• ベストアンサー

Wi-Fi

Wi-Fiのルーターは多いほうが繋がりやすいのですか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b4ea0718
回答No.2

なぜそう思ったのかを詳しく書いてください。 一般的な家庭でインターネット回線のルーターの話をするならば、2重ルーター問題もあるので、通常起動するのは1つです。 例えば、市販(NEC、BUFFALOなど)の無線LAN親機にルーター機能を要しているもの(無線LANブロードバンドルーターなどと呼ばれています)がありますが、取扱説明書をみてもらえると分かるのですが、 「事業者からの回線終端装置(モデム)にルーター機能を有している場合、本製品のルーター機能をOFF(ブリッジモード)にする」 というようなことが書いてあります。機種の中にはAUTOモードが搭載されているものもあり、機器が自動で判別する機種もあります。 回線の速度が不安定な時などに、回線事業者に電話問い合わせすれば必ずそこも聞いてきますし、もしON(ルーターモード)にしている場合「できるならば、OFFにして使用してくれ」と言われます。

その他の回答 (1)

回答No.1

wifiルーターとPCやスマホなどの接続は結局1対1になるので、おおいからネットに繋がりやすいと言う事はないでしょう。