IE, Chrome 両方ともネットに接続出来ない

このQ&Aのポイント
  • IEとChromeの両方でネットに接続できなくなりました。システムエラーが検出されたため、PC mechanicというアプリを購入して修復しましたが、その後ブラウザの動作が遅くなりました。
  • ブラウザの画面スクロールが遅く、文字や画像がちらつきます。また、スクロールの動きや停止位置がおかしくなり、不快な状態になりました。
  • IEの起動時に「インターネットに接続できません」というエラーが表示され、ネットに接続できなくなりました。Chromeの起動時にはエラーが出て起動できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE,Chrome 両方ともネットに接続出来ない

IE,GoogleChromeともにネットに接続出来ない DELLのデスクトップ precision T3400 Windows-XP/professional/SP3 を使用しています。 ネットのブラウザは、GoogleChromeを使用しており、今回のトラブル前は快適に動作してました。 一昨日、ネットサーフィンしてたら、 【PC mechanic】という、PCのシステムや起動等のパフォーマンスを改善する… というアプリがあり、ネット上で無料スキャンしてみたのですが… システムエラーが400くらい検出されました。 ちょっと怪しい系じゃないだろうな?? と、迷ったのですが、使用する為に3550円の購入でしたので、安いから試してみよう! と思い、ソフトをオンライン購入しました。 さっそく怖いので、時前に【システムの復元】のポイントを作成し、実行したのです。 すると、 レジストリのエラー 140 パフォーマンスの問題28 スタートアップの悪影響13 不要なジャンクファイル400 と、4つの項目をスキャン,修復する内容でした。 それを全て実行し、ソフトは、 【レジストリの削除,ジャンクの削除,未使用プロセスの修復,スタートアップの停止】 それらを改善出来ました!! と、結果が出ました。 そこで、その後、ネットを開いたら… ホームページのwebページの画面スクロールが猛烈にスローになり、マウスのホイールを回しても あまりの遅さに驚愕しました!! しかも、スクロール中は、画面の文字や画像がちらつき、歪んで、酷くなり、さらに画面枠の上下の終端になれば、普通ならピタっと止まるはずが、画面領域外までスクロールして裏?の本来見えない背景まで露出し、【ボヨーンとバウンドして】スクロールの動きと、止まる位置がおかしな状態になり、大変不快感なブラウズになってしまったのでした。 そこで、システムの復元を実行しましたが、直らず、さらにPCmechanicソフトの機能設定で、レジストリ~スタートアップまで、レストアや変更前に戻したのですが… やはり、ダメで、ジャンクファイルの項目だけは、復元メニューはありませんでした。 コントロールパネルのマウスのホイールの項目を3から100に変えたり、キーボードの項目で、全てに【速く】のチェックを入れたり、 一旦、IEブラウザを開き、…【インターネットオプション】の【スムーズスクロールを使用する】のチェックを外したり、手を尽くしてみたものの、画面スクロールの歪み,ちらつき、スローモーションは直りませんでした。 そこで、Chromeのブラウザを1度、アンインストールし、再度インストールしたら直らないかなー!? と思い、コントロールパネルからアンインストールをしたのです! その際、【IEをデフォルトに設定しますか?】という表示が出ましたが、【いいえ】にしてアンインストールを実行したのです。 すると、今度は、IEを起動すると、 【インターネットに接続出来ません】のエラーが出てしまい、全くネットを開けなくなってしまいました! そしてまた、【システムの復元】をしたら、ちゃんとChromeのショートカットも戻り、なんとかネットに繋がるかとおもったら、 毎回起動かけると、【問題が発生したため、Chromeを終了します。デバッグ,エラー報告をする,報告しない】 の例のお馴染みのエラーが毎回必ず出て、起動せず、IEで起動かけると【インターネットに接続出来ません】のエラーが出て、もうネットに繋ぐ手段が思いつきません。 しかし、それでもOutlookExpressのメールは受信してますし、通信自体が切断されてはいないのです。 まず、ブラウザの問題くさいですし、 システムの【デバイスマネージャー】を開いても、全てのデバイスにエラーのマークも出ておりません。 どうすれば、インターネットを開くことが出来ますでしょうか? 画面のスクロールも問題ですが、それどころじゃありません。 PCやネットにお詳しい方、 アドバイスのほど 宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259312
noname#259312
回答No.2

詐欺被害にあったようです。 カテゴリをスパイウェアにして質問したほうが良いと思います。 パソコン自体はリカバリー(初期化)するしかないと思いますが、お金を払っているようなのでその辺りの対処法を聞けるかもです。

bpm12762dj
質問者

お礼

ご解答のほど ありがとうございます! いや~ すいません、直りました!! まず、windowsのhelpとサポートで、 【ネットワーク構成】ウィザードでインターネットを接続する項目があり、実行後、無事IEでwebネットが繋がったので、さっそくChromeを再度インストールしました! すると、Chromeからネットを開く事が出来、【Chromeがデフォルトのブラウザになってません】になってたので、再設定をし、さらにChromeの【歯車アイコン】の設定の中で、IEと同じように【インターネットオプション欄】があり、スムーズスクロールを使用する】のチェックを外しました! しかし、ネットは復旧出来たものの、相変わらず、画面の歪み,スローモーションのスクロールが直らず、 ふと、Chrome右端の歯車の左に 【ホイール スムーズ スクローラー】て、なんか車のハンドルみたいな所がありますよね? そこがOFFになっている事に気づき、クリックしたら、ウソのように完全に元通りにスムーズで、速く、画面のちらつきも直りました‼ とりあえず、不具合無しで、システムのスピードも違和感無く、復旧出来ました! しかし、例のソフトが本当に改善してシステムを軽くしてるのか?? 疑問符ではあります! 少なくとも、ブラウザの設定されてた部分が変更されてましたし、 以前、【windows-XP 高速化】の為にレジストリエディタでかなり高速化をしており、さらにネット速度を高速化する為に【Rawin,MTU値】の変更設定など、かなり高速化してストレスが無いのでしたが… カスタムしたレジストリキーの変更などを逆にデフォルトに戻されると、かなり遅くなりそうです!! なんか年間、3550円で継続して使用するアプリケーションなのですが、 使用をやめようかと思っております。 おっしゃる通り、如何わしい可能性の疑いも否定出来ません。 自己解決してしまいましたが、 貴方をベストアンサーにさせて頂きますね♪ では、ありがとうございました!! 今後は 気をつけます!(苦笑)

その他の回答 (1)

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

へたなソフト入れるから・・・・ リカバリするしかないでしょうね。

bpm12762dj
質問者

お礼

ご解答のほど ありがとうございます! いや~ すいません、直りました!! まず、windowsのhelpとサポートで、 【ネットワーク構成】ウィザードでインターネットを接続する項目があり、実行後、無事IEでwebネットが繋がったので、さっそくChromeを再度インストールしました! すると、Chromeからネットを開く事が出来、【Chromeがデフォルトのブラウザになってません】になってたので、再設定をし、さらにChromeの【歯車アイコン】の設定の中で、IEと同じように【インターネットオプション欄】があり、スムーズスクロールを使用する】のチェックを外しました! しかし、ネットは復旧出来たものの、相変わらず、画面の歪み,スローモーションのスクロールが直らず、 ふと、Chrome右端の歯車の左に 【ホイール スムーズ スクローラー】て、なんか車のハンドルみたいな所がありますよね? そこがOFFになっている事に気づき、クリックしたら、ウソのように完全に元通りにスムーズで、速く、画面のちらつきも直りました‼ とりあえず、不具合無しで、システムのスピードも違和感無く、復旧出来ました! しかし、例のソフトが本当に改善してシステムを軽くしてるのか?? 疑問符ではあります! 少なくとも、ブラウザの設定されてた部分が変更されてましたし、 以前、【windows-XP 高速化】の為にレジストリエディタでかなり高速化をしており、さらにネット速度を高速化する為に【Rawin,MTU値】の変更設定など、かなり高速化してストレスが無いのでしたが… カスタムしたレジストリキーの変更などを逆にデフォルトに戻されると、かなり遅くなりそうです!! なんか年間、3550円で継続して使用するアプリケーションなのですが、 使用をやめようかと思っております。 では、ありがとうございました!! 今後は 気をつけます!(苦笑)

関連するQ&A

  • InternetExplorerでネット接続できなくなりました!!

    こんにちは。 会社の自分のパソコンです。 WindowsUpdateしてから、IEでネットができなくなりました。以下のような状況です。 ・OSはWindowsXP Pro ・UpdateしたがSP2は当てていない。Updateした項目の中に、IE SP1、とか言うものがあった気がする。 ・他のブラウザ(FireFox、Donut Rapt)ではネットできる。 ・HDD内に保存したhtmlファイルを開くだけなら、IEでもできるが、ネットにはつながらない。 ・ネットにつなごうとすると、会社のプロキシサーバを見に行ったまま「***.proxy.co.jpを探しています」となったきり、真っ白の画面のまま。接続できなかった、というようなエラーはでない。 やったけどダメだったこと ・レジストリの値を0にし、IE6を再インストールした ・システムの復元でWindowsUpdate前、また、もっと前にもしてみた。 IEが使えないと、特定のページが見られなかったり、WindowsUpdateのページにつながらなかったりで大変困ります。 できればOS再インストールは避けたいので、 何か他にできることをご指南ください。m(__)m よろしくお願いします。

  • IEが開かない

    何時もブラウザはGoogle Chromeを使ってましたが、不具合が生じてIEを使ってました。 しかし、IEを使ってるとノートンのccSvcht.exeでCPUが上昇します。 どういう訳かGoogle Chromeを起動するとccSvcht.exeは普通に下がります。 なので、2,3日前にシステムの復元をしてGoogle Chromeを再インストールしました。 その後にIEを起動すると画像のような物が出て画面は真っ白です。 スクリプトに関連してるのでしょうね Google Chromeでもライブ映像も観れなくなりました、こちらもスクリプト関係です。 Google Chromeの設定からスクリプトのプラグインも設定してるのでPCでしょうね Javaも最新です もう一つSleipnirのブラウザは起動します、このブラウザはIEのエンジンを使ってるのですが問題ない 関係があるかどうか判りませんが、先日プリンタ(Canon)を入れ替えました この後かなーとも思ってます プリンタはCanon PIXUS iP2700の安物です。 アドバイス宜しくお願いします。

  • IEに接続できません。。。

    最近起動が遅くなったような気がしたのでspybotをDLしました。(今まではadware使用)そこでalexa(1)とcnsmin(20)とDSO(5)が見つかったので全部削除しました。すると、それ以来PC起動時にIEが立ち上がらなくなりました。しかしoutlookexpressを立ち上げるとネットに繋がり、IEが利用可能になります。 そこで2つ質問があるのですが、 (1)この状態を脱したく、spybotリカバリー機能を使ってみたところ、alexaとDSOはリカバリーされたのですがcnsminは修正/削除リストから消えてくれません。リカバリーされないのは何故なのでしょうか?またリカバリーする方法はありますか? (2)レジストリが書き換えられたのではないかと思って、PC自体のシステムの復元をしようと思っているのですが、システムのバックアップというのを行っていませんが、レジストリの復元というのは自分の好きな時期(例えば3日前)に復元することが可能なのでしょうか?また、ファイルやプログラムにあるソフトやツールは消える事はありませんか? 環境はWinXPです。以上よろしくお願い致します。

  • IE8を使っているのにYahoo!がIE8を

    いつもお世話になっております。 IE8を使っているのにYahoo!がIE8を認識してくれません! Yahoo!HPを開くと、次のようなメッセージが表示されます。 「お客様のブラウザはInternet Explorer6です。12月中旬より、Yahoo! JAPANトップページが正しく動作しなくなる場合がございますので、最新ブラウザのダウンロードをおすすめします。」 環境は DELL DIMENSION C521,XP HOME SP3です。  こうなった契機は、PCで 起動時に「レジストリが壊れている」等のエラーが出たので、「システムの復元」を行い 成功しました。が、「NORTON インターネットセキュリティ 2011」がシステムの復元について行けずに沢山のエラーが発生しました。それで、NORTONのサポートを受けて、2011版を再インストールしてもらいました。ここまでは、良かったのですが、それ以降、上記の「Yahoo!のエラーメッセージ」が表示されて、困っています。IEのVer.を確認しても、使っているIEは間違いなく「IE8」なのです! どうすればいいのでしょうか?ご回答お待ちしています。

  • chrome エラー102

    OSはWindows Home Premium。 ブラウザとして、chrome firefox IEを使っています。 firefox IEは正常に起動します。 が、chromeを起動すると <<このウェブページにアクセスできません http://www.xxx.co.jpのウェブページは一時的に停止しているか、新しいhttp://www.xxx.co.jpに移動した可能性があります。 エラー 102(net:::ERR_CONNECTION_REFUSED):不明なエラーです。>> と表示されます。 解決方法をお願いします。 よろしく願います。

  • IE,Chromeがつながらない

    ブラウザが開きません。 http://www.google.com/のウェブページは、一時的に停止しているか、 新しいhttp://www.google.com/に移動した可能性があります。 『エラー102(net::ERR_CONNECTION_REFUSED)』が出ます。 IEもChromeも同様です。ちなみに、この質問は、XPから送っています。 エラーが出ているのは、Win7です。 知識のある方、教えてください。 http://www.google.com/support/forum/p/chrome/thread?tid=7b90bf15374200f1&hl=ja この質問も参照しましたが、回復しませんでした。

  • IE起動で、ネット接続

    IEを起動すると、ダイアルアップ接続(?)でインターネットに接続しますが、 なぜ、他のブラウザFirefox、Google Chromeは接続してくれないのでしょうか? (なぜ、IE起動でネット接続するのか?設定でそうなっているというのは理解できています) また、GOM PLAYERを起動してもインターネットに接続します。 知識不足で申し訳ありませんが、本当に謎です。 よろしくお願いいたします。 Windows7・フレッツ光ネクスト

  • IEとchromeでは、やはりIEか。

    現在chromeブラウザを中心に使っているのですが、Chromeで表示されないものなどIEでは正しく表示されたりと疑問に思うことが多々あります。 作りがもともと違うのでこの様な現象がしょうがないとは思うのですが、 先程も会員制のストリーミング動画を再生しようとするとChromeではバッファ中のまま再生されず、原因を追求するだけでも何時間もかかってしまいました。結局解決にいたらず、もしやと思いIEで動画を再生しようとしたところ、DRMコンポーネントで問題が発生しました。~してください。と親切にガイダンスまで表示される次第です。Chromeでは、ただただ、バッファ中........のように時間だけが過ぎるばかりです。Chromeを使用する上で、IEのように補足事項が必要になった場合に~してくださいのように表示されるようなシステムはChromeにはないのでしょうか。いつも悩まされます。 また、Chromeを使用する上でアプリなどで機能追加して解決はできるのでしょうか。googleファンなので使い続けたいです。ご指導お願いします。

  • google chromeを削除したら起動しない

    windows7のhome64bitを使っています。ブラウザのgoogle chromeをインストールしたら「hao123」というやっかいなサイトもひっついてきたし、 なんだか動作が重くなったので、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からアンインストールしたら、 しばらくしてフリーズ、真っ暗になって何もできなくなったので、PCの電源ボタンから強制的にシャットダウン→再起動したら、起動はするのですがログイン画面にすらいかなくなりました。 ずっと暗黒のままです。 「スタートアップ修復の起動」と 「通常起動する」 という選択肢が出てきて「スタートアップ修復の起動」を選択したら、なにやら始まるのですがすぐ暗黒でフリーズしてしまいます。 「通常起動する」を選択しても同様に真っ暗なまま進みません。 セーフモードで起動しようとして「F8」を押してもBIOS設定画面にいってしまいます。 マザボはASUSのP5Kです。 調べたらgoogle chrome 削除したらレジストリに残骸が残ってwindows7のシステムに不具合が起こるらしいです。 お手上げ状態です。 Windows7のインストールCDはあります。なんとかならないでしょうか?

  • IE8でネット銀行にログインできない

    お世話になっています。 この度、よく使っていたIE7からIE8(OSはWondows7 RC版です)に変えたのですが。 イーバンク銀行やジャパンネット銀行など主に利用しているネット銀行でログインする際に、IE7では普通にログイン画面が現れていたのですが、IE8にするとログインボタンをクリックしてもエラーになり、ログイン画面が現れません。 イーバンクもジャパンネット銀行も、両方ともダメです。 このようなエラーは他のブラウザ(forifoxやGoogleのChrome等)では起こらないのですが、IE8特有のエラーでしょうか? 今後もこのようなネット銀行のログインは、IE8では出来ない事になるのでしょうか? 普段使っているのがIEなので、出来ればIE8でもログインできる方法があれば助かるのですが…。 どなたかご教授ください!

専門家に質問してみよう