• 締切済み

PC 携帯 アドレス

例えば Aさんが出先で、自分の携帯から 自宅にある自分のPCに入り込み Bさんにメールをしたとします。 そうしたら、BさんはAさんの携帯とPCのアドレス どちらも知る事は可能ですか? ちなみにBさんは携帯です。

みんなの回答

回答No.3

自宅PCのメールアドレスで、メールを送信する場合は、一般的には、わざわざ自宅PCに入り込む必要はなく、自分の携帯に、自宅PCと同じメールの設定をするか、あるいはWEBメールなどのサービスを利用するのが簡単で便利です。 いずれの場合も、携帯のアドレスは相手に知られることはありません。

• SWM5903
回答No.2

>そうしたら、BさんはAさんの携帯とPCのアドレス どちらも知る事は可能ですか? →質問を「額面通り」に解釈すれば、Bさんが知り得るのはAさんのPCの  メールアドレスのみです。 >…Aさんが出先で、自分の携帯から >自宅にある自分のPCに入り込み… →この文章を「額面通り」に解釈すれば、”携帯からPCへ遠隔操作で入り  込んだ状態”と成りますから、そこからメールを送信した場合は、PC  のメールでしか送信されません。   参考:http://www5d.biglobe.ne.jp/~yggsoft/software/pink/index.html   ※このようなソフトも有りますし…^^;。    Android機(スマートフォンやタブレット)であればもっとあるかも。 上記以外にも、  携帯(メール送信)→PC(メールソフト起動済み・転送設定済み)→相手 と言うルートも考えられますが、この方法でもPCのメルアドレスしか 判らないと思います。 ※転送設定次第かもしれませんがね。

• te2kun
回答No.1

Bにメールとしても、そのまま転送したってことですか? 転送のときにメールのヘッダーはどうしたのですか? 携帯電話って、スマートフォンって呼ばれるのも携帯電話ってものですよ