• 締切済み

相互会話用無線のヘッドセットを購入したい

kngj1740の回答

• kngj1740
回答No.4

いわゆるトランシーバーは電話のように同時通話が出来ません。ボタンを押して交互に喋る交互通話方式です。同時通話トランシーバーというものもあります。騒音のひどい場所ではイヤホン/ヘッドフォンが使えるタイプが必要かと。両手で作業するにはヘッドセットタイプになるかと。ヘッドセットが取り付け可能な同時通話トランシーバーを探さないと。無線機なので、ヘッドセットを取り付けた状態で電波関係の検査をパスしている必要があります。