• ベストアンサー
  • 困ってます

タイタニックDVD、ブルーレイについて

タイタニックのDVDかブルーレイの購入を考えています。 特典付きで、3枚組のDVDアルティメットエディションと、 同じく3枚組で3D・2Dブルーレイセットという商品があるようですが、 特典映像はどちらも同じでしょうか。 特典映像がたくさん入っているものが欲しいのですが…。 よろしくお願い致します。 (ちなみに、3Dのブルーレイを3D対応でないテレビで観たら、普通の2Dの映像として見られますか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kyo-mogu

同じような感じですね。アマゾンで見てみたけど。  ただ映像の綺麗さとか考えるとブルーレイが良いでしょう。元々ブルーレイがもつ容量が大きいので、特典映像が多くなったりする傾向もあったような。  試したことがないけど、3Dを2Dのテレビで見る場合、画面が左右に分かれている形になるかな?右目用と左目用が横並びに。  以前、衛星かなにかで3Dの番組をちらっと写ったときにそんな感じだったと。

質問者からのお礼

やはり特典映像は同じですかねぇ…(u_u) ブルーレイにしようかな…。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • qweras

タイタニックって、どのタイタニック映画のことでしょうか? タイタニック沈没事件を描いた映画はたくさん作られているので、単にタイタニックと言われただけでは、どのタイタニック映画なのか分かりません。 私自身、5種類のタイタニック映画のDVDを持っています。 私が観て一番良かったタイタニック映画は、1958年に作られたイギリス映画『SOSタイタニック~忘れえぬ夜』です。後にも先にもこれ以上のタイタニック映画は観たことがありません。 ジェームズ・キャメロンとレオナルド・ディカプリオの『タイタニック』は、3番目くらいに良かったですが、いろいろ不満の多い映画です。

質問者からのお礼

3枚組のアルティメットエディションと言えば、ジェームズキャメロン監督の作品しかないと思っておりました。 説明不足で申し訳ありません。 昔のタイタニックを題材とした映画も良さそうですね。 ありがとうございました。

• 回答No.1

ブルーレイをみれるのであればブルーレイのほうを購入した方が画質がきれいなのでおすすめです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 得点内容はDVDと同じでしょうか?