• ベストアンサー

台湾でおすすめの場所♪

 またまたお世話になります。 台湾ツアーを決めました♪ホテルは台北です。(まだ決まっていません。)女二人で行きます。 二日目に、選べる観光プランが付いていて、忠烈祠・故宮博物院・九イ分・悲情城市・士林夜市に行きます★夕飯は県泰豊です。 三日目は自由行動なので、淡水・西門町・永康街に行きたいです!でも、一日で回るのは強行スケジュールですか!?(>_<) それと、淡水は、オプショナルツアーを頼んだ方が良いですか?ガイドブックを見る限りでは、電車と徒歩で廻れそうですが…。 その他にも、是非行くべき場所があったら教えてください★安くて美味しいものを食べて、雑貨を見たり、寺院を見たりしたいです。 台南地方にも興味があったのですが、自分達で行くのには遠いし、オプショナルツアーもネットで探してみたのですが、高いので諦めました。  なんなら延泊をして、丸二日自由行動にしようかなぁ、とも考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15809
noname#15809
回答No.2

台湾なら観光もいいですが、女性なら占いとフットマッサージも行っておくと言いと思います。 台湾リピータは、たぶん鼎泰豐(ディンタイフォン)も観光も飽きてきて、こういった方面に足を運んでいる人も多いと思います。 わたしは仕事で台湾に何度もいきましたが、フットマッサージは20歳代の日本人のカップルやグループが、慣れた感じで来ているのを何度もみかけたことがあります(もしかしたらツアーなのかもしれませんが)。 いたるところにあります。鼎泰豐(ディンタイフォン)の近くにもあったとおもいますが、表通りに面して見た目明るくきれいそうなところなら、どこでも大丈夫だと思います。 私はいつも南京東路で香港飲茶を食べたあと、毎回違ういくつかのフットマッサージ店を回っていますが、大きくはずれたことはありません。だいたい40分でNT$600~800くらいです。 あと台湾は、中国から来た道教(Tao)の影響で、風水や神様信仰などが古くから発達し、そこから占いなども派生してあたりまえのように街中のいたるところで行われています。 安い所は当たらないという人もいますが、占い店や露天の数は膨大で、日本語OKのところも多いので、探してみてはいかがでしょうか。 http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200601/spot.html http://www.taipeinavi.com/play/play_search.php?play_kind_id=12&area=all あと、現時点で世界一高い101ビルものぼっておくのもいいかもしれませんね。 毎時(1時、2時…)ごとに展望フロアにエレベーターで登る時間を区切って、チケットを販売しています(たしかチケットにもあなたが登る時間が書いてあった記憶があります)。 すいているときは、いつでも登れますが、混んでいるときは1時間後のチケットを先に買っておき、登る時間の15分くらい前に並んで登ったりもします。

haduki-r
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます! フットマーサージは是非行って見たいと思います♪ 占いも楽しそうですね。行天宮の近くの占い横丁もいいなぁ(*^_^*) 孔子廟や保安宮も付け足した方が良いでしょうか。 そうなると、やはり一日では足りませんね。延泊しようかな。 台北101は買い物も楽しめそう…駅から徒歩15分と書いてあったので、これなら私達でも行けそうです。

その他の回答 (6)

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.7

台北に決めたのですね。 新聞で、‘台湾周遊値下げ!’という広告を見ました。 http://www.his-j.com/tyo/tour/4tpe/o-tpe152-a.htm このことだろうと思うのですが、台南や花蓮にも行きます(でも九ふんへは行かないし、淡水へ自由行動で行く時間もないようですが)。 淡水へのオプショナルツアーは高そうなので、ご自分たちで行った方がよさそうですね (紅毛城の入場料が30元とありますが、現在は60元のようです)。 http://www.taipeinavi.com/play/play.php?id=60 永康街は、鼎泰豊のすぐ横(というか裏)なので、もしツアー参加者があなたたち二人だけなら、ガイドに「ついでに行ってみたいの♪」と頼んでみるテは、あります。 あるいは、自分たちでホテルに戻れる自信があれば、「食事がすんだら、自分たちで動きます」とガイドに言って、夕食後、自由行動をとることもできるはずです。 スケジュール的には、鼎泰豊で夕食をとった後、士林に行く方が自然な気がします。 士林(夜市)には淡水の帰りに寄れます。 私は簡単そうだったので士林へは地図を片手にMRTで行きましたが、まだ時間的に早かったせいか、“ここでいいのかな?”と思ったくらいでして、どこが夜市の中心部なのか、とうとうよくわかりませんでしたから、せっかく観光に含まれているのなら(士林夜市もぜひ見たければ)、連れていってもらったほうがいいとは、思います。 もしホテルがリバービューではなく、格安ツアーでよく使われる一楽園(パラダイス)やキリンホテルであっても、やはり西門町は徒歩圏内です。 パックツアーでの延泊料金は、決して安いとは(一般的には)言えません。 基本料金が安いので1泊程度ふやしてもトータルで割高、ということにはならないでしょうから、それはやめた方がいい、とまでは言いませんが、‘格安’ではなくなるかも知れません。 それに、一日中顔をつき合わせているのは、親しい友人とはいえ赤の他人ですから(お互い、不本意ながら相手に合わせねばならない時もあるでしょうし)けっこうストレスになることがあります。 「またいっしょに来ようね」と言える方がいいでしょうし、実際そうできると思いますので、今回は欲張らないで、‘初(海外)体験’ということでよろしいのではないでしょうか。 歩道が歩きにくいので、私はそれが台北のいやなところです。 土産物屋へは必ず連れて行かれますが、無理に買わなくてもいいんですよ。 http://taipeinavi.com/shop/shop.php?id=2 http://www.taipeinavi.com/shop/shop.php?id=1

haduki-r
質問者

お礼

またまたご回答ありがとうございました☆ 日程等、よく話し合って(もっとも、相手は受験勉強中なので、あまり聞けないのですが…)宿泊数など決めたいと思います! 楽しめるよう、あまり欲張らずに、余裕のある日程を組みますね(^^♪

  • littleag
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

ようこそ台湾へ、台湾人です。台北市内は夜市はたくさんあります、士林夜市は一番有名ですが、師大夜市もおすすめです、永康街から歩いておよそ15分、チャンスがあれば、行ってみてください。二日目はいく予定の所はちょっと、、故宮博物院から九分へ大体2時間半かかります。そして、九分の夜の雰意気はいいと思います、夜景見ながら、お茶飲む、これは最高だね。 そして、台北の郊外は平溪というスポットがあります。電車でもいけます、日本人にとって、面白いツーアと思います。 三日ならば、北台湾以外のはちょっと大変ですね。台湾の一番素晴らしさは東台湾なのに(わたしそうと思う)、でも、初めて台湾へいくなら、台北あたりの観光は一番便利だよね。以後時間があったら、是非都市以外の台湾を体験してね。 じゃ、ちゃんと遊んでください!

haduki-r
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 二日目は少し強行スケジュールですよね。 けれど、ツアーで回るので、物足りなかったら、自由行動のときに行ってみます! >そして、台北の郊外は平溪というスポットがあります。 調べてみたのですが、お手ごろなツアーがありませんでした。台北から電車で行けるのですか?電車とは地下鉄のことじゃないですよね?? >台湾の一番素晴らしさは東台湾なのに 台南や花蓮にもいってみたいのですが… まずはメジャーな台北を見てみます(^_-)-☆

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。#1です。 西門町と永康街は全然違いますよ。 前者は東京の渋谷や原宿のようなごちゃごちゃした若者の街で、#4さんが書かれているように目新しいものがあるわけでもなく、雰囲気を味わうためにブラブラするだけでも十分だったりします。 後者は東京で言うと代官山とか青山みたいな感じでしょうか。オシャレなカフェやレストランがあります。前者が慌しい雰囲気に対して、こちらはのんびりする感じです。 それからタクシーも安心して乗れます。行き先は予め書いておいたメモをお財布にでも入れておいて、それをドライバーに見せるようにすればいいと思いますよ。 私は中華圏では行きたいところの近くにある有名な観光地やホテルの名前を書いたメモを持ち歩くようにしていますが、これで困ることはありません。 あと私はバスが苦手で、地元でも東京でもあまり乗る機会がないのですが、台湾のバスは割りと分かりやすいと思います。 足マッサージはあちこちにありますが、行きたいエリア毎に候補を調べておくといいかも。

haduki-r
質問者

お礼

なるほど…永康街のほうが私達の好みに合っていそうです。バタバタ見回るのもイヤだし、西門町は外しちゃいます。 タクシーも、有効に活用しますね。 マッサージ店、目ぼしい所をガイドブックで調べておきます(#^▽^#)

noname#15809
noname#15809
回答No.4

再度出てきました。 タクシーぜんぜんオッケーですよ。 初乗りNT$70ですので、210円くらいでしょうか。 101にいくときも、地下鉄の駅をあがったところから、いつもタクシーを拾い101の地下の入り口まで乗り込みます。 メータを倒したか確認しておけば、問題ないと思います。 台湾のタクシーは黄色い車で一新されきれいになりましたが、香港や日本みたいに自動ドアではないので、うっかりするとドアの前でたちんぼしていることがあります。 日本人は漢字で筆談できますので、ポストイットや切り離せるメモノートみたいなのをもっていき、ペンで行き先をつげれば良いと思います。 あと西門町はたしかに若者の街ですが、原宿の竹下通りに似てはいるものの、日本人には目新しい商品がないかもしれません。 ぐるっと見て終わりになるかも。 マッサージは一見すると男性向けや、日本のキャバクラみたい見えるところもありますが、どこもちゃんとフットマッサージもやってくれます。 なぜか日本のラブホテルの入り口やキャバレーに見えるところも多いんですよね。 足浴と書いてあったら、大丈夫です。 マッサージの後にお湯を勧められることがありますが、これは新陳代謝を進めるためのお湯です。スポーツドリンクよりも、水やお湯を体の循環のための大切な成分と考えているからです。

haduki-r
質問者

お礼

>メータを倒したか確認しておけば、問題ないと思います。 はい、しっかりと確認しておきます(*^^)v 行き先を漢字で書いたメモをあらかじめ用意しておきますね。 >マッサージは一見すると男性向けや、日本のキャバクラみたい見えるところもありますが、 そうだったんですか…!参考になります!!

  • JW500
  • ベストアンサー率36% (261/717)
回答No.3

今月はじめに台北旅行しました。 個人的には 西門町と永康街どちらかで1つでいいかな? 個人的には永康街の方が街歩きはおもしろいと思います。 エリアが広いし、小餐店も多いですね。 割合若い人も多いですね、台北101のエリアに 近いからかもしれません あと、「龍山寺」がありますか。地下鉄で朝1番に行くのが いいでしょう。そのご地下鉄で永康街に行くとか。 他のかたの回答同様、「マッサージ」 「台北101」はおすすめです。 「茶芸館」もいいですね。 淡水は地下鉄で行けますので、もし行くのなら 半日でしょう。ここは夕暮れが美しいです。 >なんなら延泊をして、丸二日自由行動にしようかなぁ まだ、行きたいところがあるのならそれでもいいですね。 今年の1月は去年の冬よりも寒かったです。 質問者様はどちらにおすまいかわかりませんが コート、傘は必需品です。(1,2月は雨季) あちこちにコンビニやパン屋さんがありますので ぜひ覗いてみてください。 お茶類や飲み物、お菓子が豊富ですよ。 おみやげ屋さんは、あちこちに店舗がある 「新東陽」がいいです。配り用のお菓子やお茶は ここで買うのがおすすめです。 観光プランで行く士林夜市は露店しかいかないかもしれません。 地下鉄駅のすぐ前なので、自力でもいけます。 露店よりも、大きな建物の方が雑貨やゲームなどがあり、 食事も食べ歩きしやすい店が多くあります。 滞在中、再訪するのもいいかと。

haduki-r
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ >あと、「龍山寺」がありますか。地下鉄で朝1番に行くのが いいでしょう。そのご地下鉄で永康街に行くとか。 龍山寺を忘れていました…!有名なところみたいなので、是非行きます!永康街は地下鉄で行けるのですか?? 台湾と聞くと暖かなイメージがあったのですが、コートは必要なのですね。参考になりました。 新東陽、チェックしてみます☆ パンも大好きなので、覗いてみます!!

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 三日目の淡水・西門町・永康街はちょっとキツイかな~。 淡水はそこそこ見どころもありますし、なんとなくのんびりしたくなる雰囲気があるので、半日くらいは欲しいかな。 西門町には龍山寺がありますが、それ以外では買い物がメインになりそうなところですよね。また、永康街には『コレを見なくちゃ』という特別なものがあるわけでもなく、街歩き&お茶がメインになると思いますので、どれくらい時間がかかるかはその人次第なんですよね。なので難しいですね~。 私なら朝から淡水に行ってお昼くらいまで観光、お茶もしたいですね。早めのランチでもいいかも。 その後市内に戻って龍山寺へ。西門町での買い物は歩き出したらキリがないので、時間を決めて短時間で見るかパスしちゃうかな。 それから永康街へ移動して遅めのランチ、散策、お茶にするかな~。 ちなみに淡水には個人で行けますよ。淡水はサンセットスポットとしても有名ですが、必ずしも見れるものではありませんから、拘らなければ午前中でもいいと思います。

haduki-r
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます♪淡水は個人でいけるのですね。良かった☆ どうやら西門町と永康街は似たような雰囲気のようですね。 西門町のほうは駅から徒歩でいけるそうですが、永康街はバスかタクシーと書いてあったので、そこがネックになっています(>_<) 安全とは聞いていても、タクシーの使用はちょっと恐いです…

関連するQ&A

  • 台湾の効率良い周り方を教えてください。

    こんにちは。 12/15から18まで、台湾に旅行に行きます。 やりたいことはいろいろあるのですが、ツアーが入っていたり 自由に使える時間が1日しかありません。 日程としては 12/15 19時台湾到着→ホテルへ(西門町のニューワールドホテル) 12/16 ツアー(朝から故宮博物院、総統府、お茶ツアー、DFSなど)  →夕方くらいからフリー 12/17 フリー 12/18 早朝の飛行機で出国 以上の日程の中に 12/15 ホテル到着後阿宗麺線と西門町散策、どこか近場の夜市に行く     (おすすめの夜市があれば教えて下さい) 12/16 夕方新純香、古早豆花でスイーツ、士林夜市へ 12/17 ディンタイホンにて小龍包、台北101、九ふん、行天宮で占い     、てき化街、北投で温泉  これらを組み込みたいのですが、効率の良い周り方を教えてください。 「これは違う日にした方が良い」等のご意見やアドバイスもありましたら、 宜しくお願い致します。

  • 台北半日観光&九イ分

    12月5日に台湾に友達と二人で行こうと思っています! 着いた日は台北101に行ったり、士林夜市に行くつもりです。 6日は午前中台北市内(故宮博物院・忠烈祠等)を、午後に九イ分を観光して、夜に台南に台湾高速鉄道で行こうと思っているのですが、難しいですか? 7日に友達の婚約パーティーが台南であるので、6日の夜には台南に着いておきたいんです! もしよかったら、効率の良い台北市内のまわりかた教えてください。

  • 台湾旅行、3泊4日のスケジュール

    2月上旬に台湾に3泊4日で行きます。 (台湾は初めてです。) ざっとこんな感じで観光を考えてみたのですが、 スケジュール的にきついでしょうか? 1日目:昼(12:30頃)空港到着→台北市内のホテル到着(14:00位?) MRTで淡水散策 2日目:ツアーで市内観光 忠烈祠、故宮博物館、龍山寺など(16:30頃解散) 夜は士林夜市に行こうと思ってます。 3日目:鼎泰豊で早めの昼食→九イ分で観光→北投温泉 4日目:14:00頃の飛行機で帰ります。 淡水と北投温泉は近いみたいなので一緒に回ったほうが 効率的かと思うのですが・・九イ分も行ってみたいのです。 台湾に詳しい方、ご意見お聞かせ下さい。

  • 台湾(台北)旅行でのプランについて

    台湾(台北)旅行でのプランについて 今週末に3泊4日で台北に旅行するのですが、 だいたいの行きたい所は決めたんですけど スケジュールが決まらまくて困っています… どなたか力を貸して頂けませんか?? 旅行者は夫婦(30代前半)です。 私は3、4年前に一度友達と行った事がありますがあまり記憶に残っていません。 主人は初めてです。 1日目 関空17:00 → 18:40台北 ホテルはシーザーパークです。 2日目 市内観光つき (保安宮・孔子廟・総統府・中正紀念堂・忠烈祠・故宮博物院) エバーリッチ免税店?で17時ごろ解散になっています。 3日目 自由行動 4日目 台北12:30 → 16:10関空 とりあえず上記以外の行きたい所を書きますと、 龍山寺・士林夜市・饒河街夜市・永康街のあたり(牛肉麺・かき氷) 九イ分・台北101・鼎泰豊です。 今回は暑そうなのでタクシーもほどよく使う予定です。 1日目は移動だけで体力は残っていると思いますので 士林夜市だけ行こうかと思っています。 鼎泰豊はSOGOの中のお店でもいいかなと思っています。 饒河街夜市は九イ分の帰りに行けたらと思っています。 ☆ちなみに九イ分に行くのに電車を使う予定なんですが  窓口で紙に書いて見せるには何て書いたらいいのかわかりますか? ☆お金はいくらぐらい必要だと思いますか? 聞きたい事が多すぎてめちゃくちゃになっていると思いますが、 どうぞ宜しくお願いします…

  • 台湾でおすすめの夜遊びスポット、日本語OKな

    8月に男三人で台北へ旅行へ行く予定です。 台北は夜市などが沢山あるので楽しみです。 今回台湾旅行は初めてで、言葉は全然話せません。 泊まる場所は西門町、万華の辺りで二泊三日の予定です! 今のところ必ず行く予定の場所は九份くらいです。自分達はツアーがあまり好きじゃなく自力で九份まで行こうと思っています。電車やバスでうまく行けるかどうか不安なのですが、注意したほうがいいことなどありましたら教えてください。 他には華西夜市が近いし、ガイドブックを見たら治安があまり良くないとかいてあったので言ってみようと思っています。(笑) 日本語しか話せない日本人が夜遊びするなら士林夜市がいいと聞きました。このような場所は他にもありますか?おすすめ教えてください。 台湾旅行経験者の皆様だったら丸二日の自由行動、どう過ごしますか?

  • 初めての台北旅行 アドバイスお願いします 

    11月初めて台北へ(1人4日間)行きます。 簡単な予定は、たてたのですがお店などは、AM11:00からが多く 早朝に観光するおすすめは、あるのでしょうか? 2日目の朝は、龍山寺にしようと思っています。 3日目の朝をどうするか迷っています。 私のスケジュールを見て、こうしたほうがいいなどあればお願いします。 2日目と3日目は、天気のいい方に台北101へ行こうと思っています。 また穴場、お店、オススメ観光スポット、夜は、夜市が人気のようですが ショーとか人気のスポットなどは、ありますか? ショーロンポウで人気のディンタイホン、永康街の人気かき氷店には、行こうと思っています。 1日目 台湾桃園国際空港19:00着 西門町ホテル宿泊なのでホテル到着後、華西街観光夜市へ 2日目 龍山寺 → 中正記念堂 →  西門町でショッピング&観光 → 士林夜市 3日目 台北101(展望台) → 永康街でグルメ&観光 → 台北101(展望台夜景&ショッピング) → 饒河街観光夜市 4日目 台湾桃園国際空港12:40発 あまり時間がないので、どこへも行けないと思います。 --- 博物館、美術館、迪化街は、興味がありません。 忠烈祠は、アクセスがよくないのと衛兵交代の儀式が見れないこともある ようなので外しています。 士林官邸 の近くに水族館があったようですが現在は、ないようです。 外国へ行った時に各国の水族館を見るのが好きなのですが残念です。

  • 台湾の観光旅行について

    近々、4泊ほどで台湾に観光旅行に行く予定です。台湾へは数年前に1回行ったことがあります。 その時の内容は台北だけで、故宮博物館、忠烈祠衛兵交代式、竜山寺、九分、夜市、101ビル見学といった定番観光でそれなりによかったと思います。 今回は前回行ったところは避け、違う場所のパッケージツアーを探しているのですが、いくつかの大手旅行社のパンフを見ますと、台湾ツアーのほとんどは台北が中心なようです。中には、高雄や台南、花蓮を含めたツアーもありますが、どれも通過的に一泊するだけで、最後は台北が入っています。台北だと結局前記の観光のほとんどがパッケージングされています。 多少はやむを得ないと思いますが、台北よりもほかの地域が重点になるツアーはないものなのでしょうか。 なお、フリーツアーは考えておりません。 よろしくお願いします。

  • 台湾旅行について

    台湾旅行について相談です。 来週台北に一人でツアー旅行に行くのですが、 1日目 18:55桃園空港到着→一旦ホテルへ 2日目 朝からツアーで18時くらいに解散 3日目 8:55出発(のため何もできない) というスケジュールです。 絶対行きたいのが九イ分と士林夜市です。 泊まるのは西門町にあるホテルです。 どういう順番で行ったほうがいいでしょうか? やはり1日目が夜市、2日目に九イ分でしょうか? あと、淡水まで行くのはムリでしょうか? 効率のいい周り方を教えてください。 所要時間なども書いて頂けると助かります!

  • 雨の月曜の台北、楽しみ方教えて下さい

    母(50代)娘(20代)が、今週二泊三日で台北に行きます。 初日は観光で、龍山寺、忠烈祠、中正記念堂です。 二日目の月曜日がフリーで、 故宮博物院、新北投温泉、淡水、士林夜市を計画しています。 ただ、天気予報は残念なことに雨なんです。 月曜は休みの所も多く、楽しめるか不安です。 お勧めスポット、または何かよいアドバイス等ありましたら教えて下さい。 ホテルはリバービュー台北です。 よろしくお願いします。

  • 4日間の台湾を教えて!!!

    台湾4日コースに行きます。1日目は、22時に台北にに着きます。 2日目は、龍山寺、国立台湾民主記念館、南門市場、忠烈祠,故宮博物院、DFS台北店にてショッピングというコースを8:30~16:30まで。 3日目は、自由行動です。 4日目は、7:30には台北を出発です。 この4日を充実させるには、どうしたらいいでしょう。行きたいところは、夜市、マッサージ、高級料理、おいしい食べ物屋などですが、4日コースのどのタイミングに行けばベストでしょうか?九份はどうでしょうか?また絶対ここは行ったほうがいいというところがあれば、教えてください。上の日程の4日の間にいける範囲でいいアイデアあればよろしくお願いします!!!