• ベストアンサー

パソコン内のファイルの探し方に関連する質問です

Windows7を使っています。 ワープロソフトのKingsoftWriterを使っています。 スタートメニューの KingsoftWriterのショートカットを 削除してしまったために KingsoftWriterの本体の場所が 分からなくなってしまって、 困っています。 KingsoftWriterのショートカットが残っていれば、 それを右クリックして、 「プロパティ」の「ファイルの場所を開く」より、 辿り着けますが、・・・。 こういう場合、どうやって探せば、いいですか? ファイルの場所を教えてくださるのではなく、 探し方を教えてくださいませんか。

noname#211206

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4rav4
回答No.5

素人向けですが・・・再インストールすれば問題解決。

質問者

お礼

たしかに、その方法も、ございますね・・・(笑) 山田くん、座布団、一枚!

その他の回答 (5)

• kichikuma
回答No.6

1.Google検索 PC関連で(なんでもと言えそうですが)わからなければ検索は基本です。 『KingsoftWriter インストール 場所』 と言うキーワードで今回の疑問については良いように思います。 2.インストールされるフォルダを辿る。 C:\Program Files 以下にインストールされることがほとんどです。 会社名/アプリケーション名 だったり アプリケーション名 だったりします。

質問者

お礼

1も2も、質問する前に、やってみたんですけど、 失敗して、質問しました。 C:\Program Files に、あることも、 C:\Program Files\Kingsoft に、あることも、 だいたい分かっておりましたが、 Kingsoftフォルダの中が、複雑で、辿り着けなかったのです。 プログラムとファイルの検索で、 辿り着くことに、成功しました。 ご回答を、ありがとうございます。

• te2kun
回答No.4

プログラムとファイルの検索で検索するのが一番無難で簡単と言えます。 KingsoftWriter以外にも、同様のショートカットがあるなら、他のショートカットの場所と同じフォルダーにある可能性があるので、そのフォルダーを見れば、分かる場合があります。ただ、正式な名称ではないファイル名ですから、アイコンで探すのもよいかも。

質問者

お礼

プログラムとファイルの検索で、出て来ました。 要領を、分かってなかった、みたいです。

回答No.3

スタートボタンをおして枠にソフト名をインプットして検索をかける アイマイ検索ができるのでラシイのを片っ端から見ることになると思うけど Kingsoft くらいで見つかるのでは?

質問者

お礼

ありがとうございます。 Kingsoftで検索して見付かりました。 C:\Program Files\Kingsoft\Kingsoft Office 2010\office6 に、ありました。

• silverakun
回答No.2

スタート ⇒ プログラムとファイルの検索の中に ”KingsoftWriter” を入れても出てきませんか?

質問者

お礼

今、やったんですけど、出てきませんでしたね・・・

回答No.1

ご質問の意図が分からないのですが、スタートメニューから普通に辿るのではダメということでしょうか? スタートメニューで該当のソフトウェアの名前を右クリックするとインストール場所を辿れます。

質問者

お礼

スタートメニューから、なくなってしまったんですよね・・・。