• ベストアンサー

日サロの危険性

今、日焼けサロンを長く使うと皮膚がんの確率を高める。と言う説がありますよね。一方で、日光とは違い、危険な紫外線ではないとの意見もあります。 私は、やはり紫外線なので危険だと思うのですが、皆さんはどうお考えでしょうか。

noname#206024
noname#206024

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日サロの危険性は今に始まったことでなく、「アムラー現象」が世間を騒がせた20年前から言われています お部屋の電球も紫外線ありますし、クローゼットに収納した洋服でも「日焼け」で変色しますよ それで何点か洋服捨てました

その他の回答 (2)

• lv48
回答No.3
  • aokii
回答No.1

やはり紫外線なので長く使うと危険です。