• ベストアンサー

Blog

ブログのカテゴリーが複数つけられてヘッダの部分が簡単に変更できるものを探しています。無料で広告が付かない設定ができればと思いますが、これだけの条件を満たすのは無料ではダメでしょうか。有料(少額)でも結構です。紹介してください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoruaru-q
回答No.1

Wordpressというブログを構築するためのソフトをレンタルサーバーに入れて使うやり方があります。 この方法では、カテゴリーが複数つけられ、ヘッダの部分が変更でき、広告がつかないと思います。 有料になると思いますが、どのくらいの負担であれば可能でしょうか。 下記のような例、みてみてください。 http://lolipop.jp/manual/blog/wordpress/

momokurian
質問者

お礼

wordpressを入れて何とかやってみました。使いこなしていきます。有難うございました。