解決済み

以下の変数は参照できないと、ルールとして記載がある

  • 困ってます
  • 質問No.9017439
  • 閲覧数102
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

jQueryをサイト制作に導入したいのですが、
AJAX系は使わない。
以下の変数は参照できないと、ルールとして記載がある場合があります。
'eval'
'alert'
'confirm'
'prompt'
'pbcd'
jQuery'

上記の変数とは、初期から設定されている変数ということでよろしいでしょうか?

例えば下記のようなソースがあった場合、下記の場合のjQueryは変数ではなくjQueryを使っているという宣言なので、問題なくvar=jQueryなどvar=の後に上記の初期から設定されている変数を使わず、プラグインなら、ソースを検索で検索してvar=の後に上記の初期から設定されている変数がなければ問題ないということでよろしいでしょうか?

jQuery("h1").click(function(){
jQuery("h1").animate({
backgroundColor: "#abcdef"
}, 1500 );
});


次にAJAX系を使っているかどうかは、プラグインのソースに下記のように、AJAXを読み込んでいる情報がなければ、使っていないと判断できるでしょうか?

<script src="http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.9.0/jquery.min.js"></script>

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 56% (58/102)

普通javascriptを書くときにそれらの文字列を変数名、関数名としては使いません。
プラグインを作る人もわかっていることですので殆どの場合は気にすることはありません。
(pbcdは馴染みがありませんがよっぽど出ない限り変数名関数名が被ることはないでしょう。)

※prototypejsとjQueryでは同じ$を使っており”コンフリクト”を起こすことがありますが、jQuery側で対応できます。
お礼コメント
noname#226032

下記のものは、プラグインを作る人も使わないようにしているのですね。


'eval'
'alert'
'confirm'
'prompt'
'pbcd'
jQuery'
投稿日時 - 2015-07-27 02:26:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 56% (58/102)

意味がよくわかりませんがいわゆる「予約語」の類かと。
お礼コメント
noname#226032

制作のルールとして、JQUERYを使う際は下記を使わないでほしいといわれています。

自作の際は良いですがプラグイン導入の際に下記が使われているか判断する方法をご存じないでしょうか?

'eval'
'alert'
'confirm'
'prompt'
'pbcd'
jQuery'
投稿日時 - 2015-07-25 18:37:12