• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

古いDVDプレーヤーでブルーレイ再生

  • 質問No.6964480
  • 閲覧数6941
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 45% (27/59)

SONY DVP-F15というDVDプレーヤーでブルーレイのDVDは再生出来ますか?

買おうと思っているDVDがあるのですがブルーレイ版でなければ初回特典がつかないので、事前に確認したいのですが何しろ古いプレーヤーなので心配になりました。

無理でしたら買い替えなければなりません、今ブルーレイ対応の安いDVDプレーヤーはいくらくらいですか?

同時に複数の質問すみません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (1054/4022)

 私の家では1台の地デジ対応テレビへSONY製ブルーレイレコーダーとPioneer製DVDプレーヤーを各1台ずつ接続しています。
 はっきりと言いますが、ブルーレイソフトはブルーレイ対応プレーヤーかブルーレイレコーダーで再生できますがDVDプレーヤーでは再生できません。(実際に再生できるかどうかやったことがあります)
 市販のブルーレイソフトをできるだけ安く見たければブルーレイ対応プレーヤーを購入することになります。
 ブルーレイ対応プレーヤーは家電量販店へ行くと1万円前後であると思います。

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 32% (1967/6038)

>SONY DVP-F15というDVDプレーヤーでブルーレイのDVDは再生出来ますか?

「ラジオでテレビが見れないか?」と聞いているのと同じくらい無理な相談です。

>今ブルーレイ対応の安いDVDプレーヤー

この言い方も変、上位機能を名称の頭に付けて呼びましょう。
CD再生可、DVD・BD(ブルーレイ)再生不可 → CDプレイヤー
CD・DVD再生可、BD再生不可 → DVDプレイヤー
CD・DVD・BD再生可 → BDプレイヤー

ということで現在販売されている”BDプレイヤー”の価格順リストです。
http://kakaku.com/kaden/blu-ray-player/ma_0/p1001/
  • 回答No.7

ベストアンサー率 22% (1221/5382)

Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー カテゴリマスター
勘違いしているようですが、ブルーレイはDVDではありません。
あなたの質問は「CDプレーヤーでDVDは再生できますか?」というのと同じことであり、答えはもちろんNOです。
したがって必要なプレーヤーもDVDプレーヤーではなくブルーレイプレーヤーです。
価格比較サイトでは1万円以下からあります。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 41% (1450/3485)

DVP-F15はDVDプレーヤーですからブルーレイは再生できませんね。
DVDプレーヤーの中にブルーレイが再生できるものがあるわけじゃなく、ブルーレイプレーヤーの中にDVDも再生できるものがあると考えてください。
ブルーレイとDVDはそもそもレンズの規格が違いますから、ブルーレイ用のレンズが付いている機種でなければブルーレイは再生できません。
なので、ブルーレイプレーヤーと呼ばれるものでなければ、再生できることはまずないです。(ブルーレイもDVDも再生できるプレーヤーはDVDプレーヤーと呼ばずブルーレイプレーヤーって呼びますから)

安いブルーレイプレーヤーについては、価格comなどで調べれば良いと思います。
http://kakaku.com/kaden/blu-ray-player/ma_0/p1001/

ご参考まで。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 29% (217/731)

ブルーレイとDVDは別の規格です。ブルーレイのDVDという言い方はしません。
CDのDVDという言い方はしませんよね?それと同じです。

ブルーレイの方が後からできた規格なので、DVDプレーヤーではブルーレイは再生できません。
逆にほとんどのブルーレイプレーヤーではDVDは再生可能です。

安いブルーレイプレイヤーは1万円前後ですね。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 41% (226/547)

DVDプレイヤーでブルーレイの再生は出来ません。
これはどんなDVDプレイヤーでも同じです。

CDプレイヤーでDVDが再生できないのと同じです。

ブルーレイプレイヤーではDVDの再生は可能です。
従って、ブルーレイプレイヤーを探す必要があります。

値段は最低だと5万ぐらいからあるかな?
録画機能によりかなり値段の差があります。

TVの録画はせず、再生だけに使いたいのならPS3買うと言う手もあります。
今なら2万5千円。当然DVDの再生も出来ます。
ただし、PS3でもトルネと言う1万円ぐらいのキットを付ければ番組録画が可能です。
その場合は録画している番組意外は観れないそうです。録画しながらブルーレイの再生が出来るかどうかは持っていないので判りません。
  • 回答No.3
DVDプレーヤーでブルーレイの再生は無理だと思います。

3万円くらいからあるんじゃないかと思うけど。。。間違ってたらごめんなさい。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1650/7788)

無理
どうやったって無理
逆立ちしても無理
レコードプレーヤでDVD見るくらい無理
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (3926/10438)

DVP-F15では、ブルーレイ再生はできません。

国内有名メーカー製のブルーレイプレーヤーで一番格安なのは、パイオニア製のBDP-4110ですね。
¥11050円です。

 http://kakaku.com/item/K0000245411/