• 締切済み

トレードのバックテスト(検証作業)について

主に個別株、日経225先物をトレードしている者です。 考えついた手法・ルールについて、その有効性を確かめるため、実弾投入の前に、バックテストできればなぁと思いました。 当方、プログラミングの知識は皆無であり、エクセルもマクロ・VBAはできません。 ただ、必要な知識であれば習得する意欲はあります。 仮にフリーソフト等あれば最高なのですが…。 バックテストを実際にされている方がいれば、教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• human21
回答No.2

株システムトレードソフト比較ネット、というサイトがあります。 様々な情報が紹介されているので、一度見られたらと思います。

michikusa_jiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 是非とも参考にしてみます。 他にも、エクセルでの方法等、情報をお寄せ頂けると嬉しいです。 宜しくお願いしますm(__)m

• habataki6
回答No.1

基本的にソフトだけでも数十万かかりますよ デ-タも年間一万円前後からですかね

michikusa_jiro
質問者

お礼

ひぇー! そんなに高価なものでしたか…。 とても手が出ません。 皆さん、どうされてるんでしょう?