• ベストアンサー

携帯とPC両方に送ってくれるメールアドレスは?

フリーのメールアドレスでPCと携帯両方にメールを送ってくれるメールアドレスサービスはありますか?YYahooメールだと、PCか携帯かどちらか一方だけには送れますが、片方だけにしか送れません。 よろしくお願いします。

  • b66mm
  • お礼率100% (82/82)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

電子メールは、パソコンや携帯電話に直接着信しているのではなく、「電子メールサーバ」に着信し、それをパソコンなり携帯電話が定期的に通信をして「郵便受けに入ってない?」と確認をして、電子メール着信を知らせてくれるものです。 よって、どのようなメールシステムでも、パソコンや携帯電話の両方で着信を知ることはできますし、利用することができます。 ガラケーだとメールの着信確認能力が低いので、iアプリなどを利用しなくてはいけませんが、スマートフォンでしたらパソコンと同じですので、gmailでもヤフーメールでもスマートフォンにて着信したらすぐに判別することができるようになります。

b66mm
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

noname#160239
noname#160239
回答No.5

NO4です。 >携帯の番号をきかれたので断念しました。 最近そのような場面に遭遇されるかたがおられますが、次から入って聞かれたのですか? https://accounts.google.com/NewAccount?service=mail&continue=http://mail.google.com/mail/e-11-484c137e0aad4ad3b9da9494d920-f7fac798b514e5ad8057be418f04c081923a3c59?hl%3Dja&hl=ja&type=2 あとは、Gmailと同様にHotmailのアカウントを取得したら、オプション→詳細オプションの「アカウントの管理」で、 ○別のアカウントからの電子メールの送受信 ○電子メールの転送 がありますはら、受信できるように設定(Yahooのサーバーにコピーを残せる)し、受信したら1つのアドレスに転送できると思います。 http://explore.live.com/windows-live-hotmail-other-accounts-mail-ui?mkt=ja-JP

b66mm
質問者

お礼

できました ありがとうございます。

noname#160239
noname#160239
回答No.4

#2です。 >これでサーバーメールはなくなりますね。 いいえ、POP受信でも、メッセージのコピーを残すようにOutlook Expressなどのメールソフトで設定したら、消えないようにできます。 ただし、残したままにしているとサーバーがパンクしますから、一定条件にて自動削除することもできます。 (OutlookExpress 受信したメールのコピーをサーバに残す方法) http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/ITSupportDesk/Mail/ITSupport-XP_ole6_setting3.htm >サーバーから私の携帯のメールアドレス宛にメールを転送してくれます。 Yahooの転送機能は、転送の設定部分にも表示されていると思いますが、サーバーには残らない仕様です。 そのため、Yahooメールだけの機能では希望は叶いません。 >私はメールをパソコン本体でも保存管理したいので、携帯とパソコンと両方にメールを送れる仕組みがほしいんです。 了解しました。 現状での方法としては、Gmailのアカウントを取得して、Yahooのサーバーに着信したメールをGmailのアカウントでも受信することが出来るように、次で設定できます。 この受信設定手順で、yahooのサーバーにもメッセージのコピーを残せるように設定できますから、Outlook Expressでも受信できます。 http://kspc-web.com/index.php/explanation-for-public/it/206-gmail-popacount 携帯への転送は、大きな添付ファイルがあると携帯での受信が無理かも知れませんが、上で受信したメール(Yahooのサーバーのメールのコピーと考えてください)をGmailにある「フィルター」を使って、携帯電話のアドレスに転送を掛けることができます。 ※GmailのサーバーからYahooの受信サーバーに定期的にアクセスするのですが、その時間間隔は、新着確認時に受信メールがある頻度が高ければ、それに応じて自動的に短くなったり、長くなったりします。5分程度でチェックすることもあります。 従って、今のYahooのアドレスの受信メールの場合は、上のような方法で可能ですが、もし、これからGmailのアドレスを取得して、みなさんに通知したGmailのアドレスでのやり取りをする場合は、そのGmailへの受信メールでしたら、そのままGmailのフィルタの設定により、携帯への転送ができます。 http://dekiru.impress.co.jp/contents/033/03313.htm

b66mm
質問者

お礼

Gmailアカウントを作ろうとしたら携帯の番号をきかれたので断念しました。 他の方法はありますか? 驚きましたねたかがメールアドレス作るのに携帯の番号をきかれるなんて。

noname#160239
noname#160239
回答No.2

>PCと携帯両方にメールを送ってくれる このメールは、どんなメールで、誰が送信するのですか? 両方のアドレスを宛先に入れて、送信者が送信したら良いだけですから、趣旨が理解できないです・・。 なお、PCのアドレスに送信されたものを受信したメールをサーバーに残したまま、その受信メールを携帯のアドレスに転送できるGmailのようなサービスがありますが、そういうイメージなんでしょうか。

b66mm
質問者

お礼

例えば 友人が私宛てにメールをおくります そのメールは私のメールアドレスのサーバー上におかれます。 通常はここで私がアウトルックエクスプレス等を使って、サーバーからメールをダウンロードする。これでサーバーメールはなくなりますね。 もしくは、Yahooの場合設定をするとここで サーバーから私の携帯のメールアドレス宛にメールを転送してくれます。 しかしその設定をすると、携帯にメールが届くとそこでサーバー上からなくなってしまうので、パソコンでみることができません。 私はメールをパソコン本体でも保存管理したいので、携帯とパソコンと両方にメールを送れる仕組みがほしいんです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

自動転送では駄目なのですか? GmailやLivedoorメールなら、受信メールを他のアドレスへ自動転送できますよ。

b66mm
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 携帯とPC両方に送ってくれるメールアドレスは?

    Gmail以外のフリーのメールアドレスでPCと携帯両方にメールを送ってくれるメールアドレスサービスはありますか?Yahooメールだと、PCか携帯かどちらか一方だけには送れますが、片方だけにしか送れません。 Gmailを作ろうとしたら携帯電話の番号を入力しろと指示されたので断念しました。 よろしくお願いします。

  • 携帯宛てのメールをPCメール(フリーアドレス)へ転送ツール

    いつもお世話になってます。 タイトル通りの件なのですが、いいものがないか教えて下さい。 詳しく書きますと、私は外注のような仕事です。 何箇所かの会社を回っていて、その何箇所か全ての会社に自分用のPCを借りてます。 ノートパソコンを持っていないので、何か緊急連絡があったりした際は携帯へメールが来たりするのですが、そのメールをPC上でどこにいても見れるような感じにしたいのです。 携帯宛てのメールを、リモートでフリーアドレスにも転送するようには出来ないでしょうか? 過去の質問を捜したのですが、PC宛てのを携帯へ…と私の希望とは逆のものばかりでしたので・・・ フリーアドレスであれば、どの会社のPCでも見れるという利点があるからです。 完全転送だとしても、プライベートなメールは削除すればいいだけの事ですし。 ツール、もしくはそのようなサービスを行っているフリーメールサービスがあれば教えていただきたいです。 ツールに関してもフリーツール希望です。 どうかよろしくお願いします。

  • 携帯アドレスに弾かれにくいPCフリーメールアドレス

    携帯アドレスに弾かれにくいPCフリーメールアドレスを探しています。 サークルの連絡先メールアドレスとしてフリーメールアドレス(gooメール)を使用しています。 時々あって困るのが、携帯アドレスからサークルのアドレスに問い合わせメールが届き、返信すると「 failure notice」となってしまうパターンです。 おそらく迷惑メール対策としてドメイン指定をしており、それでgooメールが弾かれてしまっているのではないかと思います。 問い合わせをしてくる段階で当方のアドレスが受信できる設定にしておいてもらえると良いのですが(実際大抵の人はそうしてくれているのですが)、そういった設定にあまり詳しくない方が、本人も気づかないまま拒否にしてしまっているのかもしれません。 サークルメンバー個人の携帯アドレスから送信すれば届くのでしょうが、知らない人相手にいきなり個人アドレスからメールを送るのは抵抗があります。 サークルにこの手のことに詳しい人がおらず困っています。 携帯アドレスに弾かれにくいPCフリーメールアドレスというのはあるものでしょうか。 あるいはそれ以外にも、良い方法があればぜひ教えてください。 経費の関係上、無料で利用できる方法を探しています。

  • 携帯メールアドレス用のフリーメールってあります?

    携帯メールを使っているのですが、たまに人とコンタクトをとりたいのだけど自分の携帯メールアドレスを知られたくないときがあります。 そういうときに使えるサービスってないでしょうか? 「携帯メール フリーメール」みたく検索してみたのですがなかなか見つからなくて。 

  • softbankのケータイアドレスからPCメールアドレスへメールを送るときに、メール本文にURLが貼れないなんてあるんですか?

    ちょっと疑問です。 SNSで、ある方からお勧めのサイトがあると言われ、メールを待っていたのですが、「PCメールアドレス宛だとURLが貼れない」というのです。 だから、当方のケータイのメアドを教えてくれと言うのですが……顔の見えない相手だし、なるべくだったら教えるのはPCのフリーアドレスで勘弁して欲しいなぁと思っています。 当方DoCoMoユーザーなので、softbankの事情がわかりません。 DoCoMoのケータイだとPCメールアドレスにURLを貼り付けて送るなんて簡単に出来るんですけどね……。

  • 携帯用のヤフーのメールアドレスについて

    携帯用のヤフーのメールアドレスを作りたいと思っています。 私の使用している携帯はツーカーです。 もしヤフーで携帯用のフリーメールを作った場合は、 PCからも携帯からも見れるメールアドレスなのでしょうか? もしそうなら、作成したいとも思うのですが、 以前作ったつもりだったのですが、うまくできませんでした。 作成方法の流れを簡単に教えてもらえたらと思います。 宜しくお願いします。

  • フリーメールのアドレスから携帯アドレスへのメール

    ご覧下さり、ありがとうございます。 どこでもいいので、 フリーメールから@ezweb.ne.jpや@docomo.ne.jpへ メールしたいと思っています。 しかし、特にdocomoへは、 こちらから送れるフリーメールがありません。 スパムや迷惑メール防止のため、ブロックされるようです。 こちらのgoomailでもどちらにも送れず、 hotmailだとezwebには送れますが、docomoには送れません。 いずれも受信は可能ですが、返信はできない状態です。 私は携帯電話を持たない派なので、 これでは不便です。 いちいちドメイン指定をお願いしています。 有料のサービスでもいいので、 携帯アドレスへも送れるメールサービスをご存知の方、 ご教授くださいませ。 欲を言えば、 例えばmsnメッセンジャー等の チャットが付随していないものがいいですが、 それよりもとにかく、今は携帯へメールが送信できれば どこでもうれしいです。 最後まで読んでくださり、 ありがとうございました。

  • PCと携帯に転送してくれるメール

    例えば相手がメールアドレス(1)にメールを送信するとします。 すると相手がそのメールアドレスに送った本文の内容が、PCと携帯のメールに転送されるようなメールサービスはあるでしょうか? また、PCや携帯からそのまま返信しても相手に(1)のメールアドレスを通して送信する事が可能なものが良いです。     『他人からのメール』       ↓   『メールアドレス(1)』   ↓       ↓ 『PCのメール』『携帯のメール』   説明が下手ですみません、、、 とにかく、携帯にもPCにも転送されるようにしたいのです。

  • フリーメールアドレスについて

    フリーメールアドレスについて フリーメールアドレスのことについて、質問があります。 例えば、何かに会員登録する時などに、「携帯メールアドレス」 がないと登録できないサイトがありますが、 PCで取得できて、携帯のメールアドレスとして使えるフリーメールはありますか? あったら、教えていただきたいです。 説明がわかりにくかったらごめんなさい・・・

  • PCアドレスからのメールを遮断している携帯が多い!

    私は、メールは100%PCアドレスから発信しているのですが、携帯アドレスに送ると遮断される例が多く、困っています。 携帯がPCアドレスからのメールを遮断しているのは、迷惑メールがPCアドレスから発信されることが多いので、その元を絶っているというのはわかるのですが、一般の善意のメールまで遮断されるとなると、私のようにPCでしかメールを打たない人と携帯でメールをやり取りする人との間に、情報交流が出来ず、シャットアウトされている、という疎外感すら覚えます。よく連絡する相手にひとりひとり遮断しないように頼むのも手間がかかります。 何とかならないものでしょうか? 幸い、昨日スマホ(I-Phone 4S ソフトバンク)を購入して、そちらの新アドレスも設定しました。 今後は、I-Phone のアドレスからでしたら、携帯にはメールは通じますか?