• 締切済み

初めての台湾 2泊3日 おすすめ

今月、初めての台湾に旅行に行きます。 現時点で航空券しか押さえていません。宿もまだです。 完全フリープランです。というか現時点でほぼノープランです。 初めての台湾ながら、思い切り楽しみたいと思っています。という事で、台湾大好き!一人旅大好き!というような先輩方にアドバイスをいただきたく質問させていただきました。 ■1日目昼に桃園空港に着き、3日目の夕方に桃園空港から帰国します。 ■行くところをある程度決めてから、都合のよい場所に宿を探すつもりです。台湾は治安が良いとよく聞きますのであまり心配はしていません。余程危ない場所で無い限り大概平気です。 ■まず行きたいと思っているのは「九份、十分、夜市、」です。 九份、十分、夜市を満喫するにはどのくらい時間が必要なのでしょう?? ・九份は、提燈に灯りが灯ったところを是非みてみたい! ・夜市は一番大きいという士林夜市へ行くつもりです。美味しいものに飢えています。 この3つを1日目の昼~夜と最終日の朝~昼過ぎまでに詰め込めるのは現実できなのでしょうか?急いで周るのは勿体無い?それともそんなに時間をかけるのは勿体無い?? 他にも「これは食べたほうがいい」や「ここは行ったほうがいい!」というものがありましたら、是非ご意見お願い致します。 ちなみに、エステやショッピングより、自然や歴史、街並みや列車、美味しいものを食べること、等が大好きです。 小籠包と中国茶は大好きなので、絶対どこがで食すつもりでおります。皆様のお好きなお店などありましたらぜひとも教えてくださいませ。

みんなの回答

  • bmt1
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.8

十分まわれると思いますよ。 九分は狭い地区なので、一時間程でまわりきれますよ。 やはり提灯が灯っている夕方からの時間帯が一番よいと思います。ですが、あまり遅い時間ですと閉まっているお店が多いので十分楽しめないと思います。 士林夜市はとにかく混みますので時間に余裕を持って行った方が良いです。まともに前に進めないくらい混みあってます。 小籠包のお店ですと 鼎泰豐がおすすめです。 日本にも何店舗かありますが、やはり本場台湾のお店に入ってみるというのも良い思い出になると思います。

回答No.7

昨日まで台湾に旅行してました。 今年中に行くのであればまずはここ http://www.go-taiwan.net/index.php/campaign.html 桃園空港利用であれば、台北市内までのバス無料券がもらえちゃいます。 私は羽田~松山機場利用だったので、台北で使える交通ICカード「悠遊カード」を もらっちゃいました。Suicaの台北版のようなものです。 日本と同じでセブンイレブンなどのコンビニの買い物でも使えますし、 しかもMRTは2割引で乗車できるし、一部の台鉄やバスにも乗れるので 現地で買っても利用価値大だと思います。 九份、十分への台鉄やバス、夜市への往復のMRTでも使えます。 おたずねの場所ですと、十分しか行ってないですが、十分はお勧めですよ。 平渓線というローカル線が走ってます。 台北からだと台鉄で1時間弱の瑞芳というところから発車してます。 十分は線路の両脇に商店街が連なる、なかなか珍しい風景が 広がっています。また、駅からちょっと遠い(片道30分くらい)ですが 見事な滝(十分瀑布)があります。(ただし有料、100元) 平渓も、終点の青桐も、ローカル線にふさわしいのんびりした風景がある街です。 また、十分や平渓では「天灯」という熱気球を上げることができます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%81%AF 自分で上げなくても結構みんながやってるのを観てるだけでも 面白いです。 平渓線内乗り降り自由の一日乗車券も売ってますので、一日かけて のんびりまわった方が良いかもしれません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%B8%93%E7%B7%9A ちなみに土日はかなり混雑するようです。私は平日に行きましたが、それでも そこそこ混んでました。

papira
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! キャンペーン、早速申し込みました。こういうおまけってなんか嬉しいですね。 十分行かれたんですね。やはり土日はどこも混んでしまいそうですね…うう。一日乗車券も検討してみようと思います。 素敵な情報を色々ありがとうございます!

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3379)
回答No.6

再度。 空港からバスで市内に向かうと、台北駅すぐそばに到着します。 周辺には高級からリーズナブルまで結構ホテルがあります。 ここらへんに宿を探してはいかがでしょうか。 ワタシは「華華大飯店」をよく利用します。安いので。 駅が近ければ、移動時間が節約できますしね。 台北駅すぐ前に「新光三越」があり、デパ地下フードも食べられますし、デパ地下スーパーで食料品なども買えます。 日本の三越の資本です。 ワタシはここでスナック菓子や点心の冷凍食品、スープの素を自分用に買い込んだりしています。 冷食は保冷バッグに保冷剤とともに入れ、飛行機ではCAに「きーぷ、あいすぼっくす、ぷりーず」と呪文を唱えれば冷蔵庫に入れておいてくれます。 台湾にもファミマやセブンイレブンがあり、レイアウトも品揃えも似たようなものですが、おでんではなく煮卵とか、おにぎりの具とか、グリルソーセージとかびみょーに違います。 台湾にもペットボトルのお茶がありますが、基本は加糖で甘い。台湾人は甘めの味付けが好みなのです。 普通のお茶が欲しければ「無糖」を選びましょう。 つらつらとですが。 良い旅を!

  • akko-tom
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.5

食いしん坊の台北キラーです(笑) 「小籠包と中国茶は大好きなので、絶対どこがで食すつもりでおります」 こういう方、大好きです。私も一緒でハマっています。 先のご質問者さまにもお答えした内容のコピペで恐縮ですがはらして頂きます。 まず、小龍包。盛園絲瓜湯包と、その隣の杭州小籠湯包。安くてうまい。日本語は通じませんが(もちろん英語も)なんとかなります(以下のお店もほとんどそうですのであしからず)。有名な○○○(日本にも支店があります)は高すぎます(ミニスカート代も含まれているかも)。 烏龍茶。和昌茶荘。日本語通じます。安くて美味しい。何杯でも試飲させてくれます。2代目オーナーとのおしゃべりが楽しい。フリーの日本人でいつも満席。常連多し。もちろん私も。ただし、プーアール茶はやはり中国の本場の雲南には負けます。それ以外は、試飲して、お好みで購入すべし。 プーアール茶。王徳傳。雲南から取り寄せている、偽物でないやつが買えます。3年ものでも結構しますが、買うなら5年ものぐらいから買うべし。試飲だけでもOK。ここのは本当に美味しい。烏龍茶の一種ですが、発酵させていまして、私も凝りましたが、ここのお店は太鼓判を押します。 夜市は臭いですし、そんなに美味しいと思ったことはありませんが、観光気分で楽しんで来て下さい。ゲテモノを食べるのも一考かも。 故宮博物館はお勧めです。ただし、ガイドツアーに参加して回るのがポイントです、最初は。効率よく回れます。個人で回るとヘトヘトになります。間違ってもオーディオガイドなんて聞いて回ってはいけませんよ。超有名作品は人だかりがすごいですから覚悟して下さい。効率よく回ることです。繰り返しますがガイドツアーにご参加を。それと帰りは博物院前で観光客待ちのタクシーには絶対に乗らないこと。ボッタくられます。しばらく歩いて流しを拾いましょう。 列車がお好きな方にはどうかと思いましたが、効率よく回るには安いタクシーを上手に利用するのも手です。私などは、小籠包を一日で8店タクシーで回りました。 では、よいご旅行を。 他に、ご質問があれば、わかる範囲で、頑張ってお答えします。

noname#204575
noname#204575
回答No.4

ご質問の答えになっていませんが、参考になさって下さい。 私は、桃園国際空港近くの、和運租車と言うレンタカー会社で、レンタカーを借りて車中泊をしました。24時間辺り48TWDで借りました。店員とは英語でやり取りをしましたが、始めは150TWDと高額を吹きかけてきましたが、途中で日本語が出来る男性店員に粘り強く交渉しまして、24時間辺り48TWDで3日間借りました。その男性店員は、何TWDで借りたい?と聞いてきたので、38TWDくらいでも良かったかな?と後で思いました。 一般的に海外のレンタカー料金は高額を要求される事が殆どなので、そこは値切るのが基本と私は考えています。 和運租車は、桃園国際空港の空港インフォメーションコーナーで女性の日本語が話せる方に、電話してもらい、店員が車で空港まで迎えに来て、その後店まで送ってくれました。 レンタカーを返した後は、店の車で空港まで送ってくれました。特に、送り迎えにお金は取られませんでした。 レンタカーの貸し出し票に、確か94とガソリンのオクタン価が手書きされていましたが、それは日本で言うハイオクなので、私はオクタン価92の日本で言うレギュラーガソリンを満タン給油して返しました。 長々とあまり役に立たない事を書いてしまいましたが、ご参考になれば幸いです。 以下も私の書き込みですがよろしければお読み下さい。 http://4travel.jp/traveler/taiwan-he-ikitaiwan/tips/?CAT=OS_TRANSPORT

papira
質問者

お礼

車で旅も、いいですね。 国際免許証はだめなのですね。知りませんでした。 ただ、そもそも現在免許を取るべく教習所通いの途中ですので今回の旅には到底間に合いません…。 いつか、運転が上手になった頃是非挑戦してみたいと思います! ありがとうございますー!

回答No.3

台湾は治安が良いし、使われている文字が繁体字(北京語と違って難しい漢字)です。 中国語の心得が無くても何となく表記で想像できます。 日本人観光客も多く親日的な人が多いので、そういう意味では心配は要らないです。 ただ九份、十分を両方見たいとなると、下調べしておく必要がありますね。 九份だけなら、時間がかかって良ければMRT忠孝復興からバスで1本です。 中文ですが、忠孝復興から九份へ行くバス情報(1062 台北中崙 - 中山高 - 金瓜石です) http://www.kl-bus.com.tw/Content/routeSub.aspx?t=%E5%9C%8B%E9%81%93%E5%AE%A2%E9%81%8B%E8%B7%AF%E7%B7%9A 台北駅から瑞芳駅まで台鐵(台湾鉄道)でショートカットすると所要時間は短くなりますが 本数が多くありません。時刻表要検索です。 台鐵 http://www.railway.gov.tw/tw/ 中文版だと瑞芳は臺北地區の中にあります。 英語表記はTaipei Areaの中のRuifangです。 一応台湾観光局のサイト 九份 http://jp.taiwan.net.tw/m1.aspx?sNo=0011365&id=290 十分は九份最寄り駅の瑞芳から台鐵で行けます。 これも要時刻表確認です。十分は中文版だと平渓線の中にあります。 英語表記はPinghsi Lineの中のShifenです。 一応台湾観光局のサイト 十分 http://jp.taiwan.net.tw/m1.aspx?sNo=0003091&id=R11 この2か所は比較的近いので、中日にまとめて行った方が良さそうですね。 夜市はどこでもいいなら士林の観光夜市が一番気楽に行けると思います。 MRTで行けますし。士林より劍潭の方が近いです。 一応台湾観光局のサイト 士林夜市 http://jp.taiwan.net.tw/m1.aspx?sNo=0003090&id=154 士林夜市は、MRTの最終以降タクシーが全然捕まらないので、 MRTが動いている間に移動するのがポイントかも。 劍潭から台北駅方面は0:30まで動いています。 中文か英語ですが、MRTの案内 http://www.trtc.com.tw/ 食べた方が良い物や行った方が良い所は、渡航者の趣味嗜好ごとにあると思うので 特にこれとは書きづらいです。 ただ歴史がお好きなら故宮博物院は外せませんね。 http://www.npm.gov.tw/ja/Article.aspx 自然系だといろいろお勧めはあるのですが、九份、十分で中日が潰れそうです。 初日に夜市に行くとして、最終日にお気楽に行けるところで、 ホテルの場所次第ですが、猫空ゴンドラから台北101の写真や、 台北市街を見下ろす景色を見るのはどうでしょう。ついでに丘の上でお茶も飲めますし。 http://gondola.trtc.com.tw/ 小籠包は鼎泰豊が有名ですが日本にもあります(日本の店は高い割に量が少ないですが)。 鼎泰豊は予約不可で、香港人の団体さんで常に並んでます。支店の方が良いかも知れません。 http://www.dintaifung.com.tw/jp/ そもそも上海発祥の料理ですが、台北市内にも小籠包出す店は沢山あります。 検索したり、ホテルに聞いて行って違う店にチャレンジしても良いと思います。 (私はあの行列に毎回萎えて、本店で並んだことはありません) ちなみに桃園空港から台北市内へ入るバス、路線が何種類かあって ホテルの場所次第で乗るバスが変わるのはご存知ですよね? http://www.taoyuan-airport.com/japanese/Buses/ お気をつけて楽しんできてください。

papira
質問者

お礼

ためになる回答、ありがとうございます。 >士林夜市は、MRTの最終以降タクシーが全然捕まらないので、 >MRTが動いている間に移動するのがポイントかも。劍潭から台北駅方面は0:30まで動いています。 これは行く前に知ることが出来て良かった・・。士林夜市近辺で宿を取らない限り、必ず移動しなくてはなりませんもんね。楽しく飲んでいるとうっかり終電を逃すタイプなので気をつけようと思います。 鼎泰豊はどうしても小籠包欲を満たしたい時に、日本の店舗にたまに行っております。少ないなーさみしいなー美味しいなーといつもモンモンしております 笑 故宮博物院も少し視野に入ってはいるのですが、迷っています。美術館博物館等、大好き人間なので丁寧に観て一日使ってしまいそうで・・。 台湾行ったことないですが、色々な方の旅の感想を聞いているときっと好きになってリピート旅しそうなので今後の楽しみにとっておいてもいいかな、とか。でもそれ言い出したらきりが無いんですけどね…。 >九份、十分で中日が潰れそうです。 Fuwafuwafururu様の回答を読んでいましたら、1日目は九份で夕暮れを見て茶を飲み、2日目は新幹線などに乗って遠出、3日目早朝から十分というのも浮かんできました。厳しいかしら?? もしくは2日目まるっと使って平渓線の旅もいい気がしてきた。。 いやでも太魯閣峡谷や野柳風景特定区も行って見たいなどあああああ、お礼欄なのに尽きぬ欲と優柔不断が発動してしまいました…失礼しました。 たくさんの参考url、ありがとうございます。交通手段の詳細など、特にありがたいです。 どれもこれも、参考にさせていただきます。 >自然系だといろいろお勧めはあるのですが >食べた方が良い物や行った方が良い所は、渡航者の趣味嗜好ごとにあると思うので >特にこれとは書きづらいです そうですね、楽しみ方や好みは人それぞれですものね。 でもでも、是非Fuwafuwafururu様個人がお好きなおすすめ自然や食べ物を訊いてみたいです。

  • kk_6900
  • ベストアンサー率52% (184/350)
回答No.2

まさかとは思いますが、大晦日に台北泊ではないですよね?

papira
質問者

お礼

本当は年末年始休暇で長めに行きたかったのですが、皆考えが同じようで当然航空券めっちゃ高くなっておりましたので、諦めて3連休にしました。 台北泊かは決まっていませんが、旅の行程上都合が良ければ泊まるかもしれません。 ホテルでもドミでも気にしないのでなんとかなるかなーと暢気に構えております。もしや甘いですかね!?

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3379)
回答No.1

とりあえず士林夜市だけですが。 ワタシが行ったとき、必ず食べるものは「パパイヤミルク」 パパイヤと牛乳をミキサーにかけたジュース。店によってはレモンやプリンなどを追加します。 500mlで飲み応えがあります。 鉄板焼き。エビ、カニ、牛肉等を目の前で焼いてくれます。 白米とスープなどがついてきます。 注文票にマークをして渡せばいいので、言葉がしゃべれなくてもなんとかなります。 香腸もうまい。 中華ソーセージをグリルしたもので、串にさして歩き食い。 臭豆腐はクセのある臭いで好き嫌いがありますが、味は厚揚げのような感じです。 青草茶ははっきりいって青臭くてマズイ。青汁というより、そこら辺の草を噛んだような味です。 フライドチキンは日本のものよりデカい。マジで掌サイズです。 季節的にヘビスープも出ているでしょう。中華ではヘビスープは冬の食べ物で、これが出回り始めると冬を感じるんだとか。 何がいいたいかというと「片端から食え」ということです。 こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか。 http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/201211/index.php 屋台食の写真と説明や、地図などが載っています。

papira
質問者

お礼

回答ありがとうございますー!! パパイヤミルク!パパイヤ大好きです。美味しそう。プリンまで入ってるんですか。それだけで満腹になりそう。 ソーセージや鉄板焼きは美味しくないわけないなって感じですね。 青草茶には気をつけます!笑 蛇スープは勇気・・出します。臭豆腐も好き嫌いが分かれそうなメニューですね。迷う。 胃が許す限り、片っ端らから食べたいです。嗚呼どうしよう、どれだけ食べれるだろうか。(真剣) とにかくパパイヤミルクは必ずおさえます。 教えていただいたリンク先も大変参考になります。初夜市に備えて熟読いたします。

関連するQ&A

  • 至急【台湾・台北】観光について教えてください。

    至急【台湾・台北】観光について教えてください。 2010年7月11日から14日まで台湾旅行に行きます 以下スケジュールを組んでみたのですが無謀でしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら是非アドバイスや修正お願い致します。 出発間際大変困っており、みなさんのお力添えを頂けたらと思っております。 また・・・以下スケジュールに台北101を組み込みたいのですが 余地はあるでしょうか? 11日 関西空港17:00発→台湾桃園国際空港18:40着 送迎でホテル(グロリアプリンス)へ チェックイン後、夜市へ移動し夕食 ※ホテル近くで良い夜市はありますか? ※夜市のあとクラブへ行きたいのですが お勧めはありますか? 12日 9:00~故宮博物館へ観光 14:00~淡水へ移動 夕日を見て散策し士林へ移動し士林夜市で夕食 帰宅途中ホテル近くの足つぼマッサージへ行く 13日 朝より龍山寺・観光地を散策し15:00~九份へ移動 九份散策後、基隆廟口夜市で夕食 14日 朝に雙連朝市へ 台湾桃園国際空港P.M12:50発→関西空港16:50着で帰路へ

  • 台湾旅行について

    台湾旅行について相談です。 来週台北に一人でツアー旅行に行くのですが、 1日目 18:55桃園空港到着→一旦ホテルへ 2日目 朝からツアーで18時くらいに解散 3日目 8:55出発(のため何もできない) というスケジュールです。 絶対行きたいのが九イ分と士林夜市です。 泊まるのは西門町にあるホテルです。 どういう順番で行ったほうがいいでしょうか? やはり1日目が夜市、2日目に九イ分でしょうか? あと、淡水まで行くのはムリでしょうか? 効率のいい周り方を教えてください。 所要時間なども書いて頂けると助かります!

  • 台湾でおすすめの夜遊びスポット、日本語OKな

    8月に男三人で台北へ旅行へ行く予定です。 台北は夜市などが沢山あるので楽しみです。 今回台湾旅行は初めてで、言葉は全然話せません。 泊まる場所は西門町、万華の辺りで二泊三日の予定です! 今のところ必ず行く予定の場所は九份くらいです。自分達はツアーがあまり好きじゃなく自力で九份まで行こうと思っています。電車やバスでうまく行けるかどうか不安なのですが、注意したほうがいいことなどありましたら教えてください。 他には華西夜市が近いし、ガイドブックを見たら治安があまり良くないとかいてあったので言ってみようと思っています。(笑) 日本語しか話せない日本人が夜遊びするなら士林夜市がいいと聞きました。このような場所は他にもありますか?おすすめ教えてください。 台湾旅行経験者の皆様だったら丸二日の自由行動、どう過ごしますか?

  • 台湾での夜の観光について

    8月下旬にバリ島に行くのですが、 安いチケットなので、台湾桃園国際空港で乗り継ぎがあり、 往路・復路とも台湾に大体19時着、朝9時発の飛行機になりそうです。 空港で過ごすのもなかなか大変そうなので、台北で宿を取り、少しだけでも台湾の夜の観光を楽しみたいなと思っています。 そこで質問なのですが、 ・女性二人なのですが、夜は大体何時頃まで外で遊んでいてもよいものでしょうか? ・おすすめのスポットはありますか? ・同じく、おすすめの宿はありますか? おいしいものを食べたり、夜市に行ったり、なんでもいいので、おすすめの情報を教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 台湾旅行の日程について

    こんばんは。来月60歳の父と2泊3日で台湾に行きます。 日程について、質問させてください。 1日目10:15に台北着で、最終日が9:15に台北初の便を予約しようと思ってるのですが、充分楽しむことはできるでしょうか。 父は九份、故宮博物院に行ければいいと言っています。 私は士林夜市、ディタイフォン行きたいです。 この日程でこの4つは必ず訪問したいのですが 可能でしょうか?結構忙しい旅になりますでしょうか?? ちなみに父も私も海外旅行は一人旅するほど慣れている方です。

  • 台湾旅行、3泊4日のスケジュール

    2月上旬に台湾に3泊4日で行きます。 (台湾は初めてです。) ざっとこんな感じで観光を考えてみたのですが、 スケジュール的にきついでしょうか? 1日目:昼(12:30頃)空港到着→台北市内のホテル到着(14:00位?) MRTで淡水散策 2日目:ツアーで市内観光 忠烈祠、故宮博物館、龍山寺など(16:30頃解散) 夜は士林夜市に行こうと思ってます。 3日目:鼎泰豊で早めの昼食→九イ分で観光→北投温泉 4日目:14:00頃の飛行機で帰ります。 淡水と北投温泉は近いみたいなので一緒に回ったほうが 効率的かと思うのですが・・九イ分も行ってみたいのです。 台湾に詳しい方、ご意見お聞かせ下さい。

  • 台湾5泊6日の日程

    こんにちは。 明後日から5泊6日で台湾一人旅の予定ですが、日程が中々決まりません。 台湾旅行経験のある方、アドバイスお願いします。 台湾旅行は初めてです。 行きたいところ ・故宮博物院 ・九ふん ・日月潭(朝焼けをみたい) ・墾丁のビーチ ・三仙台 ・どこかで夜市 今考えている予定 ○1日目○ (15:00)松山空港着→新幹線→高雄泊 ○2日目○ 午前中)高雄観光→バス→墾丁 →バス→台東泊 ○3日目○ バス→三仙台→バス→台東 →鉄道?→日月潭泊 ○4日目○ 日月潭周辺探索?→(夕方)台北着 ○5日目○ (午前)台北散策→(午後)九ふん散策 ○6日目○ (9:00) 桃園空港発 一日目に高雄まで移動するのはきついでしょうか? また宿は予約するべきでしょうか?? 時間的に無理なところや、入れ替えたほうが効率が良いところ、 他に見ておくべきところ、おすすめの移動方法などあれば教えてください。 ショッピングよりは自然のほうが好きです。 宜しくお願いします。

  • 台湾での短時間滞在

    来月東南アジア方面に旅行へ行くのですが、台湾で乗り継ぎをします。 空港から台北市内へのバスでの往復と、次の乗り継ぎ便のチェックインをする時間を除き、14時~18時くらいまで4時間程度の時間があります。(飛行機が定刻通りの場合ですが・・) そこで、この短い時間を使って台北市内を回ろうと考えています。 一応私が考えたコースなのですが、 空港→圓山駅→忠烈祠→小籠包食べる→士林夜市→台北駅→空港 というコースを考えました。 市バスは使わずに、MRTとタクシーで移動しようと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)どこで小籠包を食べるかにもよりますが、上記のコースだと時間的に厳しいでしょうか? (2)鼎泰豊以外でおすすめの小籠包屋さんを教えてください。ジューシーなお肉と、コクのあるスープが包まれた小籠包が食べたいです。 (鼎泰豊で小籠包を食べたのですが、お肉がパサパサで全く美味しいと感じませんでした。今度こそ別の場所でリベンジしたいです。) (3)他におすすめのモデルコースなどありましたら教えてください。 (4)五香粉の使われていない、おすすめの食べ物を教えてください。 ※3か月前に一度だけ台北を一人旅しています。  また、トランジットツアー等は利用するつもりは今のところありません。 台湾には一度しか行った事がなく、まだまだ分からない事だらけです。皆さんの知恵をお借りしたいと思います。 ご回答よろしくお願いします。

  • 台湾 九份

    台湾二日目です。 朝から九份に行き2時前には空港に行きたいです。 朝7時の電車で台北駅からルイファン駅に行って数時間観光してまたルイファン駅から台北駅に行き、そこから桃園国際空港へ行きたいです。予定時間2時前には空港に間に合いますか?また7時からの電車はありますか?

  • 台湾旅行

    台湾に旅行しようかと思っています。 今の時期は危険かもしれませんが 一応行く予定です。料金も振り込んでいるので・・・。 下記の予定で動くつもりですが プランを立てましたが可能でしょうか??? 1日目 空港(10時着)→免税店→ホテル→九分→迪化街→士林夜市 2日目 龍山寺→行天宮→足裏マッサージ→ホテル(15時)→空港18時発 1日目はホテルに荷物を置くのが12時~13時ごろになるかと思います。 また、九分から迪化街はどれくらい時間がかかるのでしょうか? 迪化街が遅くまであいていればいいのですが・・・。 問屋なのでしまうのはやはり早いでしょうか?? また、足裏マッサージの店でおすすめなところがあれば教えてください。 足の皮をとってもらいたいのですが たいがいマッサージのお店ならついてますか? 詳しい方教えてください。 よろしくおねがいいたします。