• 締切済み

台湾でおすすめの夜遊びスポット、日本語OKな

8月に男三人で台北へ旅行へ行く予定です。 台北は夜市などが沢山あるので楽しみです。 今回台湾旅行は初めてで、言葉は全然話せません。 泊まる場所は西門町、万華の辺りで二泊三日の予定です! 今のところ必ず行く予定の場所は九份くらいです。自分達はツアーがあまり好きじゃなく自力で九份まで行こうと思っています。電車やバスでうまく行けるかどうか不安なのですが、注意したほうがいいことなどありましたら教えてください。 他には華西夜市が近いし、ガイドブックを見たら治安があまり良くないとかいてあったので言ってみようと思っています。(笑) 日本語しか話せない日本人が夜遊びするなら士林夜市がいいと聞きました。このような場所は他にもありますか?おすすめ教えてください。 台湾旅行経験者の皆様だったら丸二日の自由行動、どう過ごしますか?

• ma1825
  • お礼率38% (160/411)

みんなの回答

• marisuka
回答No.1

>自力で九份  まず台北駅で切符を買います。広いコンコースの一辺に切符売り場があります。その左隣に案内所があり、日本人だと言えば日本語を話せる人が、切符の買い方から乗る電車の時刻まで案内してくれます。ズイホウの駅で降りたら、これまた日本語を話せるおばさんがバスの乗り方を教えてくれます。注意って…寝過ごさないようにすることくらいですかね。無事に九份に着いたら帰りのバスの便を確認しておきましょう。  もし台北から直接バスで行くなら、ホテルで行き方を聞きましょう。 >華西夜市が近い  まあ男三人なら華西夜市でしょう。危険はありませんが、士林にはないアヤシさがあります。士林は道が複雑で、迷いますよ。  あ、夜が二回あるなら、一晩目は華西夜市、二晩目は士林、とか。  とりあえずガイドブックを買って研究してみてはいかがですか。ちょっと質問が漠としすぎて回答しづらいです。