地黒の将来の病気リスクは?

このQ&Aのポイント
  • 小さい頃から地黒で、ちょっと日光浴びただけでさらに真っ黒になります。
  • 体調悪い時も「元気いっぱいだね」と言われるし、酔っても顔が赤いのがわかりづらいので酒に強いと思われてしまいます。
  • 皮膚ガンなどの病気もありますので、地黒の将来の病気リスクについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

地黒って将来何かの病気の危険はありますか?

小さい頃から地黒で、ちょっと日光浴びただけでさらに真っ黒になります。 体調悪い時も「元気いっぱいだね」と言われるし、酔っても顔が赤いのがわかりづらいので酒に強いと思われてしまいます。 あんまり気にしてなかったのですが、皮膚ガンなどの病気もありますし、今後何か対策したほうが良いなら試してみたいです。 特に気にしなくてよい、または、危険なので何かしたほうがよい、とかあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 小さいころから黒ければ、遺伝の可能性が高いです。 心臓や肝臓の病気はないですよね? それと、焼けやすいのだと思います。 日焼けてすぐに黒くなる人 日焼けしても黒く残らない人 日焼けしても赤くなるだけの人 などがいます。 将来的なことは判りませんが、紫外線は肌や目にダメージを 及ぼしますので、出来るだけガードするほうが賢明です。 日焼け止めも吸収剤などの合成界面活性剤も 余りよくないので、日焼けしないように長袖、帽子、日傘で防止するのも いいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://karadanote.jp/4399 http://neuertraum.com/yakeyasuihada-6708.html http://matome.naver.jp/odai/2137325867897918901

cxjfanug
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小さいころから黒いです。でも、両親も兄弟も黒くないんですよね。。。 参考URL読みました。どちらにしてもサングラスや日焼け止めで守ることを検討します。