• ベストアンサー

台湾の夜遊び@彼女と

来週23日から2泊3日で台湾旅行に行きます。 一日目は18:30台北着 なので夜市に出かけようと思ってます。 2日目は市内観光がついていて5時に終わるので 込まないうちに有名な鼎泰豊に行こうかと思ってます。 その後は台北101で夜景でも見ようと思うのですが 他に何か夜遊びスポットはないでしょうか? 2日目も夜市だと飽きてしまうかなと思って他にお勧めがあれば是非教えてください。 3日目は12:50台北発と早い飛行機なので夜更かししてもいいかなぁと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

夏休み旅行ですか?いいですね。 鼎泰豊は台北市内に3ヵ所ありますが、永康街の鼎泰豊(本店)であれば近くにマンゴーかき氷で有名なお店がありますので食後のデザートに是非どうぞ。 さて、夜なんですが、違う夜市であればそれ程飽きないと思うのですが。夜市ごとに特色がありますから…。 また、同じ士林夜市でも、初日は食べ物のほうを回り、二日目は他の服とか靴とか売っている辺りを回るなどすれば飽きないかもしれません。ちなみに士林にも辛○亭とかいう有名なかき氷屋がありました。凍らせたミルクで作ったかき氷でした。 24時間やっている足つぼマッサージの店もありますし、現在も営業しているか分かりませんが、昔ハードロックカフェに行ったこともあります。 あと、MTR石牌駅からタクシーで15分位行ったところに紗帽山温泉という温泉があります。 http://www.taipeinavi.com/play/play.php?id=30 24時間営業のところもあるのでオススメです。

その他の回答 (1)

• coffeebar
回答No.1

ディスコとかですかね。 日本の今のクラブのようではなく、昔のディスコのように広い場所で大勢で踊るので、そういうのが好きであれば、どうぞ