%9B%BD%E5%BF%97%E5%85%A830%E5%B7%BB%E6%BC%AB%E7%94%BB%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%BD%AE%E6%BC%AB%E7%94%BB%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%A8%AA%E5%B1%B1-%E5%85%89%E8%BC%9D/dp/4267890013 以下二つのwikiはねたバレがあるかもしれないので注意してください。 浦沢直樹のMONSTER https://ja.wikipedia.org/wiki/MONSTER ギャラリーフェイク https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%AF

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.8

キングダム、バガボンドをおすすめします。

  • D-Gabacho
  • ベストアンサー率62% (954/1526)
回答No.7

東村アキコ「かくかくしかじか」 河内遥「夏雪ランデブー」 渡辺ペコ「にこたま」 佐原ミズ「マイガール」 宮原るり「みそララ」

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

「ゼロ」とかいいですね https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%AD_THE_MAN_OF_THE_CREATION 主人公は熱血ですが「キングダム」もおすすめです

  • JS_JC1
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.4

好み次第で方向性が相当変わるので何とも言えないが、テレビをよく 視聴している者には、その作品の原作を読ませてみては? ギャラリーフェイク MASTERキートン 沈黙の艦隊 寄生獣 この4つならば、大学生向けの夏休みの宿題に感想文を原稿用紙に5枚ぐらい 書かせてもいいかと思います。いわゆる全年齢向けの課題図書レベルですな。

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.3

「家栽の人」はいかがでしょうか。

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%B6%E6%A0%BD%E3%81%AE%E4%BA%BA
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

口調からして男性だと思うので、男性向け漫画から 最近映画にもなった「テルマエ・ロマエ」なんてどうですかね。 http://www.amazon.co.jp/dp/4047261270/ ローマのお風呂設計者が、現代日本に落っこちたり戻ったりするという、 トンデモ設定なコメディですが、ローマと日本の共通項が興味深いですし、 その時期のローマの歴史をしっかり踏まえた構成も楽しいですよ。 こちらもアニメや実写版ドラマにもなった「もやしもん」もいいかも。 http://www.amazon.co.jp/dp/4063521060/ 何故か「"菌"が見える」という沢木クンと、農大の個性的なキャラが走り回る コメディで、作中に出てくる「農」と「菌」のウンチクも勉強になりますし、 作者の穏やかな中にも明快な「農」に対する主張もうなづけますよ。つか、 「菌」がメチャかわいいです。 ゆる~い日常系のマンガからは、「聖☆おにいさん」とか。 http://www.amazon.co.jp/dp/4063726622/ ブッダとイエスがなぜか立川の安アパートで暮らしているという、超トンデモ 設定のコメディでメチャ笑えます。特に弟子や天使たちの設定が秀逸、聖典 をバカにするような話はないですし、聖書や仏典をある程度読んでいると、 面白味がさらに増します。

bestspeaker
質問者

補足

私は女性です。

  • h_w
  • ベストアンサー率29% (21/72)
回答No.1

ほのぼの系だと、「よつばと」はいかがでしょうか。 よつばちゃんという4歳の女の子の日常を描いた作品です。 よつばちゃんが最高に可愛くて癒されます。 ▪️よつばと http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=カタカナ&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=よつばと&rh=n%3A465392%2Ck%3Aよつばと 漫画ボックスで連載中の作品で「そふとそぼ」がほのぼのしていて好きです。 4コマ形式でサクッと読めるのですが、ストーリー性があり、ジーンとさせられます。 無料で読めるのもいいですね。 ▪️そふとそぼ https://www-indies.mangabox.me/episode/20703/

関連するQ&A

  • お勧めコミックは?

    よろしくお願いします。 暇な時、コミックでも読みたくなり質問させていただきます。 お勧めのコミックを紹介して下さい。 自分の好みは、現在、好きで読んでいるのは、バガボンド、へうげもの、です。 最近読んで好みでなかったコミックは、モンスター、ギャラリーフェイク、白兵武者、センゴクなどです。(それぞれ、名作でしょうが、自分はあまり面白くなかったです。) バガボンドやへうげもののような歴史物が特に好きというわけでなく、たまたま、面白い!と感じただけです。 ワンピースあたりが、最近、興味があるのですが(いまさらですが)中年層には子供っぽ過ぎるかな?という抵抗があります。 自分に合いそうなコミックがあれば紹介していただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • おすすめコミックを教えてください

    初投稿でネチケットを守れないかもしれませんが、 ご容赦ください。 自分は高校生で最近ほのぼの系でコメディー等のコミックが好きになったのですがどうもこれといったものが見つかりません。 どうかおすすめのほのぼのコメディー等のコミックを教えてください。 ちなみに自分がすきになったもとのコミックは、  WORKING!! というコミックです。 ほんとに好きなんです。奇人変人が多いものが。

  • かなりコミックは読んでいます、でも名作があるのでは?と質問させて頂きます

    コミックはかなり読んでる方だと思います たぶん面白いコミックは?って質問に答える作品はかなりの頻度で読んでいると思います ですが、それでもあえての質問です おすすめのコミック教えて下さい 参考までにですが FSS、ワンピース、スラムダンク等万人が面白いと思うものが好みです 少女系はまったくの未知の世界なので 少女漫画にはまだ見ぬ名作が隠されてる可能性が高いのですが 面白いと言われる数作品を読んで見ましたが 絵になれずストーリーに触れる前に断念した事数知れずです なので今回は少女漫画を外してお願いします 質問内容なのですが かなりコミックを読んでいても、もしかしてこの名作見逃してるのでは?的作品 少女系コミックですごくおすすめあるよ!って作品でも堪えて下さい なんか質問がかなり狭い範囲っぽいですが おすすめ作品ありましたらよろしくお願い致します

  • お奨め成年コミック

    成年コミックでお奨めの物を教えて下さい。 ストーリー、シチュエーション重視の作品が好みです。 たとえば、こんな・・・  ・本当にあったHな体験教えます:八月 薫  ・OL生態図鑑:THE SEIJI  ・こどもの時間:後藤 晶 よろしくお願いします。

  • おすすめの青年コミック

    おすすめの青年コミックを教えて下さい。 連載中か完結しているかは問いません。 個人的な好みをお伝えすると、暴力、友情がテーマにされているような作品が好きですが、それに軽く恋愛も絡んできても悪くないかな、と。 ラブコメも、例えばツルモクのように笑いあり涙ありで女々しい感じじゃなければ好きですね。 サッカーも好きです。 んー、、つまるところ、なんでもいいのでオススメを教えて下さい。笑 少年コミックも含まれますが以下は特に好きな作品です。 似たような好みの方からのご返信お待ちしています。 新宿スワン バガボンド モンスター 進撃の巨人 ツルモク独身寮 ろくでなしブルース るろうに剣心 北斗の拳 スラムダンク リアル 聖闘士星矢 シティハンター めぞん一刻 よろしくお願いいたします。 m(__)m

  • お勧めのコミック!(少年漫画

    タイトルの通りお勧めのコミックを教えていただきたい。コミックボンボンが休刊になってしまい、なんだか無性にあの懐かしい少年漫画を読んでみたくなりました。自分の今読んでみたいものは完結しているテンポのいい少年漫画チックなものが読んでみたいです。 【ツボなところ】 ・日常コメディ的な雰囲気だがまじめな話でストーリー性がある ・画が丁寧 ・ぶっ飛んでるぐらいの個性的なキャラクター(イカしてる三枚目キャラが好きです) 【苦手なもの】 ・有名なもの(有名なものは結構読んでますのでマニアックなものが嬉しいです) ・少女漫画のような絵が苦手 ・くさいセリフ(笑 とこんな感じです。お勧めの漫画よろしくお願いします!

  • コメディーでお勧めの少女コミック

    こんにちは。20代の男です。 よくレンタルで漫画を借りてきてます。 少年・青年コミックの興味ある所は、ほとんど読んでしまった為、最近では少女コミックも読むようになりました。 これまで読んだのは。 のだめカンタービレ  天才ファミリーカンパニー この作者はすごいですね! ほんと面白いです笑 花より男子  花ざかりの君たちへ イタズラなkiss(途中で終わってるのが残念) 彼氏彼女の事情(面白かったです) フルーツバスケット(心が温まる感じですね) 雲雀町1丁目の事情 (主人公が健気) 萌えカレ(今日読んだんですが、結構笑えました) ビューティーポップ(サクセスストーリー的な点が好き) PA(ガラスの仮面も好きなんで、PAも好きですね) ハチクロ(ほのぼの?) 山田太郎物語(全巻買っちゃいました笑) 嫌いなタイプ ドロドロの重い恋愛(ものすごくじれったい、浮気、不倫)的な物 好きな要素 明るい学園もの。特殊な学園の話しとか(金持ちの学園の話とか) 主人公が成長OR成功OR頑張っている感じのもの。 以上が僕の好みなんですが、これを踏まえて、お勧めな作品を教えて頂けますか? レンタルで借りるので、最近の作品だと助かります。 古いものだと置いてないことも考えられるので。 よろしくお願いします。

  • こんな私におすすめのBLコミック

    えっと・・・・中村春菊さんの純情ロマンチカをみてBLコミックにハマったものです。 中村春菊さんのものは全部持っているのでそれ以外で。 この頃、色々見てもピンと思うものがなく質問さしていただきました! ちなみにあまり1巻で終わるものは好きではありません。(面白いなら1巻でも全然大丈夫です) そして絵もストーリーも好きな人は中村春菊さん、桜賀めいさん、(全部持っています)、 萌木ゆうさん、(全部持っています)、御景椿さん(全部持っています)などが大好きです!!! 絵は好みではないけれど、ストーリーが好きなのは高永ひなこさん。 好きなのはHが長いもの。 生徒会長×生徒、家庭教師×生徒、先生×生徒、生徒×生徒などの べたべたな設定が好きです。。 上を見て分かるようにあまりシリアスものは好きではありません。 でも、ヨネダコウさんのものは全部持っています。 後、卒業生シリーズも好きです。 よろしくお願いします><

  • お薦めコミックをお教えください。

    上原きみこ先生の『炎のロマンス』を久ぶりに読んで 改めて感動してしまいました。 このような内容のコミックをもっと読みたくなり 何かお薦めの作品をお教えいただきたいです。 内容的には ●もともとはどこにでもいるような少女が  いろいろな困難に遭遇するにつれ  たくましい女性に成長する。 ●日常的な出来事でなく非日常的なストーリー。 ●もちろんラブストーリーもこみ。 ●超大作。 な 作品を教えて下さい。 ちなみに『王家の紋章』は読みました。 よろしくお願いいたします。

  • 既婚、35歳。おすすめの初めてのコミックは?

    コミック、マンガを読んだことがほとんどありません。 小さい頃、マンガなんて読むなと言われて育ちました。 いつもミステリーやノンフィクションの小説を読んでおり、活字が大好きです。 ですが、マンガの世界も楽しんでみたいなと思い始めました。 35歳既婚子ありで、恋愛ものの映画などには昔ほどときめかなくなりました。 これまで受験用に、あさきゆめみし、 ガラスの仮面と白鳥麗子でございます、だけ読んだことがあります。 こんな私におすすめがあったら、おしえてください。 小説は、人間関係の奥が深いもの、歴史ミステリー、泣けるもの、ひそかに笑えるもの、などが好みです。