• ベストアンサー
  • 困ってます

C++でゲーム

まだまだ初心者ですが... C++でゲームをAPI関数(非DirectX)で作るには どうすればいいのでしょうか? VBとかだとSub Main()を使って フォームを描画していたのですが C++だといまいち分かりません 強引にやろうとしたらフリーズに近い状態にもなるし... DirectXを使用せずにC++でゲームを作る やり方を教えてください!m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

http://www.kumei.ne.jp/c_lang/ の「Windows SDK編 第1部 」からみていってください。 SDKというのがAPIのみを使ったものです。 メッセージループの部分を理解すれば APIをつかったvbのプログラムなら移植できると思いますよ。 # DirectXを使ったほうが簡単だと思っているならそれは間違いです。 # 順序的には C/C++→SDK/MFC→DirectXです。

参考URL:
http://www.kumei.ne.jp/c_lang/

質問者からのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m もうっちょっとで行けそうです

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ウインドウを普通に作って、自力で全部描画すればよいです。DirectXと違うところは3D関連のハードウェア支援があるかないかくらいです。DirectXを使えるならウインドウの表示もできるはずだと思うんですが。

質問者からのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m う~む、DirectXはC++では使えないんですよね...