• 締切済み

JR長崎駅から、ちゃんぽん発祥店 四海楼まで

JR長崎駅から、ちゃんぽん発祥店 四海楼まで 路面電車かバスで行けますか?教えてください。

みんなの回答

noname#209779
noname#209779
回答No.3

四海楼のサイトにある地図を見てもわからないなら、黙ってタクシーを使いましょう。 長崎の主な観光地なんて狭い市街地のごく一部に固まってますから、タクシー移動でも大して負担にはなりません。 四海楼なんて有名店なら、タクシーの運ちゃんは誰でも知ってますし。

参考URL:
http://www.shikairou.com/6.htm
  • kifimi
  • ベストアンサー率72% (425/586)
回答No.2

JR長崎駅からなら、バスより路面電車のほうがわかりやすいです。(長崎駅前は、行き先ごとのバス停の場所がわかりにくいです) 「正覚寺下」行きに乗って、「築町」で「石橋」行きに乗り換えて「大浦天主堂下」下車すぐです。乗り換えの「築町」では、現金払いの場合は運転手から乗り継ぎ券を受け取ってください。 ・四海楼-交通アクセス http://www.shikairou.com/6.htm ・長崎電気軌道-運賃のご案内-乗り継ぎの方法 http://www.naga-den.com/kikaku/1day/1dayindex.htm

回答No.1

JR長崎駅からなら、長崎駅前から長崎バス「長崎新地ターミナル」行きに乗って終点下車、徒歩3分くらいです。

関連するQ&A

  • 長崎ちゃんぽんの美味しい店

    この前、長崎に行ってきました。長崎といったらもちろん長崎ちゃんぽんですよね!そこで、「みろくや」という店で食べました。とても美味しかったです!「四海楼」も有名ですね。そこで聞きたいのですが、長崎市内で、観光客にあまり知られていないような美味しいちゃんぽんの店はありますでしょうか?教えていただければ嬉しいです!なるべく路面電車で行ける範囲でお願いします。

  • 長崎ちゃんぽん

    来週、初めての長崎旅行に82歳のおじいちゃん・おばあちゃんを連れて行きます。 二人のリクエストで、「本場のちゃんぽんが食べてみたい」と言われました。 前に、長崎の宝町にある「横浜亭」がおいしいと聞いたのですが、 場所がわかりません。 知っている方がいたら教えてください。 もし、駅からそのお店がかなり歩くようだったら、長崎駅前にある おすすめのお店を教えてください。

  • 長崎で美味しいちゃんぽん

    長崎に行く予定なんですがちゃんぽんを食べたいと思っています。 そこで美味しいちゃんぽんが食べれるお店を教えて下さい。

  • 天草ちゃんぽん と 長崎ちゃんぽん

    奈良県で、天草ちゃんぽんというお店を見つけました。 「長崎ちゃんぽん」なら聞いたことあるけど、天草って聞いたことないなと思って入りました。 お店の奥さんが、天草出身らしく、本当に天草ちゃんぽんがあるらしいです。 で、どう違うか聞いてみたら、 「天草ちゃんぽんしか食ったことないから、長崎ちゃんぽんとの違いはわかりませんねん」 ということらしいです。 で疑問に思って、色々ネットで調べてみたけど、やっぱり天草チャンポンと長崎チャンポンの違いがわかりません。 (ちなみに、ちゃんぽんは長崎も天草も食べるのが今日が初めてだったので、どう違うやら?です) 違いがわかる方いましたら、教えてください。

  • 長崎ちゃんぽん

    長崎ちゃんぽんのスープの作り方を 教えてくださいませませ。。。

  • 長崎ちゃんぽんはちゃんぽん以外も売っていますか?

    長崎ちゃんぽんはちゃんぽん以外も売っていますか? できればメニューなども詳しく教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 長崎ちゃんぽん

    長崎ちゃんぽんの歴史を教えてください

  • 長崎ちゃんぽん

    長崎へ旅行を検討中です。 長崎というとちゃんぽん、皿うどんが有名で、 本場の味を楽しみたいと思っています。 おすすめのお店を教えてください。

  • 東京で皿うどん&ちゃんぽんのお店ありますか?

    タイトルの通りです。長崎の四海楼で食べた皿うどんとちゃんぽんが食べたいのですが、長崎まで行けないので都内で美味しいお店を探してます。 宜しくお願いします。

  • 鉄道でJR長崎駅~JR熊本駅の行きかた。

     今週の3連休で一人旅をしようと思っています。 そこで電車でJR長崎駅~JR熊本駅を移動しようと思ってます、快速や各駅を使いながら早くスムーズにいける方法を教えて下さい。どれぐらいの時間がかかるかも教えて頂けると助かります。