• 締切済み

茶色のおりもの

生後三ヶ月の赤ちゃんがいて完母で育てています。 最近になっておりものの量が多く今朝、茶色のおりものが出ました 授乳中は生理が遅いなどと聞いたことがあるのですが生理が始まるのでしょうか? それとも妊娠!?と不安になります

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

出産で相当ホルモンバランスも変わると思いますし、もう1~2日様子をみてもいいのではないでしょうか。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

普通に考えれば生理だと思いますよ。 妊娠したとしたら、授かり物ですのでいいのではないでしょうか。 勿論大変だけど、双子だと思えば。 2歳の子供と一緒に赤ちゃんを育てるのはそれはそれで大変です。赤ちゃんは寝ててくれるけど大きいと歩きますからね。 数日で出血が始まるでしょう。 お大事に。

関連するQ&A

  • 茶色のおりもの?

    妊娠希望で今生理から24日目です。周期は25日から28日です。昨日、少し茶色のおりものがあり、今日は下着が汚れるくらいの茶色のおりものがありました。生理が来る時は始まるまで茶色のおりものはないので、妊娠を期待してしまいます。 妊娠した方でこんな症状があった方いらっしゃいますか?

  • 茶色のおりもの

    茶色のおりもの 9/30が生理予定日で調度30日に 生理になりました。 普段ある子宮の痛みわ無く 普段はあまり感じない腰痛が すごくひどかったです。 出血自体は3日目にわ無くなりました。 ですが茶色のおりものだけが 出たり出なかったりしていて 出血がなくても茶色のおりものが いまだに続いています(;_;) 生理前の29日に妊娠検査薬をして 陰性だったので妊娠の可能性は 見受けられません。 何か病気なのでしょうか(;_;)?

  • 茶色のおりものと出血

    最近治療に通い始めたばかりの赤ちゃん欲しい31歳です。 検査の結果、旦那様の精子に少々問題があります。 今回、初めてのタイミング療法で、5月26日と27日に仲良くしてくださいとアドバイスされ、その通り26日と28日に仲良くしました。 その後、最近おりものの量が増えたなぁと感じていたんですが、 それはちょっと前(5月24日)に卵管造影検査をした影響かなと軽く考えていました。 しかし、3-4日前から茶色いというか、生理の終わりかけのようなおりものが続き、昨日(6/6)鮮やかな血が少量ですが出てきました。 生理予定日は6月14日頃なので、違うと思うし、体温も下がっていません。生理のときのようなお腹の痛さはありますが、生理とは違うと思います。 今は鮮やかな血は止まりましたが、茶色のおりものが少し出ています。 不安になり感染症などの疑いはないですかとクリニックの人に電話で相談したところ、『その可能性はないので、もう少し様子を見てください。』と言われました。 妊娠を強く希望していますが、こういう状況で妊娠の可能性はありますか? だれか教えてください。

  • 茶色のおりもの

    今月4日から生理がはじまり、1週間ほどで終わりました。いつも、終わりかけは茶色のおりもの?になるような感じでおりものも透明になります。 しかし、今月は茶色のおりものがだかだらと続きいまも茶色?ピンク?のようなおりものが続いています。量は1日を通してもパンツに付くぐらいで漏れたりはしません。 現在、高校生で性交経験はありません。 お付き合いしている人はいますが、手や口までです。 この茶色のおりものはなんなんでしょうか。 いつもはこんな風に続かないので不安です。 調べてみると考えられる理由として 生理の残り・着床出血・排卵出血 手の行為での傷(15日)・子宮頸がんの初期症状 とありましたが、どれが原因と考えれるでしょうか。 乱文で申し訳ありません。 とても不安なので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 茶色のおりものに

    21歳で身長48cm体重44キロ 生理不純です。 3月19日に排卵日で性交をしました。 4月2日に生理予定だったんですけど いまだに生理が来ません。 生理不純で妊娠しにくいと思います。 最近用を足した後茶色のおりものが でてきます。 調べてみたら妊娠とか病気とか でてくるので不安になりました。 今仕事で忙しくて 産婦人科に行けない状態なんですけど 妊娠の可能性は少ないんでしょうか?

  • 茶色っぽいおりものについて教えて下さい。

    茶色っぽいおりものについて教えて下さい。 前回9月4日に生理が来ています。14日から旦那様と一日から二日置きくらいに仲良くしてました。 今日になって茶色のおりものが出ています。 胸がパンパンに張っていて、頭痛や腰痛が頻繁に、強い眠気が常にあります。 妊娠していたら3週目になるんですが、初期症状に茶色っぽいおりものが出る事ってありますか? もしあまりよくない物ならとても心配です。

  • 茶色のおりものが4日間続いています

    2月19日から下着にはつかない(トイレで拭けば付く)くらいの茶色のおりもの(?)が続いています。 また、同じくらいの日にちから下腹部の痛みや張りも感じています。 生理かと思ったのですが、今だに茶色のおりもののままで鮮血になる兆候はありません・・・。 昨日くらいからは胸も張ってきています。 ちなみに旦那と最後に仲良くしたの2月8日で、先月の生理は1月22日から6~7日間くらいでした。 生理の周期は28日~35日くらいとばらつきがあります。 一応、妊娠検査薬を試してみたのですが、陰性でした。 この掲示板で調べてみたのですが、もし妊娠している場合は茶色のおりものが出たときには陽性となるという回答が多かったのですが、まだ妊娠している可能性はあるでしょうか? もし妊娠の可能性が無い場合は、病院で見てもらったほうがいいでしょうか? こんなことは初めてなので、不安になっています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 茶色っぽいおりもの。

    ここ最近、3.4日前からティッシュに茶色っぽいおりものが つきます。 なぜか分からないですが、 生理も大分遅れています。 うすい茶色っぽいおりものが、でた方 もしくは、原因が、わかる方返答お願いします。

  • 妊娠中のおりもの

    こんにちは。現在 妊娠17週です。 ここ最近おりものが 出るようになり小さな おりものシートで下着が汚れないように しています。その おりものシートには 茶色のおりものがついています。 量は多い方かな?と思います。 調べたところ茶色おりものは 良くないと聞いたので不安なのですが、、。 茶色おりものが出ることによって 赤ちゃんに何か影響が あったりするのでしょうか? まだ胎動などは感じられないので 赤ちゃんが元気なのか心配です。 回答お願いします。

  • 度々の茶色のおりもの

    現在妊娠16週に入ったばかりです。 心拍確認前に大量出血しましたが赤ちゃんは無事、その後忘れた頃に出血とわかる程度の薄い茶色のおりものが出ておさまってを繰り返し、今回で5回目です。 前回の妊婦検診で先生に、度々の出血で不安で仕方がなくかなり過敏になってしまい精神的に参っているためどうしたらいいか相談すると、 「胎盤も完成に近付いていて赤ちゃんも順調です。腹痛がなく茶色ならほぼ赤ちゃんに影響はないので、茶色のおりものが出た場合は一両日中におさまるか様子を見て、止まらないようなら電話するか来て下さい」と言われました。 ですが今回はおさまったと思ったら出る、が数日続いたため不安になり昨日病院に行きましたが、やはり赤ちゃんは元気で子宮からの出血ではないとの事、 膣に少しだけ血の塊があるけどもう止まってる事、腟が炎症しがちなので出血しやすい可能性がある事、 細かい血管が切れたりして微量の出血は割とある事をいつもと同じ様にしっかり説明してくれました。(総合病院のため、先生は違いました) ただ、微量でも出血はお母さんの精神衛生上良くないので、出来るだけ安静にして止血につとめて下さいと言われました。 赤ちゃんが元気な事を確認して安心して帰宅し安静にしていましが、 30分ほど前におりものシート8割程度がうまるぐらいの茶色のおりものが出て困惑しています。 今は止まっていますし、先生のお話も頭では納得出来るのですが、こんなに出血を繰り返すものなのかと不安で押し潰されそうです。 妹が今6か月なんですが、妹は1度も出血していないと言うし… 赤ちゃんがいて幸せなはずなのに、不安の方が大きくて赤ちゃんにも申し訳なく思ってしまいます。 同じ様な方いますか?