• 締切済み

携帯電話について

ドコモ P905iを使用しています。このデータをパソコンにバックアップを取ろうと思います。まず第一に、パソコンと繋ぐケーブルが必要になりますが、ドコモショップでどの種類買えば良いか、また、データを保管するソフトは何がよいか。ソースネクスト等、ご教示の程お願いします。

• docomo

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

ドコモショップでFOMA 充電機能付USB接続ケーブル 02を購入してくれば、利用出来ます。 ドコモのフィーチャーフォンだと、一番良いのが、 ”ドコモデータリンクソフト”(無料)でしたが、2015年6月30日をもち、提供が終了しました。 NTTドコモの場合だと、バックアップを取りたいだけなら、ドコモショップ(一部の量販店含む)に行けば、無料でデータのバックアップをとってくれます。 CD-Rに入れて持ち帰りたい場合は、ドコモが無料でメディアを提供してもらえます。 何かがあって復元したい場合は、メディアを持って行けばよい。

sakuraandkuro
質問者

お礼

有り難うございます。早速、ドコモに行って買ってきます。