Win8.1 タイルアイコンが使えなくなった
- FUJITSU FMV F78LDBのWindows8.1で「天気タイルアイコン」と「フォトアイコン」が使えなくなった。
- コンピューターの管理からサービスを停止しようとしたが、全てのシステムが止まってしまい再開できず。
- リカバリーを試みたが、「サポートしていない区画横成・・・」の問題でリカバリーができず困っている。
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Win8.1 タイルアイコンが使えなくなった。
現在、FUJITSU FMV F78LDB(2013年5月発表モデル)Windows8.1を使用しています。 突然、「天気タイルアイコン」が使えなくなり、「Appで問題が見つかりました。修復または、再インストールについては、システム管理者に問い合わせください。」と。また、よくみると、「天気アイコン」だけではなく、「フォトアイコン」も「あらゆるアイコンに×」が付き使えない状況になっていました。 そこで、一つの方法として「コンピューターの管理(ローカル)」から、「サービスとアプリケーション」に進み「サービス」をどのようにして行ったか、覚えていないのですが、一挙に全て止めてしまいました・・・」。止まったと同時に、セキュリティーやインターネット、スピーカーとあらゆるシステムに赤マル×がつき、慌てて、「サービス」のどれを再開せてよいのかもわからず、一つ一つ再開させたのですが、悪くなる一方で、一向に改善しませんでした。 わけが分からくなり、最終手段として「コンピューターの出荷時」にもどすため、リカバリーを試みましたが、「サポートしていない区画横成・・・」がと表示されできません。「サポートしていない区画横成・・・」の問題を解決するため、富士通のQ&Aサイトから指定のアプリをアップデートすれば、リカバーりーソフトが使えるようになると、そこで、バージョンアップを行いましたが、やはり「サポートしていない区画横成・・・」の表示が出て、リカバリーもできないで困っています。その後、リフレッシュにも挑戦しましたが、「サポートしていない区画横成・・・」の表示が出てだめでした。 復元ポイントも自動更新になっており、このようなトラブルが発生する前の復元ポイントが無く、戻ることもできません。 素人の人間がいろいろやってみましたが、ダメでした。どうか、解決方法をご教授ください。また、このようになった時に、購入した先のケイズ電気の持って行った場合、どのくらいの料金がかかるのかも教えていただければ幸いです。(保証期間は切れています。) 長文になってしまい申し訳ございません。よろしくお願い申し上げます。
- okwave0322
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そうでしたか。 先の回答で貼ったURLの https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=7509-8190 「トラブル解決ナビディスクから起動する場合」 を参照して作成しているリカバリーディスクセットの中にトラブル解決ナビディスクから起動をして出てきた画面から「リカバリ」を選んで作成したリカバリディスクからリカバリしてみてください。 トラブル解決ナビ&ソフトウェア&リカバリデータディスク(BDの場合) トラブル解決ナビディスク(DVDの場合) とあるのでブルーレイで作成している場合は作成したディスクがトラブル解決ナビディスクも兼ねてます。 http://azby.fmworld.net/support/contact/?deepfooter=fmworld あとは富士通のサポートに相談してみるぐらいでしょうか。 ただ「お困りごとのご相談」は”パソコンご購入後2年目以降のお客様は有料です。”とあるので有料の可能性があります。他に「修理受付」「メールサポート」と幾つか窓口があるのでそれらに相談してみるとか。ただ思うような回答は期待できないかも知れませんが。
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- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14216/27706)
まず取扱説明書の162ページに「リカバリディスクセットを作っておく」と言う項目があるのですがそちらを読んで予めリカバリディスクは作成されていなかったのでしょうか? 作成されていない場合は http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/index.html?supfrom=qacontents から有償で購入することも可能です。 リカバリディスクからのリカバリは https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=7509-8190 を参考にしてトラブル解決ナビを起動して作成したリカバリディスクを指定すればリカバリが出来ると思います。 >購入した先のケイズ電気の持って行った場合、どのくらいの料金がかかるのかも教えてい >ただければ幸いです。(保証期間は切れています。) 保証が切れているようでしたら 概算修理料金表 http://azby.fmworld.net/support/repair/syuribin/charge.html こちらが参考になると思います。ただ物理的な故障ではないので該当する項目が無いですね。 PC引取点検サービス http://azby.fmworld.net/support/repair/tenken/price/?supfrom=tenken_top 修理と言うよりこちらのサービスの方が近い感じですね。 「9,180円+7,560円」ぐらいかかる可能性があります。
補足
121CCagent様何時もアドバイスを頂きありがとうございます。 ご指摘のあった「リカバリディスクセットを作っておく」は、完璧に6枚そろっております。そこで、今回のトラブル発生時以降、「トラブル解決ナビ」から、リカバリを試みましたが、「サポートしていない区画横成・・・」がと表示され、これ以上進みません。そこで、富士通様のQ&Aで、「サポートしていない区画横成・・・」と表示された場合の対応するアイテムを更新(バージョンアップ)で利用が可能になると書いてあったので、更新し、「トラブル解決ナビ」から、リカバリを試みましたが、やはり同じ表示が出て、進むことができませんでした。 わけが分からなくてすみません。
- hiro_redsun
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OSの再インストールは製造メーカーにしかできません。保証期間であっても購入店で受け付けてもメーカー修理になります。ですからメーカーに問い合わせするしかありません。
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