• ベストアンサー

感心される

今日作業所で学会のオバちゃんに感心されました。 他の人達は皆精神障害なんですが、私だけ脳神経障害です。 そのことをポロっと言ってしまったらそのおばちゃんが 「ふーん、○○さん作業所でもいつも健康そうにしてるから、そんな思い障害を持っていたなんて知らなったよゴメンね」 と謝ってきました。自分の病気の症状を言ってしまったのは何かまずかったでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大丈夫だよ!まずいことは何もない。ちょっと自分の障害のこと、知ってもらえただけで、 なんだかちょっとスッキリしたんじゃない? オバちゃん、「ゴメンネ」なんて言わなくていいのにね。 これからも同じように接してほしいね。

8makawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます、そうですね、そういわれてみればそうですね。

その他の回答 (1)

• manmanmann
回答No.2

まずくはないとおもいますよ。