• ベストアンサー

携帯とPC両方に送ってくれるメールアドレスは?

フリーのメールアドレスでPCと携帯両方にメールを送ってくれるメールアドレスサービスはありますか?YYahooメールだと、PCか携帯かどちらか一方だけには送れますが、片方だけにしか送れません。 よろしくお願いします。

• b66mm
  • お礼率100% (82/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

電子メールは、パソコンや携帯電話に直接着信しているのではなく、「電子メールサーバ」に着信し、それをパソコンなり携帯電話が定期的に通信をして「郵便受けに入ってない?」と確認をして、電子メール着信を知らせてくれるものです。 よって、どのようなメールシステムでも、パソコンや携帯電話の両方で着信を知ることはできますし、利用することができます。 ガラケーだとメールの着信確認能力が低いので、iアプリなどを利用しなくてはいけませんが、スマートフォンでしたらパソコンと同じですので、gmailでもヤフーメールでもスマートフォンにて着信したらすぐに判別することができるようになります。

b66mm
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

noname#160239
回答No.5

NO4です。 >携帯の番号をきかれたので断念しました。 最近そのような場面に遭遇されるかたがおられますが、次から入って聞かれたのですか? https://accounts.google.com/NewAccount?service=mail&continue=http://mail.google.com/mail/e-11-484c137e0aad4ad3b9da9494d920-f7fac798b514e5ad8057be418f04c081923a3c59?hl%3Dja&hl=ja&type=2 あとは、Gmailと同様にHotmailのアカウントを取得したら、オプション→詳細オプションの「アカウントの管理」で、 ○別のアカウントからの電子メールの送受信 ○電子メールの転送 がありますはら、受信できるように設定(Yahooのサーバーにコピーを残せる)し、受信したら1つのアドレスに転送できると思います。 http://explore.live.com/windows-live-hotmail-other-accounts-mail-ui?mkt=ja-JP

b66mm
質問者

お礼

できました ありがとうございます。

回答No.4

#2です。 >これでサーバーメールはなくなりますね。 いいえ、POP受信でも、メッセージのコピーを残すようにOutlook Expressなどのメールソフトで設定したら、消えないようにできます。 ただし、残したままにしているとサーバーがパンクしますから、一定条件にて自動削除することもできます。 (OutlookExpress 受信したメールのコピーをサーバに残す方法) http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/ITSupportDesk/Mail/ITSupport-XP_ole6_setting3.htm >サーバーから私の携帯のメールアドレス宛にメールを転送してくれます。 Yahooの転送機能は、転送の設定部分にも表示されていると思いますが、サーバーには残らない仕様です。 そのため、Yahooメールだけの機能では希望は叶いません。 >私はメールをパソコン本体でも保存管理したいので、携帯とパソコンと両方にメールを送れる仕組みがほしいんです。 了解しました。 現状での方法としては、Gmailのアカウントを取得して、Yahooのサーバーに着信したメールをGmailのアカウントでも受信することが出来るように、次で設定できます。 この受信設定手順で、yahooのサーバーにもメッセージのコピーを残せるように設定できますから、Outlook Expressでも受信できます。 http://kspc-web.com/index.php/explanation-for-public/it/206-gmail-popacount 携帯への転送は、大きな添付ファイルがあると携帯での受信が無理かも知れませんが、上で受信したメール(Yahooのサーバーのメールのコピーと考えてください)をGmailにある「フィルター」を使って、携帯電話のアドレスに転送を掛けることができます。 ※GmailのサーバーからYahooの受信サーバーに定期的にアクセスするのですが、その時間間隔は、新着確認時に受信メールがある頻度が高ければ、それに応じて自動的に短くなったり、長くなったりします。5分程度でチェックすることもあります。 従って、今のYahooのアドレスの受信メールの場合は、上のような方法で可能ですが、もし、これからGmailのアドレスを取得して、みなさんに通知したGmailのアドレスでのやり取りをする場合は、そのGmailへの受信メールでしたら、そのままGmailのフィルタの設定により、携帯への転送ができます。 http://dekiru.impress.co.jp/contents/033/03313.htm

b66mm
質問者

お礼

Gmailアカウントを作ろうとしたら携帯の番号をきかれたので断念しました。 他の方法はありますか? 驚きましたねたかがメールアドレス作るのに携帯の番号をきかれるなんて。

回答No.2

>PCと携帯両方にメールを送ってくれる このメールは、どんなメールで、誰が送信するのですか? 両方のアドレスを宛先に入れて、送信者が送信したら良いだけですから、趣旨が理解できないです・・。 なお、PCのアドレスに送信されたものを受信したメールをサーバーに残したまま、その受信メールを携帯のアドレスに転送できるGmailのようなサービスがありますが、そういうイメージなんでしょうか。

b66mm
質問者

お礼

例えば 友人が私宛てにメールをおくります そのメールは私のメールアドレスのサーバー上におかれます。 通常はここで私がアウトルックエクスプレス等を使って、サーバーからメールをダウンロードする。これでサーバーメールはなくなりますね。 もしくは、Yahooの場合設定をするとここで サーバーから私の携帯のメールアドレス宛にメールを転送してくれます。 しかしその設定をすると、携帯にメールが届くとそこでサーバー上からなくなってしまうので、パソコンでみることができません。 私はメールをパソコン本体でも保存管理したいので、携帯とパソコンと両方にメールを送れる仕組みがほしいんです。

• violet430
回答No.1

自動転送では駄目なのですか? GmailやLivedoorメールなら、受信メールを他のアドレスへ自動転送できますよ。

b66mm
質問者

お礼

ありがとうございます