• 締切済み

着付けクリップについて

着付け初心者です!着付けクリップを探しています。 希望としては、挟むところにゴムが全体的に覆っているもの。できれば (1)通販で買えるもの (2)4個セット (3)¥2,000以下 を探しています。 それ以外にオススメのクリップを教えてください お願いします。

みんなの回答

noname#210555
noname#210555
回答No.1

https://www.google.co.jp/search?q=%E7%9D%80%E7%89%A9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E5%A4%A7&num=30&hl=ja&gbv=2&prmd=ivns&source=univ&tbm=shop&tbo=u&sa=X&ved=0CCAQsxhqFQoTCMn34qjJ7MYCFWTapgodk4YBPQ お値段的には問題ないんですけど、 4個セットってのはあまり聞かない気もします。 通販よりは、着物やに売ってるので 現物を見ながらの方が良いと思いますけどね。 通販だとクリップの強さとかわからないから。 400円代とかありますけど、 私が使う(着付けやってます)クリップはこんな値段じゃあ、なかったなあ…。 最近手に入れたロングなクリップは(美容院を通して購入) ニコで1600~1800円位したし。 安いものはご注意かもしれません。 家でやるなら、ちょっとした洗濯バサミ加工して使ってる人もいますがね。