• ベストアンサー

九分から士林夜市への行き方

おせわになります。 台湾へ行くことになりました。 台北から九分への交通手段は 乗車場所・運賃含め調べることが出来たのですが 九分から士林夜市への行き方がわかりません。 初めての台湾なので詳しく教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141292
noname#141292
回答No.1

士林夜市は台北市北部です。 九イ分へ来た時の逆ルートで、台北市内 忠孝復興 基隆汽車客運のホームページ・・・かなりクセがあるページです。 http://www.klbus.tw/ 乗車資訊→國道客運 1062系統の路線図 運賃 時刻がわかります。 その1 このバスで忠孝復興まで戻る方法    忠孝復興→MRT板南線で3駅目→台北車站(乗換え)→MRT淡水線で6駅目→士林 下車 http://www.trtc.com.tw/ct.asp?xItem=1017531&CtNode=24572&mp=122031 ここで調べると運賃は30元です。 自動販売機でプラスチックのICチップ入りトークン(コイン)を買います。 http://www.tabitabi-taipei.com/kihon/stay/mrt.php その2 土曜日曜の夜など高速道路が大渋滞することもあります。     同じバスで、端芳まで出る方法。 台湾鉄路局 http://www.railway.gov.tw/tw/ ここで駅名をプルダウンで選べば時刻が出ます。日付も選んでください。 臺北地區の 端芳 同じく 臺北地區の 臺北 です。 チェックの 對號列車 この意味は、座席指定列車の意味です。自強號 莒光號などです。 非對號列車 區間車 が表示されます。普通列車です。 所有車種  上記両方の列車が表示されます。 自強號という特急なら台北駅まで40分です。 區間車で50分ほどです。 台北車站 から上記その1のMRT淡水に乗れば 6駅です。 台湾の列車(鉄路局)の運賃は列車によって違います。 自強號運賃>莒光號運賃>區間車(復興號)運賃の関係です。 https://tabidachi.ana.co.jp/card/268684/connect 區間車は普通の電車です。そんなに高くないので旅情ある 自強號 莒光號がお勧めです。 ・指定席が空いていなくても、自願無座(立席承知の券)が発売されます。 料金は同じです。 ※参考URLにある、基隆→士林のバスについては下記URLにて調べられます。 http://www.csgroup-bus.com.tw/

参考URL:
http://www.geocities.jp/f1257_2003/wjioufen.html
fit6662
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 さっそく調べてみますね。 他の方の回答を見てもいったん忠孝復興に戻ったほうが わかりやすくてよさそうなのかなと思っています。 楽しんできます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

九分への行き方は、MRTの忠孝復興駅前からの直通バスですか? それとも台湾鉄道を使って瑞芳駅からバスに乗り換えを選びましたか? 台湾鉄道の台北駅でMRTの淡水線(赤ライン)に乗り換えするのだったら、 5つ目の駅の「剣潭駅」だと思います。6つ目の「士林」よりこちらで皆さん降りますよ。 バスで忠孝復興駅に戻ってきた場合、板南線(青ライン)で3つ目の台北駅で 淡水線に乗り換えれば同じです。

fit6662
質問者

お礼

行きは直通のバスで行こうと思っています。 MRT便利そうですね。 楽しんできます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 台湾 士林夜市 九イ分

    近々台湾へ行く予定です。 宿泊はグランドホテルなのですが、少々不便な場所みたいですね・・・ 初日16時~17時頃ホテルへ到着すると思うのですが、九分へ行ってから士林夜市へ行きたいのです。 時間的に可能でしょうか? 遅い時間ですのであいているかも不安です。。 電車、バスを乗り継いで行くのとタクシーでしたらタクシーも高くなさそうですのでそちらの方が時間が有効に使えそうですが(あと方向音痴なので。笑)、渋滞していたら意味ないですよね・・・ 台湾の渋滞事情はどうなんでしょうか? 3日間の弾丸旅行ですので効率の良い廻り方ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします!

  • 台湾の夜市★士林夜市について

    台湾旅行で是非士林夜市に行きたいと思っているのですが、色んなHPを見ているとMRTで劍潭駅下車すぐとあるのですが、駅を下りてからすぐたどり着けるでしょうか?あと、帰りはタクシーで台北駅付近まで戻りたいのですがすぐにタクシーは見つけられるでしょうか?治安面でも夜市に行くのが少し不安です。アドバイスを宜しくお願いします。

  • 台北の夜市 詳しい方 教えてください

    4日間、台北へ行きます。 2日目の夜市は、士林夜市。 3日目の夜市は、饒河街夜市へ行く予定です。 1日目に行く夜市をどこにするか悩んでいます。 台北19:00着で西門のホテル滞在です。 華西街観光夜市が近くていいと思ったのですが 少し治安が悪いと本などに書かれています。 アクセス、人気度から考えると、どの夜市がいいのでしょうか? 台北によく行かれて夜市に詳しい方、教えてください。

  • 日本で夜市やってもウケませんかね?

    去年の日本はクソ暑かったですね。 そこで、日本にも夜市を作ってみたらどうでしょうか? 例えば…台北の士林夜市や香港の女人街みたいな。 暑くないし、日焼けもしないし、台北や香港に行かれると皆さん好んで行かれますよね。 夜市って立派な観光資源になってますから、地元の観光にも役立ちそうな気もします。 日本にも夏祭りや屋台街もありますが、夜市みたいな雰囲気もいいですよね。 「夜の繁華街」とは違う、もっと雑多で庶民でも楽しめる雰囲気って好きです。 安価で庶民的な食べ物を楽しんだり、胡散臭い雑貨(笑)を値切ってみたり。 日本にも夜市って出来ていいと思いませんか? あんな夜市が日本に出来たら、皆さん利用してみたいと思いますか? あちらほど暑くない日本では、流行りませんかね…。

  • 台湾・士林夜市へのアクセス方法・終電時間など+ホテルの備品について

    今度台湾旅行に行きます。旅行会社が組んだツアー旅行で参加します。 1日だけ夕飯がフリーの日があり、滞在ホテルは華泰王子大飯店です。 大体19時半頃~20時にはフリー時間となる予定なのですが、可能ならば夜市に行ってみたいと思い、調べていますが、国外だからかうまく検索出来なくて困っております。 士林夜市は、夜中の3時ごろまで開いていると情報を見ました。あっていますでしょうか? このホテルから士林夜市へは、電車の雙連駅から20分くらいで着くそうですが、台湾は初めてなので、電車の乗り方も不安です。 また、夜市を楽しんで帰りたいものの、終電を逃して帰れなくなると困るので、電車の発射時刻や終電時刻も知りたいのですが、上手く調べられませんで困っています。 ホテルから士林夜市へのアクセス方法でよさそうなものや大体の所要時間。時刻表など、ご存知の方がいたら教えてもらえないでしょうか。 また、逆に士林夜市からホテルへ戻る際についても教えてもらえると幸いです。 タクシーも考えていますが、電車よりは遅くなると思うし、料金もどの位が相場なのかよくわからないのです。 1人ではなく、自分を含めて大人4人です。 どうかおたすけください。お願い致します ーーー また、初の海外なので、必需品で困っているものがあります。 たとえばドライヤーなどは、もって行った方がいいのでしょうか?

  • 台湾の夜市、どこがおすすめですか?

    台湾旅行は4回目になりますが、今まで行った夜市は 士林夜市(2回)、臨江街夜市、饒河街観光夜市には行きました。 夜市巡りは台湾旅行の重要な部分です。 もっといろんなところに行ってみたいと思います。 みなさんが今まで行ったおすすめ夜市と、その雰囲気や特徴もあわせて教えていただけるとうれしいです! よろしくお願いします!

  • 台北士林夜市でブーツは売ってますか?

    年末年始に台北に旅行に行きます。 士林夜市に行く予定ですが、夜市の中にレッドウィングなどの ブーツが売っているところがあるとチラッと聞いたんですが、 ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? もし、売っているのなら日本で買うより安いものでしょうか? また、値段もご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 台北半日観光&九イ分

    12月5日に台湾に友達と二人で行こうと思っています! 着いた日は台北101に行ったり、士林夜市に行くつもりです。 6日は午前中台北市内(故宮博物院・忠烈祠等)を、午後に九イ分を観光して、夜に台南に台湾高速鉄道で行こうと思っているのですが、難しいですか? 7日に友達の婚約パーティーが台南であるので、6日の夜には台南に着いておきたいんです! もしよかったら、効率の良い台北市内のまわりかた教えてください。

  • 初台湾旅行に行きます。

    初台湾旅行に行きます。 慶泰大飯店に宿泊します。 台北101・士林夜市に行ってみたいと思ってます。 行き方を教えてください。 日本語しか話せません。

  • 台湾の TLI 士林校について。

    台北市の TLI 士林校の場所が解りません。 検索を沢山したのですが、HITしませんでした。 どなたか、詳しい場所、地図を教えてください。 住所は士林区士東路238号のようです。 私は、中国語初心者なので、電話をして詳しい所在地を訪ねることができません。 よろしくお願いします。